プレイヤー日記一覧

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日記一覧

はじめてのすまめいと。(0)

メイト配信を見ながらノリと勢いで始まりました。ついにわたし初めてのスマメイト!まあもちろん結果4戦全敗!でも結構頑張ってた!それより先にVIPだろうが!って感じだけど...いつか入れたいところです。VIP入れるまではスマブラ終われません。のんびり遊びながら楽しみながら頑張ります。たまーに気が向いたときやってたまーに日記に残すことにしてみます。成長記録になるかな?強くなれるかな?みんな強すぎて場違い感すごいしびびりながらだけど、ぼこぼこにもまれながらちょこっとずつやってみる!

念願のレート1700到達!(0)

どうも、麺使いのおたべです🐉🍜スマブラSPを初めて2年、スマメイト登録から1年5ヶ月レート1700を目標にやってきて、無事本日レート1700に到達しました!(レート1713)前回の日記では、レート1700到達後にやりたいことを書きましたが今回はどのようにして実力を上げていったかについて書こうと思います🙆‍♀️前回の日記 https://smashmate.net/diary/14867/--------------まずは、私が1700到達するにあたって色々なことをしましたが、特に効果があったことを5つ挙げます・格上と沢山フリーをする・択を増やすために動画を見たり、同キャラ使いの意見を聞く・立ち回りで新しいことに挑戦する・オフに行ってみる・手癖を減らす努力をするこの5つが僕が1700到達するのに効果があったと思うことです🙆‍♀️結構大事だと思われるキャラ対策というものはほぼやってないです (そもそも対策ってなにをやったらいいかあんまり分かってない)当然苦手キャラに対しては厳しい試合が多く勝率も低いですが、逆に有利キャラや五分位のキャラに対してどうやって勝つかの方が大事だと思ってます。それでは、効果があった5つの項目について深掘りしていきます🐉🍜・格上と沢山フリーをする私は普段はVIPはやらず、専用部屋で色んな人と対戦してます。色んな人と対戦してると、明らかに格上で強い人にも出会えます🙆‍♀️連戦して頂ける方だと、フレンド申請したりメイトでの実績調べてTwitterフォローし、後日フリーお願いしました。当然強い人は甘えた行動にリスクをつけてきますから、最初はボコボコにされます。ただ、何十戦もやってるとじわじわ勝率が上がっていきました🙆‍♀️これは必然的にこちらのミスが減るのと、リスク少なめの立ち回りに変わっていったからだと思います。結果として格上に勝てないにしても、格下には安定して勝てるような立ち回りを身につけることが出来ました👏👏・択を増やすために動画を見たり、同キャラ使いの意見を聞く先程の話にも関連することですが、強い人には今まで通ってた択が通らないことが多々あります。そこで、同じシーンでもじゃあこれならどうだ?と読み合いを仕掛けるためには豊富な択が必要です。私が特に困ってたのは着地展開です。ミェンミェンは着地があまり強くないため、着地狩りで一気に火力を取られてしまうことが多いです。私は今まで空Nで暴れるか、急降下N回避着地しか択がありませんでした。どのようにして択を増やしたかというと、まず色々な同キャラ使いの対戦動画を見て着地だけに注目しました。