20210330 リンク

今期の目標100戦して1450だったんですけど、見事に1449でした。ぴえん。



対シーク
上位キャラの中では最有利と言われているカードなので、メンタル不利にならないようにしたい。上手い人には普通に負けます。
深くまで空前や空後で復帰阻止に来れるキャラなので、爆弾をもってまごまごしているとやられる。するならすぐに爆弾復帰を。シーク側は空上が爆弾復帰に刺さるけど、そこは相手を見て。
戻りブーメランをひっかけた時以外まるで空前が当たらなかったので、とりあえず今の段階では空前は見せる程度にして、あてに行く技としては全部空Nでよいのではと思う。
あと、ブーメランは空Nに消されるので、生成隙を考えないなら爆弾の方がよい。広く逃げやすいステージなら爆弾を生成してもよい。
今回は引き横強が刺さったので、次回もしっかり使っていきたい。

対トルマ
空N着地に引き横強を合わせられた。
ジャンプもジョルトもないトルマに復帰阻止できなかったのであほ間抜け。上に飛ばしていたので、もっと斜め上に阻止行ってもよかったかな。
弱2で止めるつもりが3まで出てダッシュKOパンチ決められたので絶対NG。
もう下スマホールド終わるやろって言って、最大まで遅らせて反転回転切りしたら、思いのほかホールド時間長くて頭に下スマヒット。スマブラ力が低い。


対ロイ
上手い人は回避上がりに空後合わせてくる。台上にダウンした時マベで死ぬ。
ジャスガ横強のリターンが高すぎるので、透かし弱、透かし掴み、空N急降下無しなどの工夫が必要。セフィロスのように空上でお手玉されるので、回避などでがんばる。

対ダムス
ボムでの着地ずらしに上強を外したらCSが飛んできてたまげた。
最後の方はボム着地にも対応して引き横強で撃墜できたのでよかった。
つかみの届く位置に安易に空N着地をするとつかまれるので注意。
空前は持続が長いので、ジャンプでのライン回復に刺さりやすい。


対パルテナ
急降下回避で空上避けて上強でお仕置きしようと思ったらなんかパルテナの空下が間に合って逆に飛ばされたので、上強はかなり早めに出さないといけない。
リンクキックをめくりでガードさせても、パルテナのガーキャン空Nは表裏関係ないので注意。
下強の外べク変が間に合ってないから頑張る。でも、下強当たった時点で空後とか空前逃れようが、回転切りの飛距離的にかなりギリギリ。当たった時点でほぼ詰み感ある。

2021年3月30日 19時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。