第1回スマちょふ 3on3大会

大会詳細

大会名 第1回スマちょふ 3on3大会
主催者 すみちょふ@配信
参加者数 30人 / 64人
募集開始時刻 3月12日(土) 17時00分
募集終了時刻 3月12日(土) 20時15分
大会開始時刻 3月12日(土) 20時15分
共有する

大会ルール

大会主のプライベート事情により、大会開始時間を15分遅らせます。誠にすみません、、。


出場者が少なかった場合募集時間を伸ばし、開始時間を遅らせる場合がございます。ご了承ください。

※遅刻のルールやステージルールをしっかり確認しておいてください

※参加する際は代表者の方が○○&○○&○○と名前を変更して参加してください。(1人、2人のご参加も大歓迎です)

・引継ぎでのキャラ替えはなしにしたいと思います。

・1人参加の場合、引継ぎでの同キャラ禁止

・2人でのご参加の場合、2回分試合に出る方は同キャラ禁止(もう1人の参加者とのキャラ被りは大丈夫です)


※引継ぎ時間は6分45秒。7分3ストック勝負の試合となります。



●全試合ステージカウンター制

・最初の試合だけ両者ステージを選択し、勝った方はステージを「おまかせ」で選び、引継ぎで試合に臨む方はステージを選んでください。

終点化、戦場化は特に指定はしません。

※しかし背景が見にくいステージはご遠慮ください

・ステージはスマメイトルールと同じです。

※戦場(戦場化)、終点(終点化)、小戦場、ポケ2、村町、スマ村、カロスの7ステージからお選びください。

パスワードはなし、フレンドのみで部屋を立てるようにしてください。


●参加条件

・無線、有線どちらでも構いません。しかし、スマメイト対戦で対戦中止が多い方はご遠慮ください。

・最低限のルールやマナーを理解している方。誹謗中傷暴言をコメント欄に書き込むのは絶対許しません。

偽名での参加は原則NGです。普段使用しているTwitter名、スマメイトユーザー名でエントリーしてください。


大会について

・トーナメント表を確認しましたら、上部の方が部屋を建て、下部の方がフレンド申請をしてください。

・Switchホームボタン→マイページの「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」に変更→「フレンド申請を受け取る」を「OK」に→本体を再起動する。これを行わないとフレンドコードを交換しても相手側から部屋が見えません

対戦開始の合図はトーナメント表下部のコメント欄にて合図します。

・対戦相手が対戦開始時刻(配信台決まってからorトナメ表のコメ欄合図)となっても来ない場合、10分間待ち、それでも来ない場合は不戦勝扱いとします。

・対戦中ラグが生じた際は、コメント欄で意思疎通を計り、再度部屋を立て直し再開してください。それでも直らない場合はお心当たりがある方が積極的に負けを認めてください。

対戦後、勝者側が「勝ち」ボタンを押し、対戦報告をしてください。

・サドンデスまで持ち越された場合は直前のパーセントが低い方を勝利とします。


●配信台について

・配信台に選ばれた方(またはチーム)はすみちょふ(主催者)のフレコ(6339-8020-0336)を送信し、配信者の部屋で試合をお願いします。

※配信台を選ぶ基準はすみちょふの独断と偏見で決定致しますのでご了承ください。


●その他

・何かトラブルが起きた際は、トナメ表のコメ欄や配信中のコメントでお知らせください。その場で早急に対応します。

・ステージ選択ミスやキーコンミスは1ストック目で気づきましたら1度だけ試合を終わらし、再度選択してから試合を再開してください。どちらか1ストック落ちている場合は認められません。

・参加者の中で配信者の方がいるかもしれませんが、是非とも配信、動画化してください。

・優勝者は最後すみちょふ(主催者)と一戦戦いますのでそのまま配信台に残ってください。

ベスト8まで勝ち進んだ方はキャラとカラーをトナメ表のコメ欄にて記載してくださいリザルト表を作成します。(すみちょふのTwitterにて投稿させていただきます。)

参加人数により(準決勝までに3回戦がない場合)リザルト表はベスト4までになる場合もございますのでご了承ください。その場合はトナメ表のコメ欄、または配信でお伝えいたします。