すると、私が使っていなかった択を取り入れることができ、今まで苦しかった着地を通せる確率が上がりました🙆‍♀️→例:あえて急降下切らない 相手とギリギリの位置で空下 ガード読み透かし掴み 透かし弱 崖に逃げるまた、同キャラ使いのサーバーに入って困っていることを聞き、実戦で取り入れることもしました🙆‍♀️貴重な情報を共有していただける機会があるのであれば使わない手はないですね!・立ち回りで新しいことに挑戦する今までやってたことが通らず伸び悩んだときに、思い切って新しいことに挑戦することも非常に大事です!→やってなかったテクニックを取り入れたり、アームに頼りすぎずDAや下強、弱も使ってみるなど私が特に取り入れて良かったのは、アムキャンと最速DAです。アムキャンは正直ここ数ヶ月で取り入れたテクニックですが、なんで今まで使ってなかったんだろうって思うくらい復帰や復帰阻止に安定感が出ました🙆‍♀️入力は慣れるまで少し苦労しましたが、今では問題なく使えてます!ただ、オンとオフで微妙に操作感が変わるのが難しかったですDAに関しては、私のキーコンがCステ必殺のため最速DAの入力が少し難しいです。強いミェンミェン使いの人はDAの使いどこがとにかく上手でしたので、かなり練習しました!これで、ライン回復や着地狩りの択が増えて勝てる試合が増えていきました🙆‍♀️・オフに行ってみる初オフは興味本位で応募したふたきわさん主催の宅オフでしたが、操作がボロボロで全くだめでした😢そこから1年くらいはオフに行くことはありませんでしたが、関東のBeeスマは環境がめちゃくちゃいいという話を聞いて参加してみました。参加したものの、とにかくみんな強くて今まで通ってた択が全く通らずでかなり落ち込みました。🤦‍♀️🤦‍♀️ただ、負けたらちゃんとアドバイスを聞いたり後日オンラインでフリーをお願いしたりと少しでも強くなる努力をしました🙆‍♀️オフはとにかく甘えた行動が許されず崖上がりもかなり辛いです。逆に、オフでの甘えた行動を減らし、辛い崖上がりが通せたらオンラインでも還元されると思いました。何度かBeeスマに通ってると少しずつオフでも勝てるようになり、それに伴ってオンラインでの勝率も上がっていきました🙆‍♀️対戦後に直接アドバイスが聞けることと、周りが全員格上というオフ環境は1度飛び込んでみると自身の殻を破れると思います!・手癖を減らす努力をする手癖というのはやっかいで、良かれと思ってやってしまってる事が多いです。強い人は2先の中でしっかりリスクをつけてきます😭私の手癖として挙げられるのはその場上がり→下強入れ込みその場回避→下強入れ込み浮かされたときにジャンプを毎回消費する復帰時にリングスマッシュを使うヒット未確認のスマッシュ入れ込み考えるといろいろ出てきます、、、これを全部無くすのは難しいですが、致命的なのは減らす努力をする必要があります。とくに、着地が弱いキャラなのに毎回浮かされた後にジャンプを消費してしまうと不利な読み合いになってしまいますので、トッププレイヤーからのご指導が入りました😭(本当に助かりました🙏)みなさんも手癖にお気づきであれば、1度見直してみるといいかもしれません🙆‍♀️--------------以上が私が1700到達のためにやって効果があったことです。この日記を読んでなにか皆様の考えのヒントになれば幸いです!今後はゆっくり1800を目指していければと思います!他キャラも使いたいし、他ゲームもしたいし、、、あと、もっとオフにも行きたいですね!(ウメブラは敗者側で2回勝っただけなので😢😢)では、次は1800到達した時に日記を更新します!ここまで読んで頂きありがとうございました!🐉🍜

