第三回MORIスマ3on3

大会詳細

大会名 第三回MORIスマ3on3
主催者 みそのミカ&さかな
参加者数 28人 / 128人
募集開始時刻 6月3日(土) 20時00分
募集終了時刻 6月3日(土) 23時00分
大会開始時刻 6月3日(土) 23時00分
共有する

大会ルール

前回開催から一年と忙しくなかなか開催できませんでしたが、久しぶりに大会を開きたいと思い開催する運びになりました。運営等スムーズにいかない面があるかもしれませんがご了承ください。

遅い時間からの開催となりますが、皆様のご参加お待ちしております。

<大会概要>

・一般的に行われている3対3のストック引継ぎ制で行うトーナメントです。

・3on3とは書いてありますが、お一人様、お二人様での参加も大歓迎です。

・参加人数が4組未満の場合開催を中止しますがご了承下さい

<参加資格>

・本大会にはレート制限はございませんので、スマメイトアカウントを持っている方であれば誰でもご参加いただけます。

ただし注意点として、大会の進行をスムーズにするためにルール熟読のご協力をお願いいたします。

また、あまりにラグがひどい方、対戦中止が多い方はご参加をご遠慮願います。

あまりにルールを読んでいないと思われる様な行動が見受けられる場合失格になることがありますのでご了承下さい。



<参加方法>

・代表者一名の方に参加登録をしていただきます。

二人以上でご参加の場合はユーザー名を「○○&××&★★」(二人なら「○○&★★」)といった形にする様お願い致します。

・最低定員に達し時間になり次第トーナメントページを作成し始めさせていただきますので、代表者の方は大会ページの確認ををお願いいたします。


<部屋建て>

・部屋建てはトーナメント表上の方が行ない、下の方が上の方のフレンドコードを入力してください。

・部屋建ての方は事前にSwitchホーム→マイページの「オンライン状態の公開」が「全てのフレンド」に設定をお願いします。

・部屋建ての際、ルールはスマメイト基準(3スト、7分、アイテムなし、ステージギミックなし、吹っ飛び率1.0等)を確認の上、6人まで入れるように作成をお願いします。

・6人まで入れるようにと既述しましたが、人数の影響でラグが生じる場合は観戦人数を減らす等の対策を下のメッセージ機能で各自話し合い決める様お願いいたします。

・部屋建ての際フレンドのみ、パスワードはなしでお願いします。


<対戦ルール>

・スマメイトのレーティングマッチと同じ3スト7分のカウンターステージ制でお願いします。


【選択できるステージ】

終点(化)・戦場(化)・ポケスタ2・小戦場・村と街・ホロバス


・カウンターステージ制が分からない方はスマメイトサイト内レーティング対戦ルールの「ステージルール1」をご覧ください。

拒否ステ制ではありませんのでご注意ください

・ストックは引継ぎ制となっております。

1戦目被せあいが起こった場合は代表者同士の対戦をお願いします。

・2戦目以降ストック調整からの試合開始は:45お願いします。

同ストックでタイムアップの場合は%の低い方の負けとします。

・また調整後の試合開始時、ワリオの屁、ルフレのサンダーソード、ロボットのビーム、ピクミンの色等は開始前の状態にするようお願いします。(ルカリオの波動補正、セフィロスの片翼等どうしようもない場合は対象外です。)

ストック調整がない場合(3タテ)は時間調整なしのスタートで大丈夫です。

お一人様、お二人様で参加の場合は合計ストックが9ストックになるようにお願いいたします。


<大会進行>

・トーナメントが進んだ際こちらからの声掛けはございませんので揃い次第各自始めて頂いて構いません

対戦相手が決まってからフレンド申請の際(部屋建ての際)あまりにも申請や承認が遅い場合、メッセージ機能を送ってから返信が10分来なければ不戦勝という形をとって下さい。

・ラグがある場合はメッセージ機能で話し合い、観戦人数を減らす等の対策を各自とって下さい。


<その他>

・本大会の主催者は配信しませんが、参加者の方の配信は大歓迎でございます。

・今回の大会ではリザルトは作成いたしませんのでご了承ください。

・その他ご不明な点がございましたらトーナメント開始後メッセージ機能にてお知らせください。