第2回レトルク杯

大会詳細

大会名 第2回レトルク杯
主催者 レト
参加者数 41人 / 64人
募集開始時刻 3月23日(土) 13時00分
募集終了時刻 3月24日(日) 12時00分
大会開始時刻 3月24日(日) 13時00分
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大会ルール

Twitterでつぶやくのでなるべく広めてくれると嬉しいです!
大会進行をなるべくスムーズにできるように頑張ります。
私も参加するかもしれませんのでその場合大会コメントに反応遅れるかもしれません。
・13:00の10分前にトナメを出したいと思ってます。
・シードがあったら開始の合図に気をつけてください。
・人数は第1回のとき45人参加してもらったので参加人数は最高64人にします。
・ルールをよく読んでもらえると助かります。(前回と違いはさほどありません)
・色々と間違いや勘違いが私にあるかもしれませんがお許しください。
・大会のコメント欄にて対戦開始合図、私の部屋に呼びかけますのでよく見ておいてください。
・私が指定した時間になっても相手がこない場合は不戦勝にしてください。

1.対戦ルール
・フレンドコードを交換して対戦する。(「部屋ID」方式ではなく「パスワード」もなし)
・ステージせんたくは終点→戦場→村と街(→戦場→終点)で固定。
部屋を作るのはトーナメントの対戦相手の上の人が作成します。
① 基本ルール
 (1) 2本先取(決勝戦は3本先取)
 (2) ステージ:終点→戦場→村と街(戦場→終点)で固定。(※1)
 (3) その他:①~②に記載のないルールはデフォルト
 ※1 タイムやステージに誤りがあった場合、自滅等相手側におかしいとわかる行動をしてください。両者気づかずに試合を続行し、1分を経過した場合はその試合を有効とします。
 ※キャラ変更タイミングは、どのタイミングでも構わないが回戦落ち後など相手の出方がわかっている状態でのキャラ変更は不可。
②「乱闘ルール」項目より
 (1) ルール:ストック制
 (2) ストック数:3
 (3) 制限時間:7分
 (4) チャージ切りふだ:なし
 (5) アイテムスイッチ:なし
③「乱闘ルール→くわしいルール」項目より
 (1) ステージギミック:なし
 (2) ふっとび率:1.0倍
④ 他ルール
 (1) サドンデス:
 (1-1) サドンデスとなった場合、残ストックが多いプレイヤーの勝ちとなります。
 (1-2) ストック数が同じ場合、蓄積%が低いプレイヤーの勝ちとなります。
 (1-3) ストック数も%も同じ、もしくはタイムアップ以外でサドンデスとなった場合は、ゲームに従いサドンデスを行ってください。
2.部屋建て
トーナメント表の上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行ってください。
3.大会の流れ
① 参加から対戦開始まで
 ・トーナメント表を見て、自分の位置と対戦相手を確認してください。
 ・トーナメント表の下に、対戦相手のフレンドコードが書かれているので確認をお願いします。
 ・対戦相手が分かりましたら、トーナメント表の上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行ってく.ださい。
 ※ 一番左が1回戦、その隣が2回戦となります。特にシードの方は1回戦と2回戦を混同しないよう注意ください。
 ※大会参加者数が奇数になった場合シードになる人がいます。
② 対戦から結果報告まで(※2 ※3)
 トーナメント表の自分の位置をクリック、もしくはタップすると、結果報告の画面が表示されます。
 その画面から、どちらが勝者になったかを報告してください。
 ・記載用の1回戦勝利の欄に勝利者の名前を入力してください。(トーナメント表に反映されたことを確認)
 ・基本的に勝利した側が報告を行ってください。
 間違えて報告をした場合、再度タップすることで結果を訂正できるので、巻き戻して正しい結果の入力をお願いします。
 ※2 運営が指定した時間までに対戦相手が来ない等の連絡
③ 各回戦の試合合図について
 毎ラウンドの開始はトーナメント表下部のテキストチャット欄で「レトルク」が合図します。
 ※勝手に進めないでください。
 ※決勝戦は3本先取なので、時間が多くかかってしまいます。時間に余裕がある方が参加してください。

④ 決勝戦まで
 ②~③の繰り返しとなります。準決勝以降は全て「レトルクの部屋」(運営側で部屋を建てて)で試合となりますのでご注意ください。
 ・第1試合、第2試合…準決勝、準決勝・決勝戦と試合を配信します。

◆決勝戦での配信について
 ・配信台対象に選ばれた方は、配信者「2448-6610-0712」までフレンドコードを送信し、準備ができ次第お部屋にお入りいただきます。

・配信台の対戦カードは以下事項を考慮して恣意的に判断しております。(例外あり)
 (1)1
回戦・2回戦とスムーズに進んでおり、配信台へお呼びしてもその後の試合に遅れが生じない対戦カード。
 (2) 
スマメイトのレーティング成績等を参考に実力が拮抗しているカード。(なるべく)
 (3) 
偽名出場されていないプレイヤー。(但しプレイヤーを特定できた場合を除く。)
 (4) 私が見たいと思ったファイターを使ってるカード


必ずチャット欄を確認して、対戦に挑むようにお願いします。

以上をもちまして、いろんな人の参加、試合など楽しみにしてます!