ガノン使いの成長(0)

いつものメイトだと負け越しが多かったですが今日は勝ち5負け4で勝ち越しで終わることができた。これは成長を感じられて嬉しい。内容としてはあんまり隙をさらさず堅実にドリャァ!できて良かった。次は1350を目指す!!(字埋めああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ)

練習7日目(0)

今までスマブラは見ることはあっても自分でやることはなく、遅れながらようやく始めた。シラユキさんのインクリングに憧れて、YouTubeや、友達からの助言を聞きながら少しづつ練習、オンライン対戦にも少し積極的に潜るようにし始めました。2時間潜って結果は合計2勝、戦闘力は200万まで落ちてしまった。もっと練習必要だと思って、スマメイトに登録しました。これからも少しずつ頑張ります

1800到達記念(0)

9月27日                        2年半近く停滞していた1700台をようやく突破し1800台に到達した🎉🎉🎉🎉🎉何度超えられそうで越えられなかったか分からない。上振れでもなんでも壁を一時的にでも越えられたのは素直に嬉しい。                       今日は眠いので明日存分に喜ぼう🎉🎉🎉

joe

ただの1200(0)

1300から1200に落ちただけで発狂しそうになる切断しかける事が増えた最近は少しレートが下がったくらいでとてもイライラする様になったスマメイトやる意味って何?負けを未だに受け入れられないしリプレイも見たくないただ格上に勝ってはクソ格下に負けての繰り返し何が悪いのかわからないし改善のしようがない深夜までやってるけど一切成長の兆しが見えん今やるべき事はスマブラじゃないのかも

1200まで落ちても(0)

今後凹むことがあったらこれを読み返してほしい最初はただ気軽な気持ちで始めた「ブラピ使いたいけどvip落ち嫌だな」「ポケスタやホロバスでも対戦がしたい」そんな気持ちでスマメイトを始めた最初は負けまくった めっちゃ負けた何で負けたのかもわからないほどに特にピットミラーで負けた時はほんとに凹んだピット ブラピは初めてのVIP入りキャラだった小学生の頃3dsで使い始めてからずっと使ってきた魂のメインキャラ同級生に負けるのが悔しくて強くなりたくてオンライン対戦を始めた3ヶ月頑張ってやっと入れた すごく嬉しかっただからこそこんなにボロボロなのは悔しかったそれと同時にVIP入りして1年 VIP落ちが嫌で他のキャラをVIP入りさせてほぼ使わなかった時に比べれば格段に楽しいもちろんキャラパワーに意を唱えまくった「ワンコンボ70%!?こっちはその半分なのに…」「空中移動遅すぎ…」「向こうは技ブンブンしてるだけでも強いのに こっちは何でそういう技がないんだ」…正直時々台パンしてた家に響くし今思えば家族には申し訳ないでもその度研究しまくった上手いピット使いと負けたキャラの対戦を見まくったリプレイを見て違いに気づいて少しづつ知識や技術が増えていったキャラ対策のアイデアも想像通りにやってくれた「スピンってデンショッカーで勝てないか?」「多段ジャンプの特性を活かして  着地狩りはフェイントすれば当たるかも?」このキャラは自分の成長に必ず着いてきてくれた1200に落ちたけど前よりも確実に上手くなっているだからこのキャラを使い続ける他のキャラに寄り道してもいいロボやジョーカーもウルフもミェンミェンも大好き でもやっぱりピットとブラピで上を目指したいピット/ブラピ使いの中で名を残せなくたっていいイライラしたっていいただスマブラを楽しんでいきたい今もこれからも2024年 9月21日 中3

スマメイト初日(0)

昨日はスマメイト初日でした。初めてのメイトで緊張したけどなんとか勝つ事が出来て良かった。今日、明日もメイトを頑張って1600達成したい。個人的微不利キャラに勝てたからか、少し自信がついた。他にも上手い人が居ると考えると恐ろしい。周りからはサブキャラは魔境ぐらいなら単騎の方がいいって言われたけど、やっぱりドクマリ単騎1600目指すのは少し怖い。それでも何とか勝てるようにしたいな。

28期から初めてレート1600到達!(0)

1600到達!この半年間スネークを信じて使い続けてよかった!!!同じリンクと3回もあたって焦ったけど、最後は上スマ拷問スタイルで何とか勝利!うれしすぎて足がプルプルしてる。スマブラ楽しいな。生きててよかった。これを見てくれた人。TwitchとYoutubeのフォローよろしくねまだまだ上はたくさんいるので日々精進して、まずは1700を目標に頑張っていきます

レート上げのために意識していたことリスト(0)

