第1回スマブラ局内 早稲田式2on2

大会詳細

大会名 第1回スマブラ局内 早稲田式2on2
主催者 あまみや
参加者数 12人 / 64人
募集開始時刻 9月12日(月) 15時00分
募集終了時刻 9月19日(月) 20時00分
大会開始時刻 9月19日(月) 20時05分
配信先 https://youtube.com/channel/UC37yLHf9Os7o9A7bXMh7xPg
共有する

大会ルール

※この大会はスマブラ局内の鯖内イベントです。パスワードはスマブラ局のdiscord内に記載しています。



早稲田式2on2について
チーム内でそれぞれ先鋒と大将を決め、お互いのチームの先鋒同士・大将同士で対戦を行う。
片方のチームが先鋒・大将どちらでも勝利を収めるとその時点でチームの勝ちが決定する。

自分のチームは先鋒戦は勝利したが、大将戦は相手チームが勝利したといった場合は、さらに勝った者同士で決定戦を行いそこで勝った方を勝者とする。引用元https://w.atwiki.jp/tougeki/sp/pages/33.html

※ストック引き継ぎではありません

順番など
順番変更やキャラ変更は各試合毎に変更可能。
チーム内で先鋒、大将を回戦毎に決め、決まったらリングに乗る。
試合は先鋒戦→大将戦→(決定戦)の順に行う。

7分3ストック、タイムアップの場合はパーセントが少ない方の勝利とする。
ステージ選択
終点、小戦場、戦場、ポケモンスタジアム2、すま村、村と街の中からカウンター制。

トーナメント進行
トーナメントの下の人が上の人にフレンド申請をする。部屋ID方式では無くパスワードも設定しないでフレンドのみで部屋を立てるように。

各ラウンドの開始はコメント欄で合図するので勝手に進めないように。その際に配信台の指示も行う。

試合終了後、勝者が結果を送信する。


グループ内の大会なのである程度のラグは許容すること。ただし、配信台の際は部屋の人数は4人以下にするようにします。

参加申請
参加申請はペアの代表者が行う。参加申請名(例)Aqua&MKLeo


質問がある方はディスコード内で聞いてください!