天ノ月杯1on1 #1 [配信台・リザルト作成あり]

大会詳細

大会名 天ノ月杯1on1 #1 [配信台・リザルト作成あり]
主催者 和奏てん
参加者数 49人 / 64人
募集開始時刻 4月24日(月) 10時00分
募集終了時刻 4月30日(日) 21時00分
大会開始時刻 4月30日(日) 21時05分
配信先 https://www.youtube.com/live_chat?is_popout=1&v=trn5QwnO628
共有する

大会ルール

●初めに


今回天ノ月杯に参加していただきありがとうございます。
こちらの大会ではレートなど関係なしに対戦を楽しんでいただく場として設けています。
キャラ批判やプレイヤーの誹謗中傷などは控えていただくようご理解願います。

●配信台について
 
 天ノ月杯では代表として配信台を選ばせていただきます。ご理解の方お願いします。

●配信者さまへ

 こちらの大会ではミラー配信は大歓迎です!!

●本大会のルールについて

1.キャラはオールファイター(すべてのファイターを使用可能)となります。
       ※(Miiファイターを使用される場合は技構成を数字にて対戦前に申請していただきます。
  2戦目以降に使用される場合はその際技構成を申請してください。
       原則として左側からNB、横B、上B、下B、の順に書いてください)
   

 例)「格闘Mii 技1322」
 この場合左から
 1.鉄球投げ
 3.スープレックス
 2.昇天スピンキック
 2.反転キック
 となります。

2.DLCを持っていない方も参加可能となります。

3.遅延のある方、スマメイトまたはオンラインにて対戦中止数が多い方や切断が多発する方の参加はお控えください。

4.対戦相手が現れない場合、トーナメント表の下にあるコメントにて
  「○○さんがまだ来られません、10分経過したら不戦勝とさせていただきます。」と宣言し、
  宣言してから10分経過後「○○さんが現れず10分経過したため不戦勝にします。」と記入してください。
※もし、途中退場される場合もコメントにて申請してください。

5.ブレーカー落ちやswitchの転倒により急遽対戦が中止された場合
  ストックが把握できる場合はストック調整後6:45からのスタートになります。
        (ロボットのビームやワリオのおなら、ルフレのサンダーソードなどは消費した状態でスタート)
  ※もしストック数がわからない場合、回線が落ちた方が1敗という形で対応させていただきます。
       回線相性で遅延が発生してしまう場合、1ストでゲムヲジャッチとします。
  それでも話し合いが進まない場合はご連絡ください、こちら側から指示をいたします。

●ステージについて

1戦目のステージ
 終点(戦場の終点化オンリー
 戦場(戦場のみ
 小戦場
 ポケモンスタジアム2
 村と町


2戦目以降のステージ
 1戦目に選択できるステージ
 カロスポケモンリーグ
 ホロウバスティオン

●試合のルールについて

1.準決勝と決勝戦はBO5その他はBO3とさせていただきます。
 ※BO5→最大5試合で3本先取
 ※BO3→最大3試合で2本先取

2.試合時間     :7分 
  ストック数    :3ストック 
  アイテムスイッチ :アイテムなし 
  ステージギミック :なし
3.ステージ選択は1戦目はお互いに選んでいただき、勝利したプレイヤーは連続で同じステージを選べないようします。

例)1戦目:プレイヤーA 戦場をピック : プレイヤーB 終点をピック
  →終点で勝負→プレイヤーBの勝利

  2戦目:プレイヤーA 戦場をピック : プレイヤーB 終点以外のステージをピック
  →戦場で勝負→プレイヤーAの勝利

  3戦目:プレイヤーA 戦場以外のステージをピック : プレイヤーB 終点をピック

    このように勝利した側は次は別のステージを選択していただく形になります。

●専用部屋の作成について

1.対戦表の下の方が上の方ににフレンド申請をしていただき、上の方が部屋を作成していただく形になります。
  ※この際のフレンドのみ、パスワードはなしにしてください

2.配信台に選ばれた方は配信主にフレンド申請していただく形になります。


上記のルールのもと、皆さんで大会を盛り上げていきましょう!!