優勝 | |
準優勝 | |
ベスト4 |
大会名 | 固定チーム大会 ~轟~(とどろき)第二回 |
主催者 | すけ |
参加者数 | 10人 / 128人 |
募集開始時刻 | 10月27日(日) 18時00分 |
募集終了時刻 | 10月27日(日) 20時00分 |
大会開始時刻 | 10月27日(日) 20時00分 |
配信先 | https://www.youtube.com/@suketabito |
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チノスマTAGのルールを参照しております
【大会ルール】
・2対2のチーム戦大会となります。
(チームアタックあり)
・大会エントリーは代表者1名が、『選手1(代表者)&選手2』の名前に変更し行う。
・1回戦〜準決勝は2本先取、決勝は3本先取。
・使用ファイターは自由。
・3ストック8分。
タイムアップの場合は残ストックが多い方の勝ち、同じ場合は蓄積%が少ない方の勝ち。全て同じ、別の理由でサドンデスの場合、そのままサドンデスで勝敗を決める。
・偽名での参加はお控え下さい。偽名での参加が確認できた場合、参加取り消しなどの措置をとる場合があります。予めご了承ください。
【ステージ選択ルール】
・全てギミック無し
・カウンターステージ(勝った側はおまかせ)
・1戦目→戦場終点化、戦場、ポケモンスタジアム2、小戦場、ホロウバスティオン
・2戦目以降→ 戦場終点化、戦場、ポケモンスタジアム2、小戦場、村と街、ホロウバスティオン
※原則としてリング上readyコール後のファイターやステージの変更はNG。
※ステージ選択を間違えた場合は即自滅をしてやり直し。
最初の自滅までに5秒以上経過した場合は、両者合意とみなし試合を継続。
【回線ルール】
1on1の大会より人数が多いため、回線の制限を厳しくさせていただきます。
・光有線のみ
[測定基準]→ Ping値20以下、Download40Mbps以上。
下記参照。
https://speedtest.gate02.ne.jp
【大会進行ルール】
・Switchホーム→マイページ→ユーザー設定→フレンド機能の設定→オンライン状況の公開をすべてのフレンドに設定し、フレンド申請を受け取るをONにする。
上記を行いフレンド枠を空けて再起動。
・ユーザー名とゲーム内の名前は合わせる。
・トーナメント表対戦の組み合わせで、上のチーム(代表者)が部屋立て、下のチームがフレンド申請を行う。
・部屋立てはパスワード無し、フレンド部屋にて行う。
・対戦相手との連絡はトーナメント表ページ下部のコメント欄で行う。
・Miiファイターを使用する際は技構成を試合前にトーナメント表ページ下部のコメント欄で申告をする。
・配信にて試合開始の合図がありましたら試合開始をお願いします。
※試合開始合図から10分経っても対戦相手が現れず返答も無ければ勝ちとします。
・ラグが生じた場合は、Switchの再起動、ルーターの再起動、部屋立てするプレイヤーの変更などを行って下さい。
再戦する際はストック%再現を行う。
※どちらが原因か分からない場合はスマメイトにて対戦中止の少ない方を勝利とする。(直近10戦→20戦→30戦→以下省略)(チームの合計数で決めます)
※上記で判断できない場合、AU光>docomo光=Gamewith光>Softbank光=NURO光>その他回線の順で判断
それも同一の場合はホームタイプが多いほうを勝利とさせていただきます。
※それでも同一の場合はMr.ゲーム&ウォッチのジャッジにて数字の多い方を勝ちとする。
(配信台でラグが生じた場合は、配信台外4人部屋で試合を行なって頂く可能性があります)
・試合に勝利した選手はトーナメント表の結果報告を行う。
・ベスト8入賞の選手は使用キャラクターを申告して下さい。
【配信台での試合】
準備OKというテキストがでるまで試合を開始しないでください
・配信台に選ばれた選手は、フレンドコード0625-1376-5122へフレンド申請を行いすけが立てた部屋にて試合をする。
・リザルト画面の順番(上が先、下が後)でステージへ上がり配信にて試合開始の合図がありましたら試合開始をお願いします。
・準決勝以降は全て配信台にて試合を行います。
【その他ルール】
・プレイヤーへの誹謗中傷は禁止。
・常識のある行動をお願いします。
・配信者の方へ、自身のチャンネルにて配信しながらの大会参加を歓迎します。
・この大会は、任天堂の協賛・提携を受けたものではありません。
コミュニティ大会への出場および観戦に関する規約
https://www.nintendo.co.jp/tournament_guideline/rules.html