短期間(27期→29期)でレートを上げる際に意識していたこと(1300→1800)・上手い人のプレイを真似る正直全部これです、上手い人がよく擦る行動や使っているセットアップを真似しましょう。上位勢にも通るから使っているんです。  「どこが上手いプレイなのかわかんない!」って人はその人の技の振り方をよーく見て「これ強そうやな」と思ったやつを片っ端からメモして試していこう。ここで大事なのが一気に全てをこなそうとしないこと。1つずつ着実にマスターして自分のものにしていく意識が大事。そしてその自分が真似したいことについてわからないことがあれば窓や参考にしている人の配信などでガツガツ質問しにいきましょう。自分はこれをずっと繰り返してました。・窓を使うこれもまたまた大事なこと、窓にはそのキャラのスペシャリスト達がたーくさん揃っています。この中で自分の師匠となる人を見つけるのもアリです、気軽に相談したりアドバイスをもらえる環境作りは大事ですね!!尚且つ質問、対戦募集などでのアドバイスにより効率的な成長を手助けしてくれる最高の環境なのでどんどん利用していきましょう。・ライバルを見つけるこれも大事なことでスマメイトと言うものはどうしても1人でやると孤独を感じ、いずれ限界が来てしまいます。(僕がそうでした)なので自分のモチベになるライバルを何人か見つけ、その人達とレートを競い合って取り組めばお互い高め合うことができ、もし困ったときも助け合いが出来るので精神衛生上とても良いことです。(僕はライバルをメイト通話にしょっちゅう誘ってました)・アドバイスを言われた通り聞くこれは言わずもがなですね、いくら上位勢や師匠にアドバイスをもらっても自分が実行しなければ何も意味がありません。そしてもらったとしても反抗して自分のこだわりを貫いたりするのもやめましょう、正直これが1番の成長の妨げの原因になっていると思っています。以上が僕が短期間でレートを約500も上げた時に意識していたことです。最後まで見ていただきありがとうございました。

前の日記なんて嘘だった(0)

レート1700いけました!!立ち回りはガン逃げをして、最大を取るというのがカズヤの1番の強みということがわかりました。これからははゆかずやの立ち回りをリスペクトしてやってみようと思います次の目標レートは1800ですねせんとうりょく神もいきたいですねスマブラ少し飽きてきちゃった😢カズヤ以外にも練習してまた対策考えます

【大会主催者向け】ブロック機能の追加のお知らせ(1)

大会を主催したユーザーは、その大会ページの参加者一覧から、ユーザーブロックのON/OFFが可能になりました。主催者のみ、その大会ページの「参加者一覧」に表示されているユーザー毎に、「ブロック」のボタンが表示されます。ブロックされたユーザーは、以下の内容が行えなくなります。・あなたが主催した大会のコメントの書き込み(既に大会が開始され参加が確定されている場合)・あなたが主催した大会の結果送信(既に大会が開始され参加が確定されている場合)・以降のあなたの大会の参加尚、こちらは大会機能用のブロック機能のため、ユーザーページで行うブロックとは共有されませんのでご注意ください。(そのため、ブロック数には制限がありません。)ユーザーページで行うブロックはレーティング対戦用のブロックとなっておりますので、大会機能のブロックを利用される方は上述の手順からお願いします。大会のルールへ違反した方などの対応や、荒らし行為などの措置としてご活用ください。

ゲコ(0)

空Nおりは、負けてる時ほどしない。ガードされて反撃されるだけ、一旦落ち着いて、離れるか、急降下して至近距離読み合いにもってく。ソニック戦では、崖に出された時の早期撃墜をされればされるほど、絶対勝てなくなるから、ソニックがどこにいるのかなどをしっかり見て、丁寧にジャンプを使ったりハイドロポンプを使ったりする。変な崖上がりはする分だけ負ける。高い高度でジャンプしたところに、バネ空後を合わせられるのまじ注意。ニフレ横スマは運ゲーだからしゃーない次行こ

対ソニック(0)

どんどん前にいく。至近距離のスピンには、DAを合わせて中距離、長距離でのスピンは、ジャンプで様子見。ガードは張らない。ごちゃった時も、回避しないで、ジャンプだったり、空Nだったりで、しっかり攻撃する。回避すると展開良くならないがち相手の撃墜パーセントでは、スピンに空前を合わせるようにする。スピン喰らうと、結構な痛手になってしまうので、なるべく引きながら打つか、置くような感じで打つ。スピンチャージ中でも絶対にガードははらない。臆せずに攻撃。マジで無理だったらジャンプ、

ゲコ(0)

ソニック崖はなし空前を低パーで喰らった時、微妙な展開になるから、弾きジャンプで様子見。これは、ソニック戦でちょっと浮かされた時は、回避絶対にしない 空上一回して、その後ゲコの背中側に行った時、空上ではなく空後。空N空前で攻めすぎないちょっと落ち着いて中距離で待つ。急降下空前と急降下しない空前を使い分ける。せっかく近距離作りに行ってるのにガードで固まるの勿体無いDAとかで有利展開作ってけ

