第1回VICTORIA杯優勝者には賞金あり(500円 paypay)

大会詳細

大会名 第1回VICTORIA杯優勝者には賞金あり(500円 paypay)
主催者 れてぃ&れてぃ&れてぃ
参加者数 17人 / 64人
募集開始時刻 10月27日(木) 20時00分
募集終了時刻 11月1日(火) 20時00分
大会開始時刻 11月1日(火) 20時00分
共有する

大会ルール

大会ルールはるりスマ、しるりあ様から許可を頂いて作成させて頂いています。



対戦ルール

①ステージルール

カウンターステージ制

1本目(両者選択)

戦場 小戦場 ポケモンスタジア厶2 終点 村と街


2~5本目(直前の敗者が選択、勝者はおまかせ)

戦場 小戦場 ポケモンスタジアム2 

終点 村と街 すま村  


5本目にステージ選択権を持つプレイヤーはそれまでに自分が勝利したステージを選べない。


②対戦ルール

1回戦から準決勝まで2本先取制

決勝戦のみ3本先取制

3ストック7分

アイテムなし

ステージギミックなし

その他はデフォルト

サドンデスは行わず、タイムアップ時点でパーセントの低かったプレイヤーを勝利としてください。


③キャラ選択

全キャラ使用可

Miiは事前にコメント欄にてB技の申告必須。

直前の勝敗に関わらず、リングにあがって相手のキャラを見てからの変更は両者不可。



試合開始まで

①大会進行

2回戦のみ開始の合図をします

試合の前には常にコメント欄を確認するようお願いいたします。


②部屋建て

トーナメント表の名前が

上の人が部屋建て

下の人がフレンド申請・入室

switchの名前とスマメイトのアカウント名は必ず同じものにしてください。



③部屋を立てる際の注意

部屋はフレンド限定

Switchホームのマイページから

・「オンライン状態の公開」が「すべてのフレンド」

・「フレンド申請を受け取る」が「OK」

・フレンド枠が空いている。

この3点を確認。上記と異なる場合、変更して本体再起動。



その他

①参加条件

どなたでもご参加いただけますが、以下の点はお守りください。


・ルールを確認していること。

・「有線」or「5.GHz帯の無線+ルーター付近でのプレイ」であること。

・コメント欄にて意思疎通が可能であること。

・最低限のマナーを理解していること

・偽名ではないこと。


②禁止事項

・対戦相手や参加者に対する誹謗中傷

・故意による切断

・ラグ確認目的でないしゃがみ連打やアピールなど、相手を不快にしかねない行為

・その他過度な迷惑行為

以上を受けた際はツイッターDMにてご連絡いただきますよう、お願いします。その際、証拠となるものを提出いただけると助かります。不特定多数の方から報告があった場合は当該プレイヤーの参加を以降お断りさせていただく場合があります。


③リザルト

大会終了後、リザルトを作ります

リザルトは(Letes_KH)のTwitterアカウントで公表します

リザルトに入賞された方は大会終了までに、使用キャラとカラーを大会コメント欄orLetesのツイッターDMまで報告してください。

報告がない場合はこちらの推測で作成いたします。

複数キャラを使用された場合はメインキャラを先頭に記載してください。

例:ソラ 8P、ゲッコウガ4P

(ソラをメインで使った場合)


④ラグについて

ラグを感じる場合はコメント欄にて相談をお願いします。

心当たりのある方が自主的に棄権していただきますようお願いいたします。

その際、以下をお試しください。

・ルーターとSwitch本体の電源を切り、約15秒経ってから再度電源を入れる。

・部屋を建てるユーザーを変更する。


以上を試しても改善されない場合、、、


Switchの回線速度テストで速度を図り、どちらかがダウンロード60Mbpsを下回った場合は下回った側を不戦敗としてください。


どちらも回線速度が60Mbps以上出ている場合、、、

・試合を強行する

・ゲーム&ウォッチの横Bの値(大きい方)で勝者を決める。

このどちらかを両者合意の上で行ってください。


参加者様による配信はご自由にしていただいて構いません。

ただし、配信内での相手の方や参加者に対する誹謗中傷は厳禁です。 


⑤大会告知

大会の告知はVICTORIA(Victoria59914116)

Twitterで行っております。


⑥今回賞金があります

賞金は500円(paypay)をVictoria59914116から送られます


⑦その他の注意事項

自分の試合とオフ大会等の申請が被りそうな場合、コメント欄で対戦相手へその旨を伝え申請が7分前後で終わるのであれば申請を優先されて構いません。


⑧よくあるトラブルの対処について

開始時刻になっても対戦相手からの反応がない

 →開始時刻から5分後にコメント欄にお声がけをお願いします。

  声かけから5分経過しても反応がない場合は不戦勝としてください。


部屋が見つからないor入れない

 →部屋を立てるプレイヤーの変更や、ルールの「部屋を立てる際の注意」の内容を試してください。

 それでも入れない場合はコメント欄にて運営にご連絡ください。乱数メーカーで勝者を決定します。ただし、原則として以降のこの方式での勝利を認めません。


ラグがある

 →ルールに記載してある通りにしてください。試合終了後のラグに関する抗議は認められません。


相手がルールに反した行動をした

 →コメント欄で指摘し、ルールをお互いに確認してください。判断しかねる場合は運営までご連絡ください。

ステージ選択ミスやキーコンミスがあった場合、試合開始10秒以内に試合を中断し、再試合として下さい。

試合開始10秒後に気付いた場合は有効試合として続行してください。


前の対戦カードが2人とも不在で自分の相手が決まらない

 →運営までご連絡ください。確認をしたのちこちらにて処理いたします。