第1回クレスマ団体戦4on4 配信なし

大会結果

優勝
準優勝
ベスト4

大会詳細

大会名 第1回クレスマ団体戦4on4 配信なし
主催者 アトミナ先生
参加者数 11人 / 32人
募集開始時刻 6月11日(金) 22時00分
募集終了時刻 6月11日(金) 23時15分
大会開始時刻 6月11日(金) 23時15分
共有する

大会ルール

参加申請は代表者1名がやってください。

申請名は「選手名1+選手名2+選手名3+選手名4」でお願いします。


・大会ルール
.ストック調整時の試合開始は6:40:00。(6:45だとオリマーのピクミンやルフレのサンダーソード調整が間に合わない為)
・ストック調整がある場合は、試合開始直後の定位置へ移動してください。
ストック調整がない場合は、7:00:00から試合を開始してください。


順番変更は各試合毎にOKで、対戦相手にその連絡も不要です。
自チーム内で先鋒・中堅・副将・大将を決め、決まったらリングに乗って試合を開始してください。

選択可能ステージについてはスマメイト準拠となりますのでご注意ください。



・大会ルール(スマブラ)

① ストック引継形式 / 3on3
② 3スト、7分、チャージ切りふだ:なし、スピリット:なし、アイテム:なし、ステージギミック:なし

③ ステージ(※1):終点(化)、戦場(化)、小戦場、ポケスタ2、すま村、村と街、カロスポケモンリーグ
④ カウンターステージ(※2):あり
※1 スマメイトで使用できないステージは禁止(夢の泉等)。
※2 1番手同士の試合は自分が対戦したいステージを選ぶ。以後直前の試合で勝者側の選手は「おまかせ」を選ぶ。

⑤ 経過時間で溜まる技の消費について
ロボットやワリオ等、経過時間で溜まる技を持ち消費できるキャラを使用される場合は
6:43:00を目安に消費願います。経過時間で溜まる技を持ち、それを消費できないキャラの場合は調整不要

⑥ サドンデスの扱いについて
同時バーストまたは小数点まで同じ%でタイムアップとなった場合はサドンデスで決着を付ける。

⑦ タイムアップ時の扱いについて
・互いに3スト同士&奪0ストでタイムアップ
両者1ストックを失う。%の高い方は更に1ストック失う。(2ストvs1ストで6:40:00から再試合)
再試合時のカウンターステージは2ストック失った方(残1スト側)が選ぶ。

・ストック差がある場合のタイムアップ
この場合は%に関係なく、勝ち側残スト-負け側残ストで処理する。
例えばAチームが3スト、Bチームが2ストでタイムアップとなった場合は、Aチームが残1ストで勝ちとなる。

部屋建てについて
トナメ表で上の人が部屋立て、下の人がフレンド申請を行います。
以下を行わないとフレコを交換しても相手側から部屋が見えないのでご注意ください。

★Switchホームボタン→マイページの「オンライン状態の公開」を「すべてのフレンド」に変更→「フレンド申請を受け取る」を「OK」に→本体を再起動する。