【賞金総額15,000円!!】第3回おしるこ杯〜お年玉争奪戦〜 ●おしるこ配信年始企画●

大会詳細

大会名 【賞金総額15,000円!!】第3回おしるこ杯〜お年玉争奪戦〜 ●おしるこ配信年始企画●
主催者 おしるこ
参加者数 61人 / 256人
募集開始時刻 1月2日(月) 11時03分
募集終了時刻 1月5日(木) 20時00分
大会開始時刻 1月5日(木) 20時00分
配信先 https://youtu.be/gX3iMnwnfjM
共有する

大会ルール

必ずルールを全てお読みください!!



賞金あり!!総額15,000円!!

 1 5,000

 2 3,000

 3 1,500 (決勝の前に3位決定戦を行います)

 おしるこからのお年玉(ランダム参加賞)

参加した方のうち抽選6うち500円分5口、3,000円分1

分のAmazonギフト券をプレゼント!!

詳細は下記の【賞金について】をご確認ください。



Youtubeチャンネル「おしるこ配信」主催の賞金ありトーナメント大会です!


チャンネルを知らない方でも大歓迎です!

もっさもさの猛者の方、是非参加してください!!

登録者数200程度の底辺配信者が賞金頑張りますので、皆様の大会参加・拡散・チャンネル登録よろしくお願いします!!


配信台、試合開始のご案内等を全て配信で行いますので、ご参加の方は必ず配信をご覧ください!!



【配信スケジュール】

19:00 配信開始

   参加者リスト作成及び雑談

19:45 ルール説明

20:00 トーナメント開始

※遅くとも19:45分には配信をご覧になりルール確認をお願いします。




【配信者の方へ】

大会へ参加してくださる方はもちろん、大会へ参加していない方も含め、参加配信や運営放送のミラー配信は大歓迎です!積極的にご活用ください!ただし、対戦相手への誹謗中傷はお控えください。

試合される方とは別の方が配信される場合は配信内のコメントにてご報告いただき、対戦者の方はご対応お願いします。



【参加条件】

・主催者「おしるこ配信」のチャンネル登録

・下記URLのツイートをいいね&リツイート(1月5日19:45までに)


https://twitter.com/oshiruko_smash/status/1609729777598074880?s=46&t=myVCYNvsie6jVDeiMdae6w


入力遅延、カクツキ等のラグが発生せず快適に対戦できること


参加条件を満たしていないことが確認され次第、大会から削除するのでご注意ください

賞金付きガチトーナメントにつきラグ厳禁!!!ラグ、入力遅延が発生する可能性がある方は参加をお控えください。



【ルール】

on1 2本先取 準決勝、3位決定戦、決勝は3本先取 


【キャラクター変更】

ステージ選択の際に何度でも変更可能です。

ただし、リング上で「Ready」を押し相手キャラクターを確認した後にキャラクター変更をする行為は禁止です。



【ステージ】



①カウンターステージ制

1戦目は両者共にステージ選択

1戦目に負けた選手が2戦目ステージ選択(勝利した選手はおまかせを選択してください)

    以下同様


②一度戦ったステージはその試合中選択出来ません(勝敗に関係なく一度戦ったステージは選べません


③一戦目に自分が選択したステージが出なかった場合、それ以降の試合でそのステージをもう一度選択することが可能です。

(ステージ選択例にて詳しく解説)


④選択可能ステージ

 

終点(見やすいステージの終点化) 戦場 小戦場 ポケモンスタジアム2 村と街 すま村 ホロウバスティオン 北の大空洞



終点は見づらいとのご意見があるので、見やすいステージの終点化を選択してください

ステージの選択ミスがあった場合は、その試合は無効となります

拒否ステージなし



ステージ選択の例


●1戦目

A:ポケスタ2

B:村と街

試合ステージ:村と街 結果:Aの勝ち(A 1-0 B)


