カワカミャー/リトさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマブラSP発売から1年ちょいの感想とか(0)

ファイターズパス第1弾最後のDLCベレト、べレスが配信されてから少し経ちましたので、久しぶりに日記を使い今までの自身の活動や考えなど3項目でまとめて書きなぐりたいと思います。・SP発売前まず自分はスマForからオフや大会に出始めたプレイヤーです。当時は東京に住んでいたのもあり大会やオフにかなりの頻度で出没してました。大会やイベントの勝った負けたで一喜一憂してたし、強くなろうっていう熱意があった。スマブラSPが発表された時もワクワクしていました。当時、弱体or強化で阿鼻叫喚してたのも良い思い出。・SP発売1年目SP発売から活動自体は活発では無かったですが、多少はオフや大会には出てました。これといって目立った結果は無かったですが、予選落ちとかは無く、まあまあな成績で個人的には満足してました。そう、満足してしまったんですよね。大会に出ても、負けたからどうとかそういうのが本当に消えた。スマメイトとかやっててもそう。自分の中でスマFor時代のような熱意が、気が付いたら無くなっていた。そう感じた時に、プレイヤーとして終わったんだなぁと実感しましたね。・これからのこと5月の大規模ウメブラには行く予定ではあります。仲良かった人とかに改めて挨拶したりとかに丁度良いかなって思ったので。ウメブラ後もたまーに、知ってるプレイヤーに会いに行くとか、予定が合った時に近場のオフに行くとかそういう部分では活動するつもりです。(窓イベントとかも参加はする)という訳で、今の状況とあまり変わりはしないのでまた会った時は宜しくお願いします。

EVOJapanのオフレポ(0)

昨日、EVOJapanに参加したのでキャラ対等含めて忘れないように記載。Pool1勝者側2回戦 Invisiさん1戦目(プリン) 戦場Jr.の嫌なことを知ってて負けるかと思った。置き技を先に潰せる距離を維持されてて一瞬も気が抜けない試合だった。ほかほか補正と%も相まって辛うじて勝利。2戦目(ロゼチコ) プププランドやはりというべきか、2戦目からはキャラを変えてきた。プリンの時同様、相手をガン見してきた。甘えたカートジャンプに上スマを合わせられて1本取られる。3戦目(ロゼチコ) 村と街2戦目の経験から、地上の幅が狭いのは不利と考え村と街を選択。今度は相手の飛び込みを躱しながら武器判定で上手く迎撃出来て危なげなく勝利。正直、この試合の1戦目が一番緊張した。勝者側決勝 Sploopsさん1戦目(ルフレ) 終点2戦目(ルフレ) すま村対Jr.を分かっていなかったので、攻撃を誘って上から技を被せるようにして勝利。全試合2タテした。以上でPool1終了。自身含めて3人しか居なかったので、滅茶苦茶早く終わった。Pool1の試合が終わってからInvisiさんとフリーをしたが、この人プリンでの対Jr.を滅茶苦茶理解してた。Jr.の上スマを何回も上にずらして抜けてきたので、フリー中「うっま、やべぇ」としか言ってなかった。今まで対戦したプリン使いの中で1番強かった。Pool2勝者側準決勝 Selciaさん1戦目(クラウド) ライラット2戦目(クラウド) 村と街両試合とも、きちんと待たれて終わった。実力差は明確に感じたけど、試合中にPROコンの反応が悪くて途中から動きが駄目すぎた。※以降、敗者側として隣の台に移動したのでPool2中は遅延起きなかった。敗者側準々決勝 Kenkanさん1戦目(ゼルダ) 終点2戦目(ゼルダ) 村と街対ゼルダは掴まれた時の展開が滅茶苦茶悪いので、絶対に掴まれないように意識。引き行動と置き行動を上手く当てて、浮かせたら一気に火力を取る。NB暴れにも反確きちんと取れて勝利。敗者側準決勝 ふわさん1戦目(マルス) 終点2戦目(マルス) すま村両試合とも、バースト拒否と暴れを上手く通して有利状況を上手く維持出来た。今まで2回負けていたけど、今回で苦手意識無くなって本当に良かった。敗者側決勝 Deglidさん1戦目(CF) 終点2戦目(CF) 村と街勝者側でふわさんを膝で壊していたのを見たので、空上等に引っかからないように警戒。バースト拒否を徹底しつつ、崖狩りから復帰阻止までをほぼ完璧に決めることが出来て勝ち。Jr.のことを分かっていなかったので、試合中かなり気持ちに余裕が持てた。Pool2をなんとか敗者側で通過。Top64へ。Pool2終了後に近くの台でフリーをしてたけど、時々PROコンの遅延あってオンラインでやってるかのような感覚だった。初めて明確に遅延を感じたので、今後のオフ活動が不安になった。(コントローラを変える気は毛頭無い)Top64敗者側1回戦 ジルさん1戦目(フォックス) 終点2戦目(フォックス) 村と街 ジャンプ読みに引っかかりまくった。不用意に飛ぶことが多く、当たってはいけない空後に当たりまくった。対フォックスでの地上戦もう少し頑張ります……。というわけで、結果はベスト64。勝てなかった試合とかは滅茶苦茶悔しいけど、試合を見ていたスタッフさんから「クッパJr.ってそんなに動けるんですね」と言われて嬉しかった。見てくれる人が楽しめるような試合をしたいと改めて思った。(見てくれる人をもっと増やしたい、とも……)次回はおそらく、闘会議予戦のオフレポ書きます。ーー以上。

