ドリスマ#162 レート1600未満限定大会

大会詳細

大会名 ドリスマ#162 レート1600未満限定大会
主催者 小兵信(こひょうしん)
参加者数 29人 / 128人
募集開始時刻 7月30日(土) 20時00分
募集終了時刻 7月31日(日) 20時00分
大会開始時刻 7月31日(日) 20時05分
配信先 https://www.youtube.com/channel/UC5bhVurCriSqUk9CjT7WISw
共有する

大会ルール

長くないのでルールをしっかり読んでください


参加条件:スマメイトでの最高レートが1600未満の方。トラブルがあったときにコメント欄で意思疎通が図れる方。極度に回線が悪くない方。配信に映っても問題ない方。

ドリスマで3回以上優勝していない方

(追記しました。フレスマやその他ネタ大会は除きます。)

ルール:トーナメント表上の方が部屋を立て、下の方がフレンド申請を行う。

立てる部屋の入室条件は「フレンドのみ、パスワード無し」

対戦ルールは7分3ストック2本先取、ステージギミックやハンデなどはオフ。

対戦ステージは終点(化)、戦場(化)、小戦場 から全試合お互いに好きなステージを選び抽選。

同じステージを何度選んでもよい

(カウンターステージ制ではありません)

その他はスマメイトのレーティングルール準拠です。

大会進行:トーナメント表が表示されると自分の位置を確認し、フレンド申請または部屋立てを行う。

コメント欄でn回戦開始の合図があったら対戦を開始。シードの方は1回戦と2回戦を混同しないようにしてください。

対戦開始の合図10分後になっても対戦相手が現れない場合、コメント欄で呼びかけたうえ返事がなければ棄権とみなし「勝ち」を押してください。

配信台について:主催者(小兵信)のチャンネルで配信を行います。ランダムで配信台を指定し配信を行います。配信台に指定された方は小兵信(4850-8641-2226)までフレンド申請を行い、入室をお願いします。準決勝以降は全て配信台です。なお、主催者が観戦落ちをした場合も気にせず対戦を続けてください。

ラグについて:ラグが発生した場合はアピールや自滅などで対戦を中断し、両者話し合いの上回線速度を計り、弱かった方が積極的に棄権してください。また、国外からのご参加の方は積極的に棄権してください。

また、対戦中断後の再試合は、ストックが動いていなければまっさらの状況から再試合、ストックが動いていた場合は再現試合を推奨していますが、お互いが合意の上であれば別の方法で行っていただいてもかまいません。

また、両者ともに回線が良好ならばゲムヲじゃんけん(ゲーム&ウォッチのジャッジで大きい数字の方が勝ち)を行います。また、一度回線トラブルを起こした方は同大会で再度回線トラブルが起きた場合、積極的に棄権してください。

その他:何か問題がありましたらトナメ表下のコメント欄か、YouTubeの配信コメント欄に連絡ください。また、スイッチの名前とスマメイトの名前を合わせてください。煽り行為など対戦相手が不快に思うようなことはしないでください。あまりにも酷い場合は小兵信が主催する大会から出禁という処置を取らせていただきます。

リザルトについて:主催者のTwitterにて、ドリスマのリザルトを作成します。ベスト8以上に残られた方はコメント欄にて使用キャラクターの報告をお願いします。

また、配信者の方の配信大歓迎です。