立ち回りなどについてまとめる。

(ジョーカーの基本的な立ち回り)

ガン、エイハを撒く事を意識する。エイハは引きながら小ジャンプして撃つ。ガンはエイハのリスクが高くなった時に撃ったり、事故狙い、着地狩り拒否等で撃つ。できれば相手が怯む距離で撃ちたい。

空Nて間合い管理をして、相手の甘い行動を誘発さして、差し返す。差し込みに行くのは自由だが個人的にはあまりおすすめできない。基本引きながら振るのがベスト。あとは急降下の有無、小、大ジャンプなどを使ってタイミングをずらすのも大事。

(個人の課題)

まず、相手のジャンプを潰す空Nを上手く振ることが理想。どうしても相打ちになったり、こちら側が逆に喰らってしまう場面が多いので、上手く見切って振りたい。

ライン回復手段が少ない。今のところ内回避かガンジャンプしかないので、下強など多くの技をバランスよく使っていこう。

前に出る回数が少ない。相手の行動を様子見しすぎて、こちら側がゲームの主導権を握る事ができず、負けてしまうことが多い。撃墜されるのが怖いのはわかるが、いつまでも止まっていては撃墜が出来ないので、前に出るタイミングをしっかりと掴んでおくことが大切になる。その際、無理をして差し込むのはNG。間合い管理を意識しつつ攻めていこう。

着地狩り拒否の択が少ない。下ガンか空N暴れ。下ガンは横から差し込まれて攻撃を喰らってしまう。空N暴れは優秀ではあるとは思うが、振り過ぎも良くない。


2022年6月23日 16時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。