わかにゃ杯 今期最高レート1600未満 3on3 1人.2人での参加もOK

大会詳細

大会名 わかにゃ杯 今期最高レート1600未満 3on3 1人.2人での参加もOK
主催者 YASU
参加者数 22人 / 64人
募集開始時刻 10月12日(水) 17時00分
募集終了時刻 10月12日(水) 22時00分
大会開始時刻 10月12日(水) 22時00分
共有する

大会ルール

今期メイトにて最高レートが1600未満の方限定の3on3大会です。前期で1600を越えたことがあっても構いません。

1人や2人での参加も大丈夫です。

参加登録は代表者1名が「A &B &C」といった名前で登録をお願いします。


参加条件

基本的にはスマメイトに登録している方のみの参加をお願いします。参加の際、お名前も必ずスマメイトに登録されているものと同じにして下さい。


ルール 

・基本はスマメイトルールに準じます。(3ストック 7分制)

・カウンターステージ制で、1試合目は終点()、戦場()、小戦場、ポケスタ2から選んでいただき、その後はスマメイト選択可能ステージからお選び下さい。(カロス廃止ルール)

・ステージ拒否はありません。

・ストック引き継ぎ後の試合は645秒からとなります。(時間経過で溜まる技を持っているキャラは直前で調整してください。ルフレのサンダーソード、ワリオのオナラ等)

・タイムアップの場合はダメージが多い方が1ストックを減らし再試合。最終ストックの場合はダメージの多い方が負けとなります。

・同じ試合でのキャラ変更やMiiキャラの技変更は禁止です。

1人、2人での参加の場合、同キャラやダッシュファイターの使用は禁止とします。

・ラグがある場合は一旦試合を止めたり自滅をしたり等で相手にアピールをし、話し合いによって観戦人数を減らしたり、再試合等して下さい。

それでも改善されない場合はスマメイト過去対戦において対戦中止が多い方の負けといたします。


大会進行

・トーナメント表の自分の位置を確認し、名前が上の方の代表者(参加登録をした方)が部屋立て、下のチームの方全員が代表者にフレンド申請を行ってください。なお入室制限は「フレンドのみ」にして下さい。

1回戦のみコメント欄で1回戦開始の合図があったら対戦を開始。その後の試合は集まり次第開始して下さい。

・トーナメント表にて勝敗が決定しているにも関わらず相手が現れない場合、コメントで呼びかけていただき投稿後10分経っても反応がない時は棄権とみなし「勝ち」を押してください。

・明らかな煽り行為(屈伸、過度なアピール等)やモラルに反する行為はやめて下さい。そのような行為があった場合は必ずリプレイを保存してコメント欄で報告をして下さい。確認出来次第、即刻失格とさせていただきます。リプレイがない場合対処できない場合がございます。

・コメント欄は随時ご確認お願いします。呼びかけに対し全く反応がない場合や相手を不快にさせるようなコメントがある場合も失格とさせていただきます。


その他ご不明な点等ございましたらコメント欄で質問お願いします。

参加条件等、細かくご面倒な点もございますが、マナーよく楽しい大会にしたいのでご協力よろしくお願いします!