メイトの向き合い方(0)

自分は元来よりメインがミェンミェンとロゼッタ&チコで、過去に前記2体の併用メイトで2200も到達したことがある。その後は家庭があんまりゲームを触れない環境に加えて「2300⇧は人知を超えた何かがないと無理、俺の限界はここだ」とバーンアウトしたというのもあり主な活動場所を徐々にオフへ変えていった。メイトの功績と運も重なり、おかげさまで在住している中部ではぼちぼちネームバリューが付いてきて麺ロゼどちらも「知る人ぞ知る使い手」くらいの立ち位置を界隈で確立できた。現在も精力的にオフには参加していて、ロー〇ブルームに切り抜かれるなどを生きがいに生活している訳だが(大嘘)、ここで1つ。あの、本当にメイトで勝つことができないんす。よくオフ勢などが口にする「オンとオフでは立ち回りを変える」などという言葉があるが、著者にはこれが一切関係がない。なぜならオンとオフで自分は全くやることを変えていないしそれはオフで台頭する2年前から同じだからである。しかしこの数年で劇的にメイトで勝てなくなってきている。前述した2200とは別で麺は2100、ロゼは単騎2000も別途達成しているのだが現在はロゼッタに関しては血反吐を吐いて1600~1700をウロウロ、「オンライン最強!」「麺使って勝てないやつは〇〇」と言われる麺に関しては1800前後が適正なのである。こりゃ参った!しかし調子が死ぬほど悪いのかと言われると回答は「NO」。むしろオン最盛期だった数年前の自分の動画を見て「フハwwこいつ下手すぎる」と思えるくらいには動きにアップデートはかかっているのである。では何故メイトで勝てないのか?個人的に絶対と言える答えが明確に1つあるそれは「向上心が一切無い」から。(なんだ!お前は手を抜いてスマブラをしているのか!)と今にも殴りかかってくるのは少し待っていただきたい。この数年で、中の人は多くの事を知った。・オンラインロゼチコは弱すぎる、もはや戦うように設計されていない観賞用ファイターや・麺と〇〇の組み合わせって麺麺側ガン有利らしいよ・オフならこういう択があって~メイトに入り浸っていた時はオンラインロゼチコが〇いだなんて一切思ったことなかったし、とあるカードの相性も「ま、五分かな~」くらいに思ってた。ましてやオンとオフなんて「操作しにくいな~」くらいしか違いも分からなかったわけで。要はメイトをやるうえでの邪念が増えに増えてしまった訳ですね。ハイスピードな読み合い(技ブンブンでは決してないですよ決して)に成す術無く散っていき皮肉にも「オフならな~~~~~」みたいなことを脳内で思ってしまう。クッソ情けないことこの上なし……という厄介な蛇を飼ってしまったので今期は最近使い始めたパルテナで単騎メイトを行っています。そんでこちらのおパルパルでつい最近1800に到達しました。やったね!ドングに破壊されて発狂したり麺ステカズヤの暴力に見舞われ爆裂四散を常にしていますが、パルメイトはメイトやりたて当初を彷彿させるかのように、アツく向上心の塊で取り組むことができています。何よりめちゃくちゃ楽しい。これもきっと邪念が一切ないからでしょう(オフパルテナの知識がゼロなので口出しの余地がない、相性も上位勢のものを見るなどはするがレベルがダンチなので自分の中ではあまりアテにならないなど)なんかすごいエリートみたいになってますが、上位勢特有の何使ってもすぐ勝てるなんてことは一切無く。オンラインマッチでVIP入りから始まり、そこからクマメイト参照の地元最強を安定できるくらいまでVIPマッチに潜りそこからメイトで打ち込み(1800行くまでに180戦くらいやりました)と。最終的に何が言いたいかというと、第一に「2200で死ぬほど落ちこぼれてるからもし沼りに沼っていても何も凹むことはない!仲間!」第二に「邪念を持つな!自力つけてひたすらに打ち込め!」第三に「オフ楽しいよ!来たことない人は是非来てみて!」デス!レートが伸び悩んでいてもきっと自分が思っている以上に実力はあるとおもうのでただひたむきにその日の調子と相談しながら打ち込んでください。それでもあんま勝てんなーとなっていたら戦闘力「地元最強」までVIPやるのめちゃくちゃおススメします(ガチで。当人はこのステップを踏んでロゼチコも大成させれた)。暇さえあればSNSに批判垂れ流して自分の微粒子レベルの実力を過信しきってる人間でない限りはきっと強くなれると思います。僕も依然とヒーヒー言いながらレート街道を歩むので、一緒に頑張りましょうそれに付随して「オフ行ってもレート2000はないとボコられるぞ」なんて風潮がありますが個人的にはその考えは時代遅れかなと思います何より2000⇧経験者が1700帯で沼っている現状、「1700あれば2000とタメ張れる」ということに等しいですからね。何よりもオフの雰囲気を味わってほしいのが本心ではありますが。そこにトナメで勝つという経験もついてきたら絶対楽しいですよ何ならウメブラ開催真っ只中ですしね。どの地域にもオフは存在するはずなのでまだ来たことない人は是非足を運んでみたらいかがでしょうか!以上!パルテナメイト打ち込むパル~

