TAあり2on2チーム大会

大会詳細

大会名 TAあり2on2チーム大会
主催者 ゔぁるとん FC2
参加者数 25人 / 32人
募集開始時刻 3月13日(日) 10時00分
募集終了時刻 3月13日(日) 22時55分
大会開始時刻 3月13日(日) 23時00分
共有する

大会ルール

※必ずお読み下さい



1.参加条件

登録名を○○&××にしてご参加下さい。


ルールを理解されている方。

②煽り行為または誹謗中傷などをされない方。

有線、日本在住で不自由なくオンラインプレイができる方。

④スマメイトのトーナメント機能を理解されている方。

2.大会ルール

1回戦~準決勝は2本先取、決勝戦のみ3本先取

使用キャラは自由、キャラ変更OK。

Miiファイターを使用する場合、トーナメント下部のコメント欄にて試合前に対戦相手へ技構成の申告を行ってください。(これは毎ラウンド行い、別のMiiファイターに変更する場合も行うものとする)

ステージ選択は下記の使用可能ステージから、自分チームが勝ったステージを除いて選択して下さい。(1戦目からステージ全開放)

※カウンターステージ制ではありません。

<使用可能ステージ>

洞窟大作戦(終点化)、戦場、小戦場、ポケモンスタジアム2、すま村、村と街、カロスポケモンリーグ。

<専用部屋設定>

フレンドのみ、最大参加人数4人、作ったステージ・amiibo・スピリッツなし。

<対戦ルール>

ストック制、制限時間8分、ストック数3、アイテム・チャージ切り札・ハンデなし、ステージギミックなし、TA(チームアタック)あり


※タイムアップした場合は、第1にチームの合計ストック数、(ストック数が同じ場合)第2にチームの合計蓄積ダメージ(%)を比べて、ストック数が多い方、蓄積ダメージが小さい方を勝利とする。

※同時撃墜した場合はそのままサドンデスで決着を着けてください。

3.大会進行

※必ずユーザー名とゲーム内の登録名を合わせてください。

①トーナメント表上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行って下さい。

※「オンライン状況の公開」「フレンド申請を受け取る」などのフレンド機能の設定は各自ご確認ください。

②各ラウンドで主催者の試合開始の合図があります、合図が出るまでお待ちください。

③試合終了後、勝者チームが結果報告を行って下さい。

4.トラブル時の対応

・時間になっても相手チームが来ない場合

コメント欄にて相手チームへ呼びかけを行って下さい。呼びかけてから15分経過しても返事が来なければトーナメント表から勝ちを押して次に進んで下さい。

・対戦中に気になるラグや遅延があった場合

※心当たりのある方は自主的に棄権して下さい。

アピールや止まるなどして1度試合を中断してラグチェックを行い、続行可能であればそのまま試合を続けて下さい。続行不可能だと判断された場合は、再戦や部屋の立て直しするなどして様子見し、両チーム合意の上で続行か中止それぞれ判断して下さい。決まらないようであれば両チームのスコア(スコアが同じ場合は下記)から勝敗を決めて下さい。


全員でMr.ゲーム&ウォッチを使用し、1人1回ずつ横必殺技を入力し、表示された数字の合計を両チームで比べて大きい方を勝ちとして下さい。(数が同じ場合はもう1度繰り返す)

※この方法は2回目以降は適用しないものとし、1度この方法で勝ち上がったチームは同じ状況が起こったら棄権して下さい。


他に何か問題事などがありましたら、主催者に向けてコメント欄または主催者のTwitterからご連絡下さい。

5.その他

・ルールに違反した方は失格(重なれば出禁)になることがあります、ご注意下さい。

・今大会の配信はありませんが、個人の配信は自由です。

・今大会には主催者も参加していることがあります。その場合皆様からの対応などが遅れることがあります、ご了承下さい。


主催者のTwitter→@valtone_f