ウメブラTATオフレポ(0)

久しぶりのオフレポ。ウメブラ前日はきみパニ宅に泊まってスマブラとヨシツネ撮影会をやってました。きみさんがヨシツネのモノマネ上手くて滅茶苦茶笑った。1日目スタッフのため朝早めに起きようとしたが寝坊して8時に会場到着。設営作業で手が離せないので、きみさんにWiiUの設置を依頼して設営をしてました。設営が終わった後は、自身のWiiUの場所へ行き、ローテーションでフリーを回しつつ予戦に向けて手を慣らすことに。そこそこ温まってきたタイミングでフリー終了。そんなこんなで予戦A07が開始1戦目 だいのすけ DD 村と街 ○ 2-0初戦からだいのすけさんとの対決。今回はPROコンでやれた。※SSCでPROコンを忘れ、一生のネタに対DDは終点を拒否して引き行動を意識しながら立ち回り、ジャンプ上がりに横スマを通して先行。そのままの勢いで一度外に出す。フリップ復帰に下強を合わせ、ジャンプが無い状態だったためバレル溜めに空前カス当てでフィニッシュ。まさかの2タテで勝利。幸先がかなり良い。2戦目 ざき DDD 終点 ○ 2-1はい、シードプレイヤーのざきさんと連戦。対DDDは空後と下スマに気をつけて距離を取ってジリジリと攻めることを意識。1スト落とされたものの、冷静にゴルドーを処理しつつ、空上で火力を稼ぐことが出来て勝利。ここから、これは1位通過行けるのではと思い始める(早い)3戦目 ニコリン リンク 村と街 ○ 2-1対リンクは最近平朗さんとやって、そこそこ対策出来ていた。爆弾の生成隙に差し込んで火力を稼ぎつつ、自身がバーストしないように気をつけながら立ち回る。お互いに1スト失って接戦だったが、最後は相手が復帰阻止の上Bに威圧されたのか復帰がギリギリで届かずに落下。正直危なかった、今後の展開的にもここはかなりのターニングポイントだった。4戦目 にのみや ヨッシー 村と街 ○ 2-1対ヨッシーは空中攻撃に技を被せることを意識。相手の空上連でストック先行されるものの、冷静に差し替えし、回避狩りを意識してカートハンマーで取り返して勝利。5戦目 りーた M2 すま村 ○ 2-0最初、すま村を選ぶと思ってなかったのでビックリしたが、対M2は抹茶さんとやってたのでリラックスしてやれた。空N、空前に気をつけつつ斜めから火力を稼ぎ外に出すことを意識。1スト目は台上での受身読みで空後を合わせて撃墜。2スト目はほかほか横スマをテレポに合わせて撃墜し2タテで勝利。本当に知られてないとこのキャラは強い。6戦目 ヤンぶー マリオ 終点? ○ 2-0対マリオも空中攻撃に技を被せることを意識し、掴まれないように距離を保つ戦法に。正直、最後の試合が印象に残り過ぎていてあまり覚えていないが、空下や空上で火力を稼いでカートハンマーで2スト落として勝利。7戦目 uryu クラウド × 1-2このブロックで一番警戒していた方。だいのすけさんに負けるまで全勝を貫いていたので、ここ落とせないなーと思いながら試合開始。かなりの接戦だった、かなり立ち回りが上手く何度も崖外の展開を作らされた。お互い1ストのバースト%まで粘ったが、最後は崖でリミット凶斬りの最後とカートスピンが相討ちしてしまい先に落ちて負け。見えてたのにスピンを出してしまって凄く悔しかった。カートジャンプ回避で裏に回ってれば勝ってたので凄く後悔。というわけで結果は6勝1敗。だいのすけさんとuