学生杯 【優勝者の雄叫び】

大会詳細

大会名 学生杯 【優勝者の雄叫び】
主催者 はやちく
参加者数 23人 / 256人
募集開始時刻 12月1日(木) 00時00分
募集終了時刻 12月30日(金) 20時05分
大会開始時刻 12月30日(金) 20時05分
共有する

大会ルール

!!この冬最強の学生は誰だ!!


 リアタイの情報を入手ははやちくTwitterまでよろしくお願いします。

discordでルールや出欠などの確認等を行うためhttp://discord.gg/jsQ3SRFxawにできたら入ってください。

【参加条件】

【絶対】必ず学生であること

【小学生〜大学生までOK】

ルールを理解されており、メッセージ機能やコメント欄で誹謗中傷をしない方。
日本在住で日本語での意思疎通でき、最低限のマナーを身に付けている方。
対戦中煽り行為(ラグチェック目的でないアピールやしゃがみ連打等)をしない方。

有線または5GHz帯の無線(ルータ付近でプレイ必須)で、Ping値が20以下&ダウンロード値が30Mbps以上。
SPEEDTEST(20:00~22:00のゴールデンタイムに3回テストされることを推奨)
 http://www.speedtest.net/ja
⑤回線が良好で、スマメイトレーティング対戦やオン大会でラグによる対戦中止が少ない方。
どの任意の範囲の10戦を選んでも、レーティング対戦の中止回数が3回以上(中止回数が多い相手、相手都合の中止は含めず)ないこと

⑦偽名での参加は原則NGです。
普段使用しているTwitter名・スマメイトユーザー名オフ大会申請名でエントリーすること。
また、スマメイトの本アカがある(またはあった)にも関わらず、正当な理由なくサブ垢や偽名での参加は上記⑤⑥のチェックから逃れる目的に繋がる可能性があるのでお控えください。

上記を守れていない場合、予告なしに運営側で参加申請をキャンセルしたり失格扱いにすることがございます。


【ルールの確認】

※このルールはタミスマ様の鮫木さんのルールを使わせて頂いています!本当にありがとうございます

基本的にはスマメイトの基準となります!

しかし少しだけ違う場所があるので確認をお願いします

全試合両者ステージ選択制

1回戦~準決勝は2本先取決勝戦は3本先取ステージギミックはなし
始まりの塔(終点化)がワイリー基地(終点化)になるだけで、マエスマ様とステージルールは同じです。

1戦目:
 ワイリー基地(終点化) or 戦場/プププランド or ポケモンスタジアム2 or 小戦場
2戦目以降:※自分が勝ったステージを除く※
 ワイリー基地(終点化) or 戦場/プププランド or ポケモンスタジアム2 or 小戦場 or
 すま村 or 村と街 or ホロウバスティオン


部屋建てについて
トナメ表上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行います。
以下を行わないとフレコを交換しても、相手側から部屋が見えないのでご注意ください。

★Switchホームボタン→マイページの「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」に変更→「フレンド申請を受け取る」を「OK」に→本体を再起動する。

ラグがあった場合

自滅等で試合を中断し、トナメページ下部のコメント欄で対戦相手にラグがある旨を伝える

試合開始1分以内にラグがある旨申し出た場合(自滅等)、ストック・%引継ぎなしでの再試合を一度だけ認めます。
1分を経過してから申し出た場合は合意を得られた場合を除きストック・%を引き継いで再試合。
(2)ルータとSwitch本体の電源を切り、約15秒経ってから再度電源を入れる。
(3)部屋を建てるユーザーを変更する。
(4)30秒間ラグチェックし、問題なければ06:30:00から試合を開始する。(その際ロボのビームやワリオのおなら等、時間の経過で溜まる技は必ず消費すること)。
↓それでも改善しない場合↓
ラグが改善せず試合をするのが困難で、試合を進めることが出来ない場合は以下にてご対応願います。

・心当たりがある方が積極的に棄権してください。
特にどの任意の範囲の10戦を選んでも、レーティング対戦の中止回数が3回以上(中止回数が多い相手、相手都合の中止は含めず)ある場合は、それが明るみになった時点で失格となります。

・レーティング対戦を複数回されている方 VS 全くされていない方
レーティング対戦を複数回されている方の対戦中止がほとんどない場合は、前者の勝ちとする。
但し、過去にレーティング対戦をされており、その期間中に対戦中止がなかった旨を申告した場合は除く。

・互いにレーティング対戦を複数回され対戦中止の頻度が違う場合
対戦中止が少ない方の勝ちとする。
但し、過去ににレーティング対戦をされており、その期間中に対戦中止がなかった旨を申告した場合は除く。

互いにレーティング対戦を複数回され対戦中止の頻度がほぼ同じ、または中止がない場合
※あくまでこの適用は「互いにレーティング対戦を複数回され対戦中止がほぼない場合」に限ります。
Switchの回線速度テストで自分の速度を図り、60Mbpsを下回った場合は下回った側の不戦敗とする。どちらも回線速度が60Mbps以上出ている場合は、試合を強行するか両者合意の上ゲーム&ウォッチの横Bの値(高い方)で勝者を決める。
なお上記の判定で勝ち上がった選手は例外を除き、2回目以降同じ方式で勝ちを適用しない。