るる×スマ Vol.2

大会詳細

大会名 るる×スマ Vol.2
主催者 しゃるる_
参加者数 11人 / 64人
募集開始時刻 8月29日(火) 20時00分
募集終了時刻 9月2日(土) 21時00分
大会開始時刻 9月2日(土) 21時05分
配信先 https://youtube.com/@Charles__76?si=_NleliAiql_bIJGP
共有する

大会ルール

この大会は無強化amiibo限定です。

ステージに関してかなり特殊なので注意してください。


♢主なルール♢

キャラは勝敗の有無に関わらず変更可能です。

準決勝から3本先取で、それ以前2本先取2本(3本)先に取り勝敗が決まってそれ以降の試合も続けてください。

部屋IDではなくフレンドコードでの部屋作成をお願いします。部屋はトナメ上の人が部屋立て下の人がフレンド申請

部屋ルール:パスワードなし、フレンドのみ、ステージ予め選ぶ、amiiboあり、スピリッツなし。

試合ルール:3ストック7分、ステージギミックオフ、アイテム・チャージ切り札・ハンデなし



♢部屋作成後の流れについて♢

・それぞれのラウンド開始はコメント欄でこちらが指示をします。なお、後に追記はありますが配信台のカードもその時に指示します。それと同時にステージのことも指示します。詳しくはステージについてを読んでください。

・今何回戦かを把握してその試合の数をこなしてください

ラウンド開始の指示をしてから10分しても相手が来ない場合やコメントに応じない場合、フレンドが承認されない場合は不戦勝で構いません。

結果報告勝者が行ってください。


♢ステージについて♢

ステージは従来のステージは異なると同時に、それぞれの各試合で選べるステージはこちらで決めております。


A:小戦場→天空の祭壇→ホロウバスティオン→終点→プププランド

B:イッシュポケモンリーグ→村と街→ヨッシーアイランド→ポケモンスタジアム2→戦場


前述通りに大会コメント欄で「○回戦開始してください」の指示と一緒に「ステージはA(またはB)パターンでお願いします」というコメントを流します。

そして仮にAパターンの時は1戦目は小戦場、2戦目は天空の祭壇...5戦目(準決勝以降のみ)はプププランドを順番通りに選んでください。Bパターンでも同じ1戦目はイッシュ、2戦目は村街...5戦目(準決勝以降のみ)は戦場という順番になります。

DLCが含まれているので持ってない方該当ステージの際はおまかせを選び、大会が開催されたら大会コメント欄にないこと伝えてください。両者持ってない時の事故を防ぐためにご協力ください

そして本来とは違うステージ(例:Aパターンの3戦目でヨッシーアイランドが出てきた等)が出てきた場合はその試合無効となりますのでご理解ください。

また、特殊であるので疑問点あれば遠慮なく主催者(しゃるる__)に聞いてください。



♢配信台について♢

配信台は準決勝まではそれぞれのラウンドをどこかピックアップして1試合を行います。準決勝決勝の3試合は全て配信台です。

配信台に選ばれた方は(3222-0735-9811)へフレンド申請をして配信主の「しゃるる__」の部屋へと入室し指示をお待ちください。

なお、配信台の試合はリプレイで残し動画化する可能性があることをご理解ください。



♢リザルトについて♢

作ります。大会終わった後か翌日までに旧Twitterにあげます。



♢ラグやその他の注意事項♢

amiiboなので回線は深くは気にしませんが、大会の進行に支障が出そうな場合はコメント欄で教えてください。把握でき次第コメントで指示するのでその指示に従ってください。

最低限のマナーを持ってる方、日本語意思疎通できる方でそこはお守りください。

スマメイトのアカウント名Switchの名前相違のないようにお願いします。

コメント欄感想呟く場所ではありませんこちらからの指示や相手との意思疎通のためお使いください。その際に言葉遣いお気をつけください


♢その他♢

気になることがあれば大会前ならTwitter(@Lana_Alcott)のDMやリプライでお気軽に言ってください。

繰り返しになりますが、ステージは従来のとは異なるものがいくつかあります。あらかじめ試して大きな問題はないとは踏んだうえで出していますが、参加して「こんなことがあった」「ここが良かった、悪かった」などありましたら遠慮なく大会終了後の大会コメント欄旧TwitterにDMなりリプライなり言葉使いに気をつけてしてもらえると今後の参考になり嬉しいです。ご協力お願いします

天候をはじめとした様々な理由によりやむを得ず中止することがあることをご理解ください。

大会運営は2回目なためミスがあるかもしれませんが、お手柔らかにお願いします←超重要