なまえきになるさんのユーザーページ

ユーザー情報

なまえきになる
有線確認済み

プロフィール

「スマメイトには陰キャラが多く集まる」この言葉について貴方はどう考えるだろうか。

私は、年収、学力も平均値で中高時代は旅行や趣味に多くの時間を費やしてきました。私にとってスマブラはコロナ禍における在宅時間を有意義な時間に変える素晴らしいゲームだ。


しかし、この言葉を聞き、過去の数年間を振り帰る中で、恋人とデートに行く友人や副業で成功した友人を見ると、スマブラに使った時間を、スマブラではない何かに使えば何かで大きな成功ができたのではないか、また語学や技術力の向上に繋がったのではないかと考えてしまう。悔しくなりスマブラで遊んでよかったことを模索したが、何もない。増えるのはプレイ時間のみ。スマブラに使った時間を返して欲しいと頭を抱えてしまう。

ふと自分の顔を見るとネットで批判される陰キャラとそっくりで自分の価値が低いと感じてしまう。別のことで頑張れば上手く行くはずなのに目の前の欲に駆られゲームを触ってしまう。少し辛いことをやれば成功に繋がるはずなのに。

でもなぜかここは私にとって居心地がいい、ふと他者のxを眺めるとゲームの呟きにお気に入り欄は露出度の高い女やアニメで埋め尽くされたいいね欄。そこで確信した。ここには人生の敗北者ばかりの掃き溜めで自分と同じゴミが山ほどいるからだ。その掃き溜めでレート1750を叩き出した私は陽キャラだ。ここなら陽キャラになれるんだ。思わず右手をあげ涙を流す。

そして他者のxのお気に入り欄をみて、高く上げた右手を腰したのおろし、今日も上と下から涙を流すのである。



このゲームを続ける理由はなんでしょうか。
あ!?何読んでんだよ。働けや。

★★重要★★
主はドラマやアニメ見ながらスマメイトしてます。反応なかったらDM飛んできてください。すみません。