エルスマ#1 3先トーナメント ※時間を変更します

大会詳細

大会名 エルスマ#1 3先トーナメント ※時間を変更します
主催者 エルオン@サブ
参加者数 15人 / 16人
募集開始時刻 4月17日(日) 00時00分
募集終了時刻 4月17日(日) 16時00分
大会開始時刻 4月17日(日) 16時00分
共有する

大会ルール

訂正
開始時間 14:00→16:00
他大会と時間が被る可能性があるので変更致しました。ご了承ください。

(1)ルール
・3ストック7分
・アイテム、スピリット、amiibo、チャージ切り札無し
・3本先取

〇ステージについて
1.カウンターステージ制

2.ステージ(ギミックオフ)
〇スターター
終点化、戦場、小戦場、ポケモンスタジアム2
〇カウンター(2戦目以降スターターを含めて)
すま村、村と街、カロスポケモンリーグ

(2)参加条件
1.名前について
・普段Twitterやスマメイト等で使用している名前にしてください。偽名での申請はおやめ下さい

2.配信と動画化について
・配信、動画化OKな方の申請をお願いします。

(3)運営による申請の取り消しについて
・これらについては申請の取り消しを行う可能性があります。ご了承ください。

〇偽名の方
〇出禁措置を取られている方
〇その他不適切な方

(4)全体の流れ
1.試合開始について
・相手が揃い次第、対戦開始してください。

2.部屋立て
・トナメ表の上の方が部屋を作成し、下の方はフレンド申請を行ってください。
・部屋立ての方はフレンドのみ、パスワード無しで部屋を作成してください

3.意思疎通について
・大会のコメント欄にてお願いします

4.対戦相手が来ない場合
・10分後に下の3つの項目が揃った場合、失格とします。

〇部屋を立てても来ない
〇フレンド申請をしてこない
〇呼びかけても反応しない

・また、どちらも来ない場合、運営の判断にてどちらも失格とします。

5.棄権について
・急な用事などが入り、棄権せざるをえなくなった場合、運営に連絡をお願いします。

(5).対戦時について
1.ラグが起きた場合
・アピールや屈伸などで試合を一旦中断するように促してからラグチェックをする、または一旦自滅して試合自体を終わらせてください。

2.ラグで再試合をする場合
・最初から再試合する
・その試合でのストックと%を再現して試合する(例として自分が2スト10%、相手が3スト120%であればストック、大まかな%を調整してください)

3.続行が困難な場合

・ラグが改善されない、話し合いで解決できないなど続行が困難となった場合

〇棄権する
〇ゲムヲの横Bの数字の大きさで勝者を決める

・この方法を使った場合、今後の試合でも極端なラグが感じられたらその時点で失格とします。

4.キーコン、ステージミスについて
・キーコンミスにより6:40までに中断した場合は1度再試合を認めます。ただし、6:40を超えた場合と2度目はその人の負けとします。
・ステージ選択ミスの場合、選ばれなかった側はステージをおまかせにしてください。

5.故意によるノーコンテストや切断は失格、親フラや来客が来たなど事情がある場合は1本負けとします。また、すぐに再開できない場合は失格とします。ご了承ください。

(6 )禁止事項
〇報告無しのドタキャン
〇暴言を吐く、屈伸やアピールなどの煽り行為
〇大会進行を妨害する行為
〇常識を逸した行為

・これらの行為を行った場合は厳重注意、または失格と致します。また、出禁になる場合もあります。

(7)リザルトについて
大会終了後、リザルトを作成します。リザルト入り対象者は、使用した全ファイターとカラーの報告をお願いします。なお、リザルトの範囲はTOP8までにする予定です。

(7)その他
1.基本はスマメイト基準

2.主催者は敗退後、基本コメント欄を見ないので、何かあればTwitterのDMに連絡をお願いします。

3.配信、動画化について
・各自自由に行ってください。

4.参加人数が8人以上集まらない場合、中止とします。