レートは上がらないが実力は上がってるんじゃないかって話(0)

皆さんこんにちは。あるいはこんばんは。もしくはやぁ。自称と他称がゼロサム使いのかりめいです。どうしても実力を上げたくて最近またスマメイトを体調を崩さない程度に頑張ってます。(モチベ維持のために配信もコツコツやってます。別に見なくていいです。)そんで上の配信のサムネ見てもらったらわかると思いますが、レートはまたしてもモリモリ元気に落ちています。まぁそう簡単に結果は出ませんわな。名前の頭に「あ」がついてたらもしかしたらグイっとレートは上がるかもしれませんが。とはいえ、最近以前よりも自分は上手くなったんじゃないかと感じることがそこそこありました。上手い人からしたらドングリ・コンペティションかもしれませんが、自分にとってはそれなりに大きな成長だと思ったので発表させてください。ということで成長したと思ったこと発表ドラゴンさせてもらいます。ドッ ドッ ドッ カーッ空Nが当たるようになったゼロサムの空Nってすんごい強くて、先端に当てれば反撃あんまりもらわないし、序盤と終盤はコンボ始動だし、40%~60%ぐらいで当てれば早期撃墜コンボにもなるし、単純に当てたら展開良くなるしで、いいことだらけなんですけど、これ、すんごい当たらないんですよね。持続が長いかって言うとそうでもないし、技判定はそこそこシビアだしで、ブンブン振れる技でもないんです。とはいえ、とても強い技ではある。上手い人は使いこなしている。僕も使えるようになりたい。トレモで当てる練習は毎日してる。けど実戦では当てれない。そんなわけでここ数年「当たったらラッキー」な技として使ってました。しかし、某草タイプポケモンっぽいゼロサム使いの方からアドバイスをいただきまして、教えてもらったことを練習したら最近は「当てれる技」になってきました。もらったアドバイスとしては、技の振り方にバリエーションを持たせるということでした。…いやぶっちゃけ「そうすればいいのはわかってんだけどそれのやり方がよくわからんのよ」と言うのが最初の感想だったのですが、すぐにやり方の詳細と練習方法、それと活用例などもろもろ丁寧に教えていただきまして、元普通科高校の劣等生の僕でも理解と活用ができるようになりました。まだ、先端当てのレベルまでなってないし、未だに当たったら「わぁお当たっちった」って反応できなくて即ガードしてしまったりしてるので、そこは沢山練習して沢山対戦して慣れていこうと思います。ありがとうガーメイル。飛び道具が比較的当たらなくなった比較的です。今でも当たります。とはいえ、今までの僕はひどいもので、ジョーカーの横Bとかリンクの横Bとか、どんなに距離が遠くても当たってました。今では、そこそこ当たらなくなったと思います。よく、解説動画とか記事とかみたら「飛び道具はダッシュガードをすべし」とか「ジャンプで避けるべし」とか「発生隙を叩くべし」とか様々なことを言われていますが、あえてここで言わせてください。それができれば苦労しねぇんだってというのがスマブラSP発売されてから5年以上たった時の僕の感想でした。いや、やりかたはわかるのよ。ただ反応できないのよ。そんな感じでずっと過ごしてた僕ですが、とある某オルタっぽいゼロサム使いの方にこう言われて、飛び道具の苦手意識がだいぶ減りました。言われたこととしては0:10の割合で相手を見るということでした。とにかく相手を見る。これ上手い人からしたら当たり前かもしれませんが、僕にとっては最初めちゃくちゃ難しかったです。自分のキャラはあっちこっち向いてまともに技は振れないし、思った以上に移動するしで、すんごい大変でした。ただ、コンボに関しては手癖なのかよくわかりませんが、自キャラを見なくてもそれなりにできてました。むしろ相手をしっかり見るようになったので、コンボ締めの後の追撃がそこそこ出来るようになったような気もします。何より相手を見ることで、相手の技の発生がわかるようになってガードのタイミングやジャンプで避けるタイミングも無駄が減りましたし、着地もそこそこ楽になったような気もします。上手い人には未だに狩られます。HELP。さすがに5年以上の癖もあって未だに自分を見てプレイしてしまうことは多々ありますし、あっちこっち向いてしまうこともありますが、そこはもう慣れていくってことで。頑張っていきたいと思います。ありがとう。アベンジャー。とまぁ自分の成長したことはこのくらいだと思います。僕はゼロサムの基本はできていると思っていたのですが、スマブラの基本と応用がまだあまりできてないと思うので、もし、対戦してもらったりリプレイや配信を見てもらったときに「こいつこういう所全然できてねぇな」って思ったときは、上から目線でも構いませんので気軽にコメントやTwitterにて言ってもらえたら嬉しいです。これからも上手くなるために頑張っていこうと思います。というわけで今回はここまで。久々に書く日記だったので読みにくかったかもしれません。いつもそう?スイマセン…今の課題は各種技術の精度アップと撃墜のもっと早めにできるようにすることです。頑張ります。頑張ります(大事な事なので2回言いました)(なんなら3回言った気もする)ではここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともどうぞよしなに。スマメイトのアイコンをゼロサムとのツーショットにしたいです。スマブラの実力も欲しいが、画力も欲しい(強欲で貪欲な壺)

