アーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!(感謝日記 初めてのチーム大会 タミスマ88.5 ベスト4、全部、四畳ハルさんのお陰です。)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

※ついーとでは、ちょいとしんみり呟いちまったので、

メイト日記では面白おかしく書かせてもらう。

感謝の気持ちだけは、ありったけ込めさせてもらう。


(「馬鹿弟子が。

お前をチーム大会で、高みに連れてってやんよ。(イケボ)」


その言葉に一切嘘はなく、俺にとって初めてのチーム大会タミスマ88.5、ベスト4まであれよあれよと導いてくれた我がむらびと師匠にして唯一無二のパートナー、「四畳ハル」さん。


お声かけ頂いた時は、マジでチビった。

未だ成長が見られぬ愚鈍な弟子、見かねた師匠によるせめてもの恩情であった。


アー! : 「じ、自分、スマブラspでチーム戦、一回もやったことが、、、」

ハルさん : 「御託はいい。指くわえて見てろ。チーム戦の何たるかをな。」


俺は今まで、「スマブラはタイマン!!!!」という自分勝手な思い込みで、チーム大会は出場しなかった。

※アイスクライマーは二人だからタイマンじゃねぇだろ、、、と野暮なこと思った人。正直にこの日記にコメントしなさい。大丈夫だって。安心しろよ。怒るから。


だがそのチンケな思い込みは、ハルさんの一言でどっかスマッシュされちまった。

スマブラsp始めて、もう一年だ。新しい事、やってみっか。

意を決して、「オッスお願いしま~~す!!!!!!!!」と叫んだのだった。


大会当日、不安がキテレツアイスクライマーを襲う。

チーム大会、先方チームとのやり取りはスムーズにできるか、、、

よく聞くチーム戦ゆえのラグで、試合そのものがダメにならないか、、、

連携は取れるのか、、、ハルさんに誤って攻撃しちまわないか、、、


「お前、キテレツアイスクライマーなんだろ?

だったら、自分の本能と、アー!の叫びを信じるんだな。

そして最後の最後は、この「四畳ハル」を信じろ。


迷いは吹っ切れた。いざ、タミスマ。


ハッキリ言って、今まで不安に思っていたのが馬鹿らしくなるくらい、試合は安心して、楽しく行うことができた。

俺がお相手に苦戦している間にも、ハルさんがもう一方のお相手を容赦なくロックマンよろしく「ティウンティウンティウン、、、」しまくってるではないか!?

むらびとのパチンコ、オノ、大木切り落とし、鉄玉落としetcがバンバン決まっている。

お相手の悲鳴がゲーム画面越しに聞こえてくる。おおかわいそう!!!!

とは言え、俺はこっちのお相手に大苦戦、、、

何だと!?!?!!??!!??!!??

助太刀のハニワロケットが絶妙なタイミングで飛んできたぞ!?!?!?!?!?!?!?

しかも俺が助けが欲しい、、、その時に必ずだと!?!?!?!?!?!?!?

ハ、ハルさん、、、数秒先の未来とか、見えちゃってる感じですか?


それでも順調に自分のストックを溶かしていく、屑の中の屑アイクラ。

ヤラレチャッタ!!! ヤヴァイ、、、ハルさん、ストック残ってるかなぁ、、、

あ、3ストックフルでありますかそうですか。ゴチでーす。 ※確固たる安心感


結局、準決勝で俺の弱さが露呈し、「クーラウドッ!!!クーラウドッ!!!」の声援と共に画竜点睛バンバンかまされて、「かいり&小枝」チームに嘘のようにぼろ負けした、、、


ベスト4にて終了後、

「もう絶対、二度と負げねぇがらぁ!!!!!あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

号泣しながら、ハルさんに今後もクソザコナメクジキテレツアイクラと、チームを続けてもらえないかと懇願した。


ハルさん、しばらくの沈黙、、、そして、

「私のチーム戦指導は、ちと厳しいぞ?」

ヤレヤレというため息と共にこう言うのだった。


「毎日血尿が出るほどやったらぁ!!!!!!!!!!!!!!」

俺は心に誓うと共に、喉が潰れるほど叫んだ。



四畳ハルは、ニヤリと会心の笑みを浮かべた。

チーム名「ふたりのきわみアー!&ハル」

このチーム、まだまだ全然終わっていないのである。


                   ハルさん、ありがとう!!!!!アー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2019年12月14日 22時27分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年12月14日 22時34分

今日チーム大会で準決までいってるの見てチームも強いのかってなってました、アー!さんハルさんベスト4おめでとうございます!

2019年12月14日 23時01分

アーーーーーーーーー!!
(早速のコメント、イキさんだからこそなせる技よのう!!!
ありがとう!!!
でも俺はボケーっとしてただけだよーん!!!!!!

今回のは、ハルさんを誉め称えるべきさ!!!!!
初チームでここまで、、、普通はありえへん!!!!
メチャンコ楽しくプレイできたんで、大満足だ!!!

今後も出れるときは積極的にハルさんとチーム大会出るさ!!
そんときゃまた応援よろしくの!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!

2019年12月14日 23時10分

ベスト4おめでとうございます!
僕はチーム戦はほぼやったことないのですが、友人誘って大会出てみたいですねぇー!

2019年12月14日 23時26分

アーーーーーーーーー!!
(チーム戦、ベストパートナーと出来るこの喜びよ!!!
とりかかさん、是非とも友人と大会行って、暴れてくるんだ!!!!!

俺もついさっきまで未経験だったが、やれば何とかなるもんだな、、、
チーム、お互いで支え合うスタイル、嫌いじゃないけど好きだわ。

コメント、アリシャス!!!!!!
チーム大会で、とりかかさんチームと対戦してみてーーーーーー!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)

2019年12月14日 23時35分

アーーーー!
(大会お疲れ様でした!そしてベスト4おめでとうございます!
師弟の絆が伝わってきますよ。チーム戦ではチームワークが大切ですよね!
それと最後に一言、アイスクライマーは二人だからタイマンじゃねぇだろ、、、)

2019年12月15日 06時12分

アルァァァァァァァ!!!!
(チーム戦の真髄に触れることが出来た!!!
NAOKIの言うとおり!!チームワークありきだな!!!!
今後も経験積まなきゃ!!!!

そして、、、
初めてのですよ、、、
この私をここまでこけにしたNAOKIは、、、

ゆ、許さん、、、
絶対に許さんぞNAOKING!!!!!!
レート戦が終わった暁には、フリー戦でしこたまスマッシュしてやる!!!!!
楽しみに覚悟しておけ!!!!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年12月15日 15時33分

おつかれあーーーっ!(大会お疲れ様でしたとベスト4おめでとうございます!
私もチーム戦は窓内でよくやってますがチーム戦は仲間との連携が楽しいんですよね。
タイマンとは違った面白さがあるんで私はこのルールも好きだったりします。
なのでタイマンもいいんですがこっちもぜひ流行って欲しいぐらいです!
助けたり、助けられたりするのが超楽しいので。
次の活躍もたのしみにしてます!)

2019年12月15日 16時03分

アーーーーーーーー!!
(エミリーさん、そうなんだよなぁ!!
チームの連携は勿論、味方に攻撃喰らったり挟み撃ちがあったり、とにかくドタバタ要素が多い!!
何より、勝利の喜びをパートナーと分かち合えるのは最高や!!!

コメント、いつも感謝だよ。
応援もらっちゃ、頑張らざるをえない!!
今後に活躍、目ん玉かっぴらいて見てておくれ!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!)