#2ジャチスマ1on1

大会詳細

大会名 #2ジャチスマ1on1
主催者 ジャチャック
参加者数 35人 / 64人
募集開始時刻 2月25日(金) 00時00分
募集終了時刻 2月26日(土) 01時00分
大会開始時刻 2月26日(土) 01時00分
配信先 https://youtube.com/channel/UCS-stUEJ80gTYJTe0T9k0MA
共有する

大会ルール

・もくじ

1.基本ルール

2.部屋建てについて

3.配信台について

4.ラグ、遅延について

5.備考

6.さいごに

7.忙しい方への要約



1.基本ルール

 2本先取、準決勝と決勝は3本先取で勝利とします。

 ステージはスマメイトのレーティング対戦で使用される以下の7ステージとします。


終点(ニュードンク市庁舎の終点化

戦場

小戦場

ポケモンスタジアム2

村と街

すま村

カロスポケモンリーグ


1試合目:お互いにステージを選択

2試合目以降:直前の試合の勝者はステージおまかせ、敗者がステージを選択

一度対戦で使ったステージは選択不可とします。

例:

一戦目

あなた→「カロスポケモンリーグ」を選択

お相手→「戦場」を選択

「戦場」で戦ってあなたが負けました。

2戦目

あなた→「戦場」意外のステージから選択

お相手→おまかせ


レーティング対戦のルールと異なり、1戦目から村と街・すま村・カロスポケモンリーグを選択することも可能です。


ファイター変更は自由です。



2.部屋建てについて

トーナメント表で上に名前がある選手が部屋を作ってください。

パス:1122

そしてサイトのメッセージ欄に部屋IDを入力してください。

記入例:「◯◯さん(対戦相手) FD23A(部屋ID)」

フレンドになる必要はありません。


部屋のルール設定はスマメイトのレーティング対戦と同様で問題ありません(ステージギミックなし、アイテムなし、ステージ変化なし、ステージまいかいえらぶ)。



3.配信台について

配信台の対戦に選ばれた場合、配信画面又はトーナメントのメッセージ欄に主が貼った部屋IDから入室してください。



4.ラグ、遅延について

 前提として、回線が不安定な方は参加をご遠慮ください。また、ラグが発生して原因がご自身だと心当たりがある場合は辞退をお願い致します。

 ラグや遅延を感じても、その試合はそのまま対戦を続行してください。プレイを中断したことによるトラブル(例:「ラグを感じたので攻撃をやめたが相手は攻撃を続けてきた」など)を避けるためです。

1試合目にラグを感じたとき、2試合目を始める前にその旨をメッセージ欄で伝えて、部屋を立て直すなどの対処をしてください。

それでも改善されず、両者とも辞退をしなければ心苦しいですがその状態で2戦目以降を行ってください。


5.備考

・上位8名の方を含むリザルトを作成致します。

・優勝者は最後に主と一戦交えて頂きます。お付き合い頂ければと思います。

・配信者の方は各試合配信して頂いて大丈夫です。

・もし対戦相手が現れない場合、一回戦の他の全ての試合が終了した時点で勝利とし、次の試合に進んでください。メッセージ欄でわかるよう指示をお出ししますが、配信を見ていただけるとよりスムーズかと思います。



6.さいごに

 大会を通して、相手の批判及びキャラの批判の一切をおやめください。その他も他人が不快になる行為、迷惑行為、煽り行為をしないようお願いいたします。

 楽しく大会ができることを願っています。



7.忙しい方への要約

・部屋IDをメッセージで入力、パス1122

・メイトルール、準決勝からは3

・ステージはカウンター制、メイトの7ステージ、一度使われたステージ選択不可

・ラグが発生しても手を止めず1試合目はそのまま続行、終わってから相談

詳しくは上記をお読みください。