第5回 amiibo大会 アミ×バト!

大会詳細

大会名 第5回 amiibo大会 アミ×バト!
主催者 Yuuki
参加者数 23人 / 32人
募集開始時刻 8月16日(火) 22時28分
募集終了時刻 8月21日(日) 21時30分
大会開始時刻 8月21日(日) 21時30分
共有する

大会ルール

※今大会は愛弟子杯主催者マナト様より許可をいただき、愛弟子杯ルールを使用・転用させていただいております。



1.大会ルール




スマメイトへログインし、「大会詳細」欄にある募集開始時刻~募集終了時刻までに申請します。




★対戦ルール(初参加者向け)



以下①~⑨を除きスマメイトレーティングルールと同じ。特にレーティング対戦を一度もされていない方は必ず以下URLをご一読願います。



https://smashmate.net/rule/



① 回線による参加制限は無いです。 



今回の大会はプレイヤー自身関係しないので無線の方やあまり回線がよくない人でも参加いただけます。



※ただしラグにより大会が大幅に遅れてしまう可能性があります。あまりにも勝敗が着くのが遅いところはこちらで指示しますので、その指示に従ってください。



② この大会はamiiboのみの大会です。amiiboをお持ちでない方の参加はご遠慮いただきます。



③ amiiboはスピリットの特殊能力をつけたり能力を上げないで下さい。相手が付けていた場合は速やかにコメント欄やTwitterのDMで運営に報告してください。ただしLVによる規定はありません。(amiiboの 戦法を学ぶ はonでもoffでもどちらでもかまいません。



④ 直前で負けた方のプレイヤーはamiiboの変更を認めます。勝った方は変更できません。



⑤ Switchホームボタン→マイページの「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」に変更→「フレンド申請を受け取る」を「OK」に→本体を再起動する。これを行わないとフレンドコード(以下フレコ)を交換しても相手側から部屋が見えません。



⑥ フレコを交換して対戦する。「部屋ID」方式ではなく「パスワード」も設定しないでください。



⑦ ステージは以下のとおり。(スマメイトと異なりカウンターステージはなし)



1戦目:ワイリー基地(終点化) or 戦場 or ポケモンスタジアム2 or 小戦場



 2戦目以降:※自分が勝ったステージを除く※



 ワイリー基地(終点化) or 戦場 or ポケモンスタジアム2 or 小戦場 or



 すま村 or 村と街 or カロスポケモンリーグ



⑧ 必ずユーザー名とゲーム内の登録名を合わせてください。



⑨ フレコに誤りがあった場合は、自分からフレコを送る+都度トナメ表ページ下部コメント欄で対戦相手へ連絡願います。




部屋建てについて



トナメ表で上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行います。
以下を行わないとフレコを交換しても相手側から部屋が見えないのでご注意ください。

※大会の流れ(愛弟子と異なる点がございます)


本大会は配信台がないため、対戦相手がきまり次第試合開始となります。



対戦相手が5分経っても現れない場合はトナメ表下のコメント欄で呼び掛け、そこからさらに5分経っても現れない場合は勝ちを押していただいて結構です。


・配信について


本大会は愛弟子と異なり、配信台がございません。


個々で配信される方についての制限はございませんが、配信間でのトラブル等は一切責任をもちません事をご了承下さい。



・リザルトについて


大会運営者が不慣れなのもあり、リザルト作成については約束はできませんが、なんらかの形でベスト4にはいられた方達のamiibo名等を載せたいと思ってますので、大会運営者がamiiboの名前・キャラ・キャラカラーをたずねる場合がございます。


連絡がない場合は愛弟子同様、リザルト等に載らない場合がございます。




その他(全参加者向け)


・失格や出禁について


(1)明らかにルールを読んでいない場合やルールに反した行動をされた場合、その方を失格にすることがあります。


(2)常軌を逸した行動をされた場合、その方を失格または出禁にすることがあります。


(3)過度な迷惑行為を受けた際はDMでご連絡願います。不特定多数の方から報告があった際はその選手を出禁にします。


(4)本大会は愛弟子と異なり、対戦中止回数等は問いませんが明らか自身に心当たりがある場合は積極的に退いていただくようお願い致します。決して相手を誹謗中傷したり、度がすぎる一方的な判断の押し付け等をされた場合は失格にする場合がございます。(どうしても試合続行・判断が難しい場合は大会運営者にご連絡ください。)





・最後に



本大会の開催の許可・協力をしてくださったマナト様に感謝を申し上げます。