●2戦目

A:おまかせ(前回勝ったのでおまかせのみ)

B:小戦場(村と街は選べない)

試合ステージ:小戦場  結果:Bの勝ち(A 1-1 B)


●3戦目

A:ポケスタ2(村と街,小戦場は選べない)⇐一戦目に自分が選択したステージが出なかったので選択可能

B:おまかせ(前回勝ったのでおまかせのみ)

試合ステージ:ポケスタ2  結果:Bの勝ち(A 1-2 B)


1回戦~準決勝はここまで

以下、準決勝・3位決定戦・決勝


●4戦目 

A:ホロウバスティオン(村と街,小戦場,ポケスタ2は選べない)

B:おまかせ(前回勝ったのでおまかせのみ)

試合ステージ:ホロウバスティオン  結果:Aの勝ち(A 2-2 B)


●5戦目 

A:おまかせ(前回勝ったのでおまかせのみ)

B:すま村(村と街,小戦場,ポケスタ2,ホロウバスティオンは選べない)

試合ステージ:すま村  結果:Aの勝ち(A 3-2 B)

 


部屋建てとフレンド申請】


トーナメント上側の方には部屋建て、下側の方にはフレンド申請を行っていただきます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~

 73スト 部屋人数2 アイテム&スピリット無し

 入室制限フレンドのみ 1on1 パスワード無し

 ステージギミック無し 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~

この設定で部屋建てを行ってください


配信主または対戦相手のフレンドコードは、トーナメントページの下側に表示されます




【試合開始について】

準々決勝までは指定の試合、準決勝以降は全ての試合を配信台にて行います。

配信内にて配信台となる試合と試合開始のご案内をしますので、案内に従い進行をお願いします。



【配信台】

配信内にて配信台のご案内を行いますので、配信台に選ばれた場合、部屋建ては不要です

主が部屋を建てるので、トーナメント上側の選手も下側の選手も主にフレンド申請をしてください



【リザルト表作成について】

ベスト8までのリザルト表を作成するので、ベスト8に入った方は使用キャラとカラーをDMにてお伝えください。



【ラグ等のトラブル】

賞金ありのガチバトルとなるのでラグは厳禁です!!

必ず参加される前にラグがないかご確認ください。

万が一ラグが発生した場合は、試合を中断して心当たりのある方が棄権してください。

お互い譲らない場合は、インターネット接続テストの数値を撮影し「おしるこ配信」のDMにて報告してください。数値の高かった方を勝ちとします。

なお、私と対戦経験があり、ラグが発生したことが無い方の場合はその方を勝者とします

ラグが発生する方、時間帯などで発生する可能性のある方のご参加はご遠慮ください。



試合開始の案内の後、対戦相手が部屋を作成しない、フレンド申請がなかなか来ない場合は、コメントで呼びかけてから約5分経った時点で不戦勝とします

確認方法として「○○さん、いらっしゃいますか?」

と聞いてから5分を目安にお願いします。


困ったときは配信のコメント欄にて相談してください。



【賞金について】

1 5,000円 2 3,000円 3 1,500

分のアマゾンギフト券をプレゼントします。


おしるこからのお年玉(ランダム参加賞)

当選数613位の賞金を獲得した方も対象)

賞金内訳:500円分5口、3,0001


決勝戦終了後、配信内にてルーレットによる抽選を行いますので、当選した方は配信のコメントで「16」のうちお好きな番号をコメントしてください。

番号に応じた賞金をプレゼントします。

ルーレットで決定後、3分間配信での呼びかけに応じなかった場合、取り消しとなるのでご注意ください。

その場合は抽選の仕直しとなります。



TwitterDMにてアマゾンギフト券をお送りします。対象の方はおしるこ杯にご参加いただいたスマメイトアカウントのTwitterアカウントからDMをください。

別アカウントからのDMは受け付けません

DMを開放していますので、選手側からこちらにDMしてください





みなさん全力で楽しみましょう!!