もこうの実況さんのユーザーページ

ユーザー情報

もこうの実況

プロフィール

僕がスマブラを初めたきっかけは中学一年生の時
わたくしは何をかくそう、中学校の頃不登校でした。中学校1年生で入院をして中学校2年生から退院したその日だけ学校に行って、そしたら友達がいなくなっていて、自己紹介の時あまりのつらさに教室から飛び出してしまいまして、その日から学校に行かなくなってしまいました。そこから中学二、三年ずっと学校に行かなかったわけなんですよ。
そして卒業式の日がやってきたわけなんですけども、僕だけ、校長室で卒業式をするって話がきたんですね。で俺そんなん行かへんっていったんですけど、その日まで不登校でも何も言わなかったお母さんが「卒業式だけは行って。とにかく行って」と言ってきたんですね。で黙って、おめかしし始めるんですよ。校長室で一人だけうける卒業式のためだけにね。うん。黙ってお化粧してるお母さんの姿見てたらね、なんも言えなくなって自分、んでーもうしゃあない、行ったるか!と。これだけは行ったるかと。んでお母さんに車で学校連れてってもらって、うわ~嫌やな~と思いながら、校長室に入って、そしたら中に色んな先生方がいるんですよ。もこうくんおめでとうみたいな感じで。んで校長先生に卒業証書貰ってね、おめでとうって言ってて。それでね~その時嫌やったのがね、中学一年の時の担当の先生が「ごめんなぁ」って謝ってきたんですよね。いやもう謝らんといてよ、って。ごめんなって言われてもさ、どうしようもない、自分が病院で長期入院してた訳やし先生なんも悪くないのに、先生が謝ってきてさ、なんか、逆に申し訳ない気持ちになってしまって。でお母さんはお母さんで後ろの方でずっと見てて、号泣してるんですよ。ねぇ、ほんとにもうあの空気感今思い返しても、まぁ全て思い出に過ぎないけどさぁ、当時はほんとに切なかったし、二年間学校に行かなかったことの後悔もあったし、俺は他の子と違う人生を歩んでかなあかんみたいな、将来の不安もあったけどまぁ最終的に皆に見送られて、お母さんに車で「卒業式出てくれてありがとうね」みたいな事言われて、その後にファミレスかなんか連れてってもらっておいしいもん食べましたけど、まぁ何が言いたいかって言うと、不登校で卒業式を校長室でうけたこんな僕でも今元気にやっていけてる。やはりそうなれたのは動画投稿をしたり新しい事に恐れずチャレンジした事だと思うんですね。学校は恐れて行きませんでしたけれども。ぷよぷよやポケモン、シャドウバース等色々な新しい事に取り組む事も大事だと思ったわけなんです。なので今回はこのスマブラにも手を出していこうと思いました。まだまだ未熟ですがどうぞ皆さん宜しくお願いします。