ゴリケンさんのユーザーページ

ユーザー情報

ゴリケン
有線確認済み

プロフィール

クラウド固定です。

【クラウドメモ】SPのメインウェポン
横スマ<空N<掴み<クライムハザード<上強<下強<DA<空後<凶斬り<空前
・空前/クラウドのジャンプ力の高さで空前を放てば全てを上から捻じ伏せることが可能。
・凶斬り/全キャラで最高性能を誇る横必殺技。相手は当たることを余儀なくされる。
・空後/連射性と範囲の強化。クラウド専用技「空後弾幕」で全てを撥ね退ける。
・DAと下強/緊急回避の弱化による相対的強化。相手は逃げること諦めた。
・上強/凶斬りより隙が少なく一発加えれば連携により凶斬り以上のダメージを与える。
・クライムハザード/ガーキャン上Bが決まりやすく一発18%を超える。
・掴み/ガード不可の空前、空後感覚で使える超必殺技。
・空N/範囲をコンパクトにした分ヒットストップに掛かりづらい。
・横スマ/回避全般弱化による圧倒的強化。
クラウドの「強さ」を示した元最強技
・グリコ/空中横回避の強制力を遺憾なく発揮する。
吹っ飛びが強化され威力はジェットミサイル級。
・空下/今作から崖外横回避崖掴まりに対してのバースト手段。
世界の全てがクラウドの陣地と化した究極奥義。
クラウドの「緩急」を利用した技
ダッシュキャンセルやSJなどの素早い動作の立ち回りを一旦脱却することが緩急である。
・横強/飛ばずに空後を出すことができる。
・上スマ/グリコか上強読みで即回避したがる相手に情け無用の一撃となる。
・NB/空後読みで引き下がる相手に有効。リーチを更に5倍得た空後と解釈しても良い。
・3連A/技の発生の遅さをカバーした良技。相手の凶斬り読み回避や掴み読み回避読み。
今作のクラウドは「何」が強いか。
SPでクラウドが最も強化されたといえるのは「撃墜力」である。
・3種類のメテオとLB時の撃墜の選択肢が更に増えその数まさに5000通り。
・回避択の少なさがクラウドの元々持つ撃墜力と相性の良い関係を生み出している。