【2人以上限定】からやんグランプリ‼️特おま3on3〔10組未満で開始時間15分延長済〕

大会詳細

大会名 【2人以上限定】からやんグランプリ‼️特おま3on3〔10組未満で開始時間15分延長済〕
主催者 からやん
参加者数 17人 / 32人
募集開始時刻 5月31日(水) 19時00分
募集終了時刻 5月31日(水) 21時20分
大会開始時刻 5月31日(水) 21時20分
共有する

大会ルール

参加条件

・日本語での意思疎通が出来る方

・ルールを理解している方

・回戦に問題がない方

・煽り行為等をしない方

偽名の使用は禁止

・DLC以外のキャラを解放している

・大会開始時に申請名が2人以上でないチームは僕の判断で参加取り消しにさせていただきます。

⚠️申請は余裕をもってしてください

申請方法など

代表者が「a&b&c」という形で申請してください。

配信等はご自由にどうぞ

キャラはおまかせを選択

ストック調整がある場合は6:40秒から試合を開始してください。

ワリオっぺ、ルフレのサンダーソード、ピクオリのピクミンの調整等はストック調整の間に済ませてください。

配信台は特にないので相手が決まったブロックから試合を始めてください。

特殊ルールおまかせ3on3とは

・始めに代表者がおまかせで3キャラ分引きます。

・キャラが分かったらチーム内でどのキャラを誰が使うか話し合い、決まったらそのキャラを選択し3on3を始めてください。

ストック引き継ぎ3on3とは

その名と通りストック3人を引き継いで戦うルールです。双方チームストックが一人3ストずつで合計9ストックです。

1戦目で2ストック残して勝利したならストック数は

8-6で優勢です。

2戦目は2ストック残して勝利した方がストック調整時間中にストックを2ストに調整して2ストの状態で試合を始めてください。

先に9ストック削り切った側チームの勝利となります。


目次

①部屋立て、ルールについて

②ステージについて

③ラグについて

④その他


①部屋立て、ルールについて

トーナメント表ののチームが部屋立て、のチームが申請側です。

部屋のルール

・ストック3 ・制限時間7分 ・フレンドのみ ・TAあり ・ステージはあらかじめ選ぶ ・ステージギミックなし ・amiiboなし ・スピリットなし

申請側の動き

上チームの代表者のフレンドコードを入力し、フレンド申請をする。フレンド承認されたらフレンドの部屋から部屋に入室する。


②ステージについて

1戦目からメイトステージをどれでもお選びできます。

カウンターステージ制ではありません

終点化ステージは夢の泉の選択は出来ません。

その他にも暗くて見ずらいステージ等はおやめください。


③ラグについて

ラグが発生してしまった場合続行不可ではない限り強行してください。

続行不可な場合、各自で話し合い極力素早く解決してください。それでも解決しない場合ゲムヲの横bの数字の大きさで勝敗を決めてください。

④その他

対戦相手が10分反応がないのであれば不戦勝とします。

・相手が不快に思う行為はおやめください。

本大会のルールの使用は許可しますが、必ず私のTwitterのDMに一声かけてください。無断使用をしている大会をみかけたらTwitterにて報告させていただきます。