【レート制限あり】ネズスマ1on1 #5 最高レート1600未満限定 ※リザルト作成、リプレイ掲載あり 大会概要必読

大会詳細

大会名 【レート制限あり】ネズスマ1on1 #5 最高レート1600未満限定 ※リザルト作成、リプレイ掲載あり 大会概要必読
主催者 ネズスマ運営アカウント
参加者数 15人 / 64人
募集開始時刻 3月27日(水) 23時30分
募集終了時刻 3月28日(木) 21時30分
大会開始時刻 3月28日(木) 21時30分
配信先 https://www.youtube.com/@Nezchan_0531
共有する

大会ルール

ネズスマを目に止めて頂きありがとうございます!!

当大会はレート1600未満の方限定です。

今期1度でもレート戦を行っている方のみ出場可能です。

レート戦を行っていない場合や1600を超えている場合は開始前にこちらで参加を取り消します。


大会アナウンス等を含め、コメント欄を使うことが多いので、大会中は定期的にコメント欄をチェックしてください。

コメント欄にて意思疎通が取れない方は失格とさせて頂く場合がございます。


参加者が8名以下の場合は、1度のみ15分延長募集をします。



☆リザルト作成に関して

8名以上参加の場合はTOP4のリザルト

32名以上の場合はTOP8のリザルトを作成いたします。

リザルトには使用キャラクターも掲載しますので、大会終了後に大会コメント欄またはネズスマ運営Twitter(X)にリプライorDMで使用キャラクターとカラーをお知らせください。

リザルトはネズスマ運営のTwitter(X)にて掲載いたします。


☆試合の始め方

各回戦の試合開始はこちらで合図しますので、相手が揃ってもすぐに試合を始めないでください。

トーナメント表の上の方が部屋建てをし、下の方がフレンド申請をしてください(パスワードなし、フレンドのみ)

当大会はリアルタイムでの配信はありませんが、各回戦につき1グループ配信台として試合のリプレイを保存させていただきます。保存した試合は後日、YouTubeにアップロード予定です。ご了承頂けます方のみご参加ください。

配信台に選ばれた方はこちらで部屋を立てますので、Nezchan(フレンドコードSW-0596-2374-2317)にフレンド申請をお願いいたします。

ご自身で配信しながらの参加も可能です。


不戦勝に関してですが、○回戦開始のアナウンス後、10分以上経っても対戦相手からフレンド申請やコメントの応答がなければ勝ちを押して次に進んでください。


☆試合ルール

7分3ストック

アイテム、切り札、ギミックなし

スピリットをオンにすると付けていなくても対戦の仕様が変わってしまうため、必ずオフにしてください。

全ファイター使用可能ですが、Miiファイターを使用する場合はコメント欄にて使用する技を明記してください。


1回戦〜準決勝まで2本先取(BO3)

決勝戦は3本先取(BO5)
となります。



☆選択可能ステージ

当大会はカウンターステージ制、拒否ステージなしとなります。

1試合目

終点() ・戦場()・小戦場

ポケスタ2・ホロバス

上記の中から選んで頂き抽選となります。


2試合目以降

直前の試合の勝者はおまかせを選択

敗者は上記ステージに加えて

村と街・すま村

が選択可能となります。

※戦場化、終点化を選択する場合は、お互いのファイターが見にくくなってしまうステージの選択はお控えください。


タイムアップについて

ストックが多いプレイヤーの勝利となります。ストックが同数の場合は、%の低いプレイヤーの勝利となります。


ラグを感じた場合

試合中のラグに関しては基本的に当人同士でのやり取りをお願いします。

解決されればそのまま試合続行でお願いします。

解決が難しい場合…一方のプレイヤーのみが無線で参加の場合、申し訳ありませんが、そのプレイヤーが棄権してください。

お互いに有線で回線速度がほぼ同じ場合は、ゲーム&ウォッチのジャッジで大きい数が出たプレイヤーの勝利となります。

当人同士での解決が難しい場合は、コメント欄にて主催までご連絡ください。

(強制ではありませんが、当大会では回線トラブル軽減のため、光有線での参加を推奨致します。)


言わなくても分かる方がほとんどだと思いますが、煽りと捉えられてしまうような行為はお控えください。

以前の大会にて、コメント欄で対戦相手や参加者の批判をするプレイヤーが見受けられました。目に余る場合は今後の大会に参加が出来なくなります。

対戦相手に敬意を持って楽しい大会にしましょう!!


ご不明点があれば、コメント欄かネズスマ運営TwitterのDMにご連絡ください。


大会概要の盗用はお控えください。