ネズスマ#3 おまかせ3on3大会(1人から参加できます!)

大会詳細

大会名 ネズスマ#3 おまかせ3on3大会(1人から参加できます!)
主催者 Nezchan
参加者数 16人 / 64人
募集開始時刻 5月29日(月) 22時00分
募集終了時刻 5月31日(水) 22時30分
大会開始時刻 5月31日(水) 22時30分
共有する

大会ルール

ネズスマ#2 よりルールが変更になりました。

(と言っても難しいルールはありません)

1回に参加した選手の方もご確認ください!!


今大会はレート制限なしとなります。

1人からの参加OKですので、お気軽にご参加ください!


申請は【代表者&○○&○○】という形で1~3名の名前を記載してください。

・大会開始5分以内であれば、チームメンバーの追加、変更、削除が可能です。対戦相手にも分かるように大会コメント欄で「○○をメンバーに追加しました」「○○が棄権となり2名となりました」のようにお知らせください。


8チーム以下の場合は1度のみ15分延長募集をします。

8チーム以上で開催の場合は、大会終了後にTOP4以上のチームは最後にリザルトを作成しますので、Twitterにてご連絡させて頂きます。



☆おまかせ3on3について 

・両チームの代表者1人がおまかせで3キャラ分を引きます。(引いたら即自滅)

・その3キャラを、チーム内で誰がどれを使うか話し合い、決まったらそのキャラを選択し3on3を始めてください。順番は引いた順番と同じである必要はありません。

3人チームの場合、必ず全員が1キャラずつ使うようにしてください。苦手なキャラしか引けなかったからといって、その試合に出ないメンバーがいるという事がないようにお願いします。

2人チームの場合も同様に1人が2キャラ、もう1人が1キャラという形で、必ず2人が出場するようお願いします

・キャラ抽選の際は、ルールを1ストにして貰えると進行がスムーズになるので、忘れなければご協力をお願い致します!


対戦ルール

3スト 7分 アイテム、切り札、ギミックなし

スピリットをオンにすると付けていなくても対戦の仕様が変わってしまうため、必ずオフにしてください。

13ストック(合計9ストック引継ぎルール

ステージは

終点(戦場(小戦場 ポケスタ2

村と街  ホロバス

のステージからお選びください

1戦目から全てのステージをお選び頂けます。


カウンターステージ制、拒否ステなし

ストック調整時は6:45スタート

ストック調整時、ワリオの下BやロボットのNB、ルフレのサンダーソード等、時間経過で溜まる物は直前に放出して対戦を開始するようお願いします!


タイムアップについて

ストックが同数では無い場合、多い人-少ない人で残りのストックを計算し、多い人が残ったストックで次の試合に進みます。

同ストであれば、%の高い方が1ストを残して次の試合に進みます。


配信はありませんので、1回戦、2回戦関係なく、相手が揃った所からスタートして下さい。

トーナメント表の上の方が部屋建てをし、下の方がフレンド申請をしてください(パスワードなし、フレンドのみ)


ラグを感じた場合

一旦、動きを止めて頂き、コメント欄でやり取りをしてください。改善されればそのまま試合続行でお願いします。改善が見られない時は一方のプレイヤーのみが無線で参加の場合、申し訳ありませんが、そのプレイヤーが自滅してください。

お互いに有線の場合は回線速度を確認し、著しく遅いプレイヤーが自滅してください。

回線速度がほぼ同じ場合は、ゲーム&ウォッチのジャッジで大きい数が出たプレイヤーの勝利となります。


ラグ問題が解決したら残りの対戦を始めてください。



言わなくても分かる方がほとんどだと思いますが、煽りと捉えられてしまうような行為はお控えください。

対戦相手に敬意を持って楽しい大会にしましょう!!


ご不明点があればコメント欄か主催者のTwitterDMにご連絡ください。