HST22オフレポ

8月5日(日)北海道札幌市で行われたHST22のオフレポになります

予選

きせのん    ✕             稲妻キックで処刑された。

永井圭        ✕             この人と戦うといつも珍事件発生するから戦いたくない。

とだす        〇            ヨッシーの空前強かった。

かお            〇            ヨッシーの空前強かった。

こうしれう〇            ヨッシーの空前強かった。

たへぇ         ✕            ルカリオにワリオ被せて負けてしまいました。

ほーすぎ    〇            ヨッシーの空前強かった。


4勝3敗で三つ巴だけどその中で1番成績良くて3位


フリー時間

J-snakeさんに2先申し込む

ごまもち【僕が北海道の壁となりましょう!】→0-2で処理される

周り【北海道の自動ドアですね・・・。】 


お昼ご飯はJ-snakeさんを引き連れてお寿司屋さんへ行きました。

※J-snakeさんは沖縄勢です。 

本戦

W1 ヨアンファルコン      ヨッシー×2       〇〇

出張先で見つけたスマブラーとここで当たるとは思わなかった。

立ち回りは知っているので弱点を付く立ち回りにしました。


W2さたうパルテナ         ヨッシー×ダックハント   ✕✕

普段からパルテナと戦っててパルテナ対策には自信あったけど4タテされた。


L2かおルキナ                  ヨッシー    〇✕〇

予選ではマルスだけどルキナに変えてた。マルスよりルキナの方が苦手なので辛かった。全試合接戦で最終戦で僕の上スマを当てたら相手が倒れ込んでいた。いままで対戦した中で一番楽しかったと二人揃って絶賛してた。


L3 おおともプリン    ヨッシー   ✕〇〇

関東勢の猛者で身内対戦でした。対戦台にごまもちキーコンあったのでそれを使うと全く違うキーコンで初戦落としました。その後は処理しました。※キーコン確認はしっかりしましょう!相手は倒れ込んでました。


L4J-snakeマリオ    ヨッシー  〇〇

ごまもち【北海道の壁となりましょう!】

フリーでボコボコにされたのでリベンジマッチということでとても集中して大変できた。

着地狩り・相手の空後にリスクを付ける立ち回りが大成功で見事勝利!


L5リクヤディディー    ヨッシーダックハント×2    ✕〇〇

沖縄遠征もしたことがある猛者です。初戦はバレルでシールドブレイクされてメンタルブレイクされたのでヨッシーを乗り捨てることにしました。

その結果二連勝で大逆転勝利を収めました。

相手はメンタル折れて倒れてました。


L6たぴおかシークシークマルス   ヨッシー     〇✕〇

前日ごまもち宅で5回くらい2先したけど全て負けました。

フリーと本番は違うって事を見せ付けるために潰す勢いで刃向かった。

1・2戦とも接戦で3戦目にマルスに変えてきました。たぴおかマルスは初対戦なのでとても不安で1スト先行されたが上スマを当てて大逆転勝利

一緒に倒れ込みました。


L7抹茶ミューツー  ヨッシー〇〇

ごまもち【北海道の壁となりましょう!】※フリーですら1度も勝利していない

1度も勝ったことないけどなんか負けない気がした。

掴まれない・相手の空中回避を狩る     この2点を意識して戦いました。

2戦してほとんど掴まれず空中回避もしっかり狩る事ができて勝利!

嬉しすぎて発狂しました。


L8ぽちフィットレ    ヨッシー   ✕✕

対ヨッシー・対ごまもちを全て知られているので何をしても通じませんでした。

空前をしゃがみで避けてフィットレの上スマを被弾して処刑されました。



ルーザーズラン+UPSETをたくさんして5位タイでフィニッシュしました。

参加者が多くなってから12~24位くらいでしたが64人規模で5位は本当に嬉しかったです。



今回のTop6の中で5人は先週のウメブラ参加者(はか〇まさんは飛行機に乗れなくて0回戦敗退だけど)でした。 

遠征したら強くなるっていう都市伝説は本当でした。

※ウメブラは予選最速敗退ですが・・・。


チームはやりおさんと組んで6位タイでした。

フォックスファルコのチームでライラットを選んでスマッシュアピールなどして楽しみながら試合していました。



設営・後片付けに関しては参加者全員が協力してくれるのでとても感謝しています。



殴り書きで見にくかったかもしれませんがここまで見ていただきありがとうございました。

HSTに参加する遠征勢をおまちしております。







2018年8月6日 21時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2018年8月7日 00時13分

つええ...!