第1回ジャッスマチーム大会

大会詳細

大会名 第1回ジャッスマチーム大会
主催者 じゃすこ&しみりょう&yuuxi
参加者数 21人 / 128人
募集開始時刻 3月20日(土) 17時00分
募集終了時刻 3月20日(土) 21時00分
大会開始時刻 3月20日(土) 21時00分
配信先 https://m.youtube.com/channel/UCgjOrAEfn-kHwxkihLkmGvQ
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大会ルール

※必ずルールをお読みください※


1.参加資格について


①ルールを理解している方。


日本在住で日本語での意思疎通ができ、マナーを身に付けている方。


煽り・中傷行為をしない方。

 対戦中・メッセージ機能等での煽り行為等は厳禁です。

配信はしていただいて構いませんが、大会参加者の悪口や中傷行為などは決して行わないでください。


回線が良好でスマメイトレーティング対戦やオンライン大会でラグによる対戦中止が少ない方。

※有線または5GHz帯の無線(ルータ付近でプレイ必須)でPing値が20以下&ダウンロード値が30Mbps以上。


普段使用しているTwitter名・スマメイトのユーザー名・オフ大会に参加している名前で申請すること。


上記を守れていない場合、予告なしに
運営側で参加申請をキャンセルしたり失格扱い・出場禁止にすることがございます。

2.大会ルール


2
人1組で参加し、参加者名は

「a&b」のように登録してください。


トーナメント上の方が部屋建て、下の方がフレンド申請を行ってください。
尚、チームのカラー上の方が赤下の方が青を使用してください。

相手の同意が取れた場合は変更していただいて構いません。


3ストック8分

 チームアタック あり

 アイテムなし

決勝を除き2本先取 決勝は3本先取


キャラクター変更は可能とします。
但し、対戦エリアで
相手のキャラクターを確認後、変更する行為は禁止


⑤ステージ選択

以下のメイトステージから各自選択(ギミックなし)


☆同じステージを連続で選ぶのは禁止☆

終点(終点化)・戦場・小戦場・すま村・村と街・カロス・ポケスタ2


⑥登録名とゲーム内のユーザー名は合わせて下さい。



⑦ラグで試合続行が不可能な場合
部屋を建て直す等して対処してください。

心当たりのある方は率先して棄権いただくようお願い致します。

解決しない場合はルール最下部の
ラグ下での詳しい対処法をご覧ください。


⑧対戦相手が来ない場合

対戦相手からフレンド申請もしくは部屋が立たない場合、
コメントをしてから10分経っても反応がない場合は勝ちを選択してください。


⑨対戦相手が参加資格・大会ルールを守っていない
早急にDM・もしくはコメント欄にてご報告下さい。

対戦中の煽り行為に関してはリプレイをお取りいただくか、配信されている場合は確認できる配信URLをご提示ください。


3.大会進行について

運営は初めての配信台となります。

尚、丁寧な解説や実況が出来かねる為温かい目で見守ってくださる方のみご参加をお願いします...。

コメント欄にて各回戦で合図を行います。

配信台に選ばれた方は


4312-0533-1343

「jusco」までフレンド申請を行ってください。


以上、ルールを守りスムーズな大会運営と参加者の皆様が楽しめる大会にしましょう♪

尚、今回でチーム大会の運営が初めてとなりますのでトラブルにスムーズに対処しきれない場合があります…。

最善は尽くしますが、ご了承ください。

よろしくお願い致します!


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※ラグ下での詳しい対処法※

基本的には鮫木様主催のタミスマと同じです。


(1)

特に任意の範囲の10戦を選んでもレーティング対戦の中止回数が3回以上ある場合はその時点で失格です。


(2)

自滅等で試合を中断し、トナメページ下部のコメント欄で対戦相手にラグがある旨を伝える。

※試合開始1分以内にラグがある旨申し出た場合(自滅等)、ストック・%引継ぎなしでの再試合を一度だけ認めます。1分を経過してから申し出た場合は、合意を得られた場合を除きストック・%を引き継いで再試合。


(3)ルータとSwitch本体の電源を切り、約15秒経ってから再度電源を入れる。


(4)部屋を建てるユーザーを変更する。


(5)30秒間ラグチェックし、問題なければ06:30:00から試合を開始する。

(その際ロボのビームやワリオのおなら等、時間の経過で溜まる技は必ず消費すること)


※それでも改善もしない場合

ラグが改善せず試合をするのが困難で、試合を進めることが出来ない場合は以下にてご対応願います。


・レーティング対戦を複数回されている方 VS 全くされていない方

レーティング対戦を複数回されている方の対戦中止がほとんどない場合は前者の勝ちとする。

但し前期以前にレーティング対戦をされており、その際に対戦中止がなかった旨を申告した場合は除く。


・互いにレーティング対戦を複数回され対戦中止の頻度が違う場合

対戦中止が少ない方の勝ちとする。

但し前期以前にレーティング対戦をされており、その際に対戦中止がなかった旨を申告した場合は除く。


・互いにレーティング対戦を複数回され対戦中止の頻度がほぼ同じ、または中止がない場合

※この適用は「互いにレーティング対戦を複数回され対戦中止がほぼない場合」でラグがあったときに限ります。

Switchの回線速度テストで自分の速度を図り、60Mbpsを下回った場合は下回った側の不戦敗とする。どちらも回線速度が60Mbps以上出ている場合は、試合を強行するか両者合意の上ゲーム&ウォッチの横Bの値(高い方)で勝者を決める。

なお上記の判定で勝ち上がった選手は例外を除き、2回目以降同じ方式で勝ちを適用しない


※対戦は終わったがラグが発生していた場合

決着が着いた後は遅延が気になろうと負けていたのであれば「負け」扱いとなります。

(
決着後の申し出は認めない)