ととスマ 1on1 実況えぬやさん 10月9日に開催する「5人倒せば賞金プレゼント企画」に出場する権利を得る大会

大会詳細

大会名 ととスマ 1on1 実況えぬやさん 10月9日に開催する「5人倒せば賞金プレゼント企画」に出場する権利を得る大会
主催者 とと1 YouTube  大会主催 #ととスマ
参加者数 14人 / 128人
募集開始時刻 9月24日(土) 19時00分
募集終了時刻 9月24日(土) 21時00分
大会開始時刻 9月24日(土) 21時10分
配信先 https://youtu.be/7NtyjsR6_TM
共有する

大会ルール

⑴ととスマ
今回は優勝者or準優勝者が(場合によっては、リザルト入りした人にも声を掛けます)
10月9日(日)にとと1が開催する
「5人倒せば賞金プレゼント企画」に出場する権利を得る大会です。
ととスマ優勝枠に加えて残り5人Twitter募集とその日に見てくれていた人が参加する流れです。

①ステージについて
他の大会と違って終点が違います。(ピーチ城上空
カウンターステージ制度を採用しています。

②開始の合図は、「配信台が決まり次第」になります。
スマメイトのコメントには、開始前後の記載をしませんのでご注意ください。
・配信台が決まってから5分経過しても相手と連絡が取れない場合、不戦勝とします。

③是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。
これからも頑張って活動していきますのでよろしくお願いします。


⑵ ととスマの大会ルール

①対戦ルール
3ストック、7分、アイテム&スピ無し、ステージギミックオフ、サドンデス開始前の【%が少ない方】が勝利

ステージ選択
★. 1戦目 両選手ステージを選択 下記のステージどれか1つ選択
配信台で著作権違法の曲は使用しないでください  使用した場合無効試合になります。

下記ステージから選んでください

ピーチ城上空(終点化) 
戦場
プププランド
小戦場 
ポケモンスタジアム2  
スマ村 
村と街 
カロスポケモンリーグ  
ホロウバスティオン

★. 2戦目以降 勝者はおまかせに変更。敗者がステージを選択。


②大会参加後の流れ

1.大会トーナメントの部屋立て
上の人が部屋立て、下の人がフレコを申請
配信台の人は開催主(とと1)とフレンドコードの交換をします。その後とと1の作った配信台部屋に入室。
トナメ表にもありますがとと1のフレコは、7169-5871-2501です。

2.配信の不戦勝について
配信台が決まってから5分経過しても相手が居ない(連絡が取れない)場合不戦勝になります。
とと1の配信でお伝えください。 

3.キャラ選択について(キャラの変更)
相手のキャラを確認してから自キャラを選び直す行為は禁止されています。リングに乗る前にキャラの変更をお願いします。

4.配信台について
 トーナメントを1回戦~準決勝は2本先取、決勝戦は3本先取
配信台は1グループだけ配信します。準決勝も配信台は1グループになります。


⑶ 対戦前の対応と参加自粛
①ラグについて
※ラグがあれば、部屋建て直し 、 再起動
それでもラグあれば、当事者同士で相談
決まらなければとと1に【配信】で相談
通信相性で【部屋に入室出来ない場合】を含めて、以下の対応をとる方針です。
○対応案
「グー、チョキ、パー」のどれかをとと1のTwitter(@tottoto1_toto)にDMで送ってください。
勝敗を決めるためなのでご了承ください



②参加の自粛について
★以下該当する場合は参加をお控えください。
1.スマメイトでラグに関する対戦中止が多い方。
2.海外在住の方、日本語が通じない方
3.速度が出ていてもプツプツして安定感のないといった、インターネット回線状況が悪い方。
4.対戦のマナーが守れない方(撃墜アピールや煽り行為)コメントで相手に対して攻撃的な発言をされる方、配信コメントで荒らす方(意味不明コメントや連コメなど)大会運営に対しての非難があれば即大会参加取り消しします。
5.ルールを理解されている方(配信で聞かず進行する方が対象になります。)
6.とと1とTwitter又は配信で連絡が取れない方
連絡が取れないのであれば不戦敗になる場合があります。また、賞品の受け取り無効になる場合があります。ご了承ください。

上記を守れていない場合、予告なしに参加申請をキャンセル、または、不戦敗扱いとする可能性がございます。

⑷ 詳細なルールについて
1.ステージについて質問などありましたら対戦が始まる前に仰ってください。
2.配信台にして欲しくない場合、選考が始まる前にとと1の配信で伝えてください。
3.配信台が決まり次第〇回戦開始してください。配信台決まるまでお待ちください。もし、配信台なった時に対戦し終わっている又は、対戦途中である場合その試合を【無効試合】とさせていただきます。ご了承ください
4.ミラー配信OKです。
5.対戦相手、選手、配信リスナーへの攻撃は絶対にしないでください

⑸最後に
   皆様の参加、ありがとうございます。
いつも皆様のプレーを魅せて貰えて私は幸せです。感謝しております。
配信内でモデレーター多いですがお気になさらず楽しんでくださいね!