第二回 MORIスマ

大会詳細

大会名 第二回 MORIスマ
主催者 みそのミカ&さかな
参加者数 23人 / 32人
募集開始時刻 4月6日(水) 09時00分
募集終了時刻 4月6日(水) 23時30分
大会開始時刻 4月6日(水) 23時30分
共有する

大会ルール

・前回の大会ではたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。いつか1on1などの別ルールもやりたいと考えているのでよろしくお願いします。

・ルールを熟読し、理解した上での参加をお願いします。


・参加する際代表者の方は名前を「aaa&bbb&ccc」といった形にするようお願いします。


〈ルール〉

・基本はスマメイトルールと同じです。

3on3の大会となります。

1人、2人での参加も大歓迎です。ただし、同じプレイヤーによる同キャラの使用は禁止しております。(ダッシュファイターは可

・ストック引き継ぎは6:45からです。

・引き継ぎ時、ワリオのオナラ、サンダーソードなどは初期の状態にするようお願いします。

〈ステージ〉

ステージはカウンターステージ制を採用しております。

使用可能ステージは以下の通りです。

終点(化)、戦場(化)、小戦場、ポケモンスタジアム2、カロス、すま村、村と街

〈ラグ対応〉

・本大会では無線の方でも参加できるため、ラグが発生する可能性は十分にあります。

何度もひどいラグ(画面がカクつきすぎて試合にならない等)が発生する場合積極的な棄権をお願いします。

・軽度のラグの場合は、話し合う、一度止まって様子を見る、観戦人数を減らす、試合を中止し部屋を立て直すなど個々に対応をお願いします。

〈部屋立て〉

・トーナメント表の上の代表者が部屋立て、下が申請です。

・部屋を開く際は、スピリッツなし作ったステージなしパスワードなしフレンドのみの確認をお願いします。

・部屋の人数は6人でも構いませんが、既述した通り、ラグが発生する場合は、部屋の人数をへらす、観戦者数を減らす等個々で対応をお願いします。

〈試合進行〉

・対戦相手が決まり次第、始めてください。

・試合終了後、代表者の方はトーナメント表の勝敗のチェックをお願いします。

・対戦相手が決まり、コメントでも呼びかけたのにも関わらず相手が来なかった、部屋建てをしなかった場合は呼びかけコメントをした10分後に不戦勝で勝ち進んで下さい。(その際一言コメントしていただけるとありがたいです。)

〈リザルト〉

・本大会ではモチベーションUPにもつながるためTOP8のチームのリザルトを作成し、Twitterで公開します。そのため、TOP8の各チームの代表者は試合終了までの間に各プレイヤーのキャラ、カラーをコメントに報告をお願いします。(報告がない場合はサンドバッグくんになります)

〈その他〉

・本大会は主催者配信ができない(機材が揃い次第やりたい。)ため、配信は大歓迎です。

・コメントをする際、きつい言い方誹謗中傷と捉えられる内容はトラブルの原因となりかねませんのでお止め下さい。

・モラルのない方は失格出禁の措置をとる場合があります。

・これからも様々な大会を開きたいと考えているのでこんな大会を開いてほしいという意見がある時は是非DMをおねがいします。