よしスマ(特殊おまかせ3on3)

大会詳細

大会名 よしスマ(特殊おまかせ3on3)
主催者 よっしー&たかあき&ラリホー
参加者数 6人 / 8人
募集開始時刻 9月17日(土) 15時00分
募集終了時刻 9月17日(土) 17時00分
大会開始時刻 9月17日(土) 17時00分
共有する

大会ルール

よしスマ杯

特殊おまかせ3on3



はじめに

基本的なルールは特殊お任せ3on3の基本ルールです。慣れてる方はラグの項目のみ必読お願いします。お互いが楽しめるようにご理解ご協力お願いします。

一人〜参加okです。

また、代表者のみスマメイトのアカウントがあれば参加okです。ストック調整ある場合は645秒から試合開始です。観戦人数に制限はありません。



ルール

3ストック 7

アイテム・ギミックなし

同対戦相手中のキャラ変えなし

攻撃アピールあり

同一人物の同キャラなし(ダッシュファイターもなし)

煽り行為禁止(相手が不快に思う行為は全て煽りとみなされても仕方ないのでマナー良くお願いします)


カウンターステージ制

スマメイトルールのステージでお願いします。終点は他の背景の見やすいステージの終点化でもokとします。(ワイリー基地ステージ推奨)

1人目は互いにステージを選択。

勝者側はステージおまかせ、敗者側がステージを選択してください。


ストック引継ぎ調整後は645秒からスタートしてください。スムーズに進めるため自滅は即行ってください。

ストック調整後、時間経過により変化する技は開始までに消費をお願いします。


特殊おまかせ

初めに代表者1名がおまかせでキャラを引き、キャラ確定後誰がどのキャラを使うか話し合った後に通常引継ぎを開始してください。キャラ抽選の際、部屋主は1ストック設定にしていただくと進行がスムーズにいきますのでお願いします。


部屋立てについて

トーナメント上側の人が部屋を建て下側の人がフレンド申請をしてください。

その際、パスワードは付けないようお願いします。


参加方法

エントリー名

〇〇&△△&××

の形でお願いします。



ラグについて(必読ください)

原則有線のみでお願いします。有線確認はなくても参加可能です。お互い気にならない程度の場合は続行お願いします。負けそうになってからの自滅や不利になってから自滅して伝える行為はトラブルの元なのでお控え下さい。快適にプレイできないと判断した場合即自滅してコメントでお伝えください。その場合はラグの酷い方の代わりに他の方がストック引き継ぎで続行お願いします。自分の回線状況は各々で理解していると思いますが、お互いに不服がある等で万が一揉めた場合はスマブラを起動したまま回線チェックをして通信速度(ダウンロード)を計測して自己申告し数値が高い方が試合せず不戦勝扱いで進めてください。スムーズに大会を進めるためにご協力お願いします。


以上のルールに違反見受けられた場合即自滅して再スタートか伝わらない場合はコメントでお伝えしてください。試合時間になって相手が来ない場合、コメントして5分音沙汰なければ不戦勝扱いでお願いします。

他の方のルールを参考にしましたがオリジナルなので転載禁止です。ルール利用したい場合はTwitterの方でDMにて連絡お願いします。