とーかい杯#0

大会詳細

大会名 とーかい杯#0
主催者 とーかい
参加者数 10人 / 16人
募集開始時刻 9月26日(月) 17時00分
募集終了時刻 9月26日(月) 23時00分
大会開始時刻 9月26日(月) 23時00分
配信先 https://www.youtube.com/channel/UC9XHaZE8DB8odEzukWbWfWA
共有する

大会ルール

今回初めて大会を開くので不手際があったらすいません!

・参加条件
~以下の4点を満たしている方が大会に参加できます~
・日本語が不自由ではなく、意思疎通がとれる方
・回線が良い状態である人(自己判断でお願いします)
・誹謗中傷をしない方
・ルールを理解している方


・ルール
・スマメイトレーティングルールと同様
・Miiファイターを使う場合トーナメント表下部のコメント欄に技構成を書いてください
・1~準決勝までは2先。決勝戦のみ3先で行います



・ステージ

・全試合カウンターステージ制(メイトルールと同様)
・1戦目に選べるステージ:「戦場(化)」「小戦場」「ポケスタ2」「村と町」
 2戦目以降に選べるステージ:1戦目に選べるステージに加え、「終点(化)」「すま村」「北の大空洞」
(北の大空洞を持っていない人でも大会には参加できます。ただ購入していない方が選べないだけです。)


・部屋建て
・トナメ表上の上の人が部屋建て、下の人がフレンド申請をしてください。

・大会進行について
~1回戦~決勝まで~
・各ラウンドの開始は「トナメ表下部のコメント欄」にて合図をします。YouTube(とーかいch)上の配信でも合図しますので、合図があり次第試合を開始してください。

・配信台のカードも「トナメ表下部のコメント欄」にて連絡するので、随時確認してください。

・主催者に何か連絡がある場合、トナメ表のコメント欄にてお知らせください。待っても反応がないときはYouTube配信のコメントにてお知らせください。

・対戦相手が来ない場合は、トナメ表のコメント欄にて「○○○さんいらっしゃいますか?」と確認してください。コメントを送信し、10分経っても返信・反応がない場合は勝ちを押してください。


・配信台について
・配信台に選ばれた方は、主催者(とーかい)までフレンド申請を行ってください。
・勝者は試合終了後、結果報告をしてください。


・ラグについて
ラグがあった場合、以下の手順に従って解決してください。
①お互いにSwitch、ルーターを再起動しもう一度対戦する
②ラグの原因が自分だと心当たりのある場合、棄権する
③有線確認されてない方が棄権する
④どちらも有線だった場合、回線速度を確認し低い方が棄権する
⑤お互いの回線速度に大した差がない場合、ゲーム&ウォッチの横Bをお互いに行い、1~9の間で数値が大きい方を勝ちとする

・リザルトについて
TOP8(準々決勝)まで進まれた方は、トナメ表下部のコメント欄にて「使用キャラ」「カラー」を書いてください。



その他
何か連絡がありましたら主催者(とーかい)のTwitter(@tokai_ssbu)のDMまでお願いします。