9/14 ウメブラSP11(0)

ガイアーク CF 0-3ロザリオ アイク 3-0TASK アイク 1-3513/1023th総評・反省・上級者が相手になると置き技をぶん回す立ち回りでは歯が立たない。読みによる置き技・釣り行動や反応による差し返しを用いた読み合いができないとお話にならない。スマメイトではこの要素に着目した取り組みを進めたい。・操作精度が低かった(反転操作、急降下)。大型オフ前は2日くらいかけてオフに適応したい。・崖のリターンが低い。回避上がりだけは通さないように見ておく。・ラインを押された時の動きがワンパ。垂直ジャンプと下強ばかり。崖狩りと合わせて上位セフィの動きを勉強

僕のパックマンは強いはず(0)

9月13日 金曜日 21時   晴れぼくはオンライントーナメント大会にでた。しーどだったので2回戦からだった、1人目は勇者だった、きついなんとか勝ち上がり待っていた、2人目も勇者だった、むり弱、うえびー、イオナズン、対処が出来ない僕自身に腹が立つぼくのパックマンは強いはずだった。マホカンタなんだそれ、貼った瞬間消火栓に凸ってくるな脳筋めこれは大会の人を罵ってる訳ではありません。オンラインで当たったことのある勇者を罵っています。ご了承くださいまし。

〜スマメイト4日目〜(0)

このくっぱじゅにあとかいうきゃらよわすぎて格闘Miiを入れ込むことにしたわかっていたが格闘Miiは強い強すぎる流石に強すぎて俺でも勝てちゃうのえぐい最強のアパカにボーリングボールスープレックスなどの投げ技も強くて流石にキャラパワーと言わざるを得ないただこいつを使ってるとクッパJr.が上達しないだろう。なかなか難しい物である。