第33回オサムス杯!どなたでも参加を!※レート制限なし(怖くない方)

大会結果

優勝
準優勝
ベスト4

大会詳細

大会名 第33回オサムス杯!どなたでも参加を!※レート制限なし(怖くない方)
主催者 オサムス はいしん
参加者数 11人 / 32人
募集開始時刻 9月18日(日) 14時00分
募集終了時刻 9月18日(日) 21時00分
大会開始時刻 9月18日(日) 21時05分
配信先 https://www.youtube.com/channel/UCFkw90yYEtl4CP0KAJsXO0g
共有する

大会ルール

主催:オサム(OSAMUS)


サムス修行中


配信:オサムスはいしんより
YouTube
でほぼ毎日配信をしております🔥どなたでもご参加を~🏃‍♀



1. 対戦ルール
3
スト:7分:タイマン:2先(決勝は3先)※優勝者は主とエキシビションマッチ🔥

終点() or 戦場() or ポケスタ2 or 小戦場

すま村or 村と町 or カロス



カウンターステージ制

①1試合目は自分の好きなステージを選んでくださいい。

②2試合目以降は勝者側がおまかせを選択、敗者側が好きなステージを選んでください。



2. 部屋たての方

トーナメント表の組み合わせで、上の人が部屋建て下の人がフレ申請です。

「フレンド部屋」で対戦「パスワード」は無し


全キャラOK、アイテム、スピリット、アミーボ、チャージ切りふだ、ステージギミック全てなし

Mii使用時はコメント欄にて技構成を記載。

時間切れの場合は%が少ない方の勝ち、%が同じだった場合はそのままサドンデス。


3.配信台に選ばれた方

部屋IDとパス「1122」で入室お願いします。
トナメ表コメ欄・配信先でご案内します)

フレンド申請は送らなくても大丈夫です(送っても大丈夫です)


配信:オサムスはいしん
準決勝は1組のみ配信します。(先に決まってる組か、運営が選んだ組)

(フレコは送らなくておK
配信台は黄色塗りの表示となります。
収益化できた場合また賞金アリ大会やりたいので是非登録お願いしますb



5.相手が来ないとき

1回戦で対戦相手が現れない場合は、開始から10分の時点で不戦勝を判断します。

2回戦以降は、対戦カードを確認して10以上経過が判断基準です。

開始から10分でトナメ表下コメ欄で「〇〇さんへ、開始から10分経過したので不戦勝とします。」
とコメントすればOKです。必ずコメントを残すこと。
相手からなにかしらの反応がある場合は別。互いに相談してください。


全試合は約25分以内に試合を終わらせてください。



4.
ラグいとき
ラグや遅延がひどい場合は心当たりのある方が積極的に棄権してください。

部屋建ての人を変える。

がんばって対戦して勝負を決める。

ゲムヲジャッジ3先


5. 参加条件

怖くない方

・ダウンロード数値が最低20以上(相手方に迷惑がかかるようなら自ら不戦敗にしてください。)

・大会ルールが理解でき、モラルがある方。相手を中傷しないなど。

・ルール違反を発見、または運営が悪い印象を覚えたら運営の判断で失格にします。



 



6 .申請

参加申請は代表者1名のみ。
ユーザー名と
switch名を合わせてください。
「&」が小文字だとトーナメント表示で文字化けするのでご注意を。

相手を煽るような名前や運営が不快だと思った選手名は排除します。(お前雑魚すぎ&ゴミ)など



対戦に関して

スイッチのホームボタンマイページの「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」に変更し、「フレンド申請を受け取る」を「OK」にする。


これを行わないとフレンドコード(以下フレコ)を交換しても、対戦相手側から部屋が見えません。



対戦相手の部屋に入れない場合

・トナメ表下部のコメント欄で対戦相手に部屋へ入れない旨を伝え、部屋に入れない側の選手が部屋を建てる。

・上記を試しても部屋に入れない場合、Switch本体とルータを再起動して再度試す。

・どうしようもない場合は配信者とジャンケン

この判定で勝ち上がった選手は2回目以降同じ方式で勝ちを適用しない。以後の対戦相手とも同じ症状が発生した場合は不戦敗とします。



プレイヤートラブル、迷惑行為について

対戦内でのトラブル、迷惑行為、悪質なプレイ等を確認した時点で、対戦を中止しスマメイトのチャット欄に報告してください。

()対戦部屋のルールが違う、悪質なプレイがみられる、ラグがあるのに試合を継続した、対戦結果を詐称した等...


上記の例以外にもこれらに該当するようなトラブルがあった場合は遠慮なく報告してください。場合によっては当事者の参加資格を剥奪させていただきます。(言いづらい場合は主催者のDMを介しての報告でも構いません。今後の運営に役立てていきます)


その他

・このページに記載していない細かいルールについてはスマメイトや過去のタミスマ準拠。

・故意による切断は残り試合数に関わらずその時点で失格。

・故意によるノーコンテストはその試合に限り負け扱い。

・充電切れ、親フラ等により試合を中断した場合はその試合に限り負け扱い。

・オン大会やスマメイトで対戦中止が多い、VIP部屋等でラグが多発する、海外在住の方等は参加出来ません。

・参加・視聴していただく方々に感謝します


ルール引用元:(ご協力ありがとうございました!)

タミスマ 鮫木様



スマブラSP非公式オン大会『タミスマ http://Tamisuma.jp』主催者




あーさー様


どげんやかん様



どげんやかん様

eスポーツで町おこし」を掲げて活動中!LuPineGaming(@LupiGame_esp)代表/るぴスマ(スマブラSPフリー対戦会)主催者