第34回えむスマ1on1 ※ステージ追加しました(プププ、カロス、ホロバス)

大会詳細

大会名 第34回えむスマ1on1 ※ステージ追加しました(プププ、カロス、ホロバス)
主催者 えむ
参加者数 4人 / 128人
募集開始時刻 11月14日(月) 16時30分
募集終了時刻 11月14日(月) 22時30分
大会開始時刻 11月14日(月) 22時30分
共有する

大会ルール

リザルト作成有りです。

無線、初心者の方のご参加も歓迎しています。

 
規定人数以上になる場合は、枠を増やします。


1on1大会 2本先手勝利 決勝戦のみ3先 


2022 11/7より、
ステージ追加しました。改めてご確認ください。


○選択可能ステージ↓

1戦目

終点(始まりの塔orワイリー基地の終点化)

戦場(夢の泉以外の戦場化)

ポケスタ2

小戦場

村と街


2,3戦目(決勝は4,5戦目)
直前の敗者側が選択(勝者側はおまかせを選択)

終点(始まりの塔orワイリー基地の終点化)

戦場(夢の泉以外の戦場化)

ポケスタ2

村と街

小戦場

プププ

すま村

カロス

ホロバス(無所持でもok→無所持の選手は選択不可)

※終点化・戦場化では、見やすさなどが変わってきます。
見にくいステージの際は、コメントで対戦相手の方に見やすいステージに変更の提案してください。

→提案を受けた側の選手は試合を公平なものにするために、できるだけ受け入れて、見やすいステージを両者で決定するようご協力お願いします。



ステージ選択は「カウンターステージ制」です。
※カウンターステージ制とは、
直近の試合の敗者が、次の試合のステージを選択できる制度です。その為、
・直近の試合の勝者はステージ「おまかせ」を選択
・直近の試合の敗者はステージ"2,3戦目(決勝は4,5戦目)"の中 から選択してください。

部屋はトーナメントの上の選手が部屋建て、下の選手が上の選手にフレンド申請をしてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7分3スト 部屋人数2 アイテム&スピリット無し
入室制限フレンドのみ 1on1 パスワード無し
ステージギミック無し 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
→この設定で部屋建てを行ってください。


○Miiファイターの使用について
技のカスタムができるMiiファイターの使用は原則可能です。
ただし、使用する際はコメントでタイプと技構成を事前に知らせてください。
例)格闘タイプ 2(通常B)・1(横B)・2(上B)・3(下B)
→この形で報告をお願いします。


煽り行為、切断行為などはやめてください。
処罰として、えむスマへの一定期間の参加禁止
極めて悪質な場合は、
えむスマの出禁処分を取らせていただきます


ラグが発生した場合は、部屋の立て直しや再起動等をし、それでも直らなかった場合はコメントで相談して、原因だと思う方は積極的に棄権をしてください。





ただし、対戦相手が来ない場合はコメントで呼びかけたりして、約10分しても来なかった場合は勝利申請をおねがいします。
※確認方法として「○○さん、いらっしゃいますか?」
と聞いてから10分を目安にお願いします。


試合時間は人それぞれで時間の長さが変わります。
「前試合の選手が上がって来ない」や「前試合の選手の試合が長すぎる」と感じたら、選手に直接確認はせず、主催(運営)がご対応致しますので、コメントでお知らせください。


対戦は相手が決まり次第開始してください。
開始の時間指定、待機などは基本ございません。



☆お知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ベスト8以上の選手の皆様のリザルトを作成させていただきます。ベスト8になった方はコメントで"使用キャラ"と"キャラのカラー"の報告をお願いします。また、人数が
15人以下の場合はリザルト作成は出来ませんのでご注意ください。
・リザルト掲載を拒否する場合は、コメント欄又はTwitterのDM等でご相談ください。また、報告されなかった場合はリザルト掲載のキャラ画面が「?」になりますのでご注意ください。
・リザルトはリザルト掲載用のTwitterにて掲載させていただきます。大会終了1時間以内に掲載致します。
→掲載用アカウント
https://twitter.com/emuSuma_riz?t=OwKZ5ehzDrI0g-tkfN1HyQ&s=06
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その他、何か不明点などございましたら、コメント等で質問してください。



スマブラを楽しむことが目的の大会です!



ルールを守り全力で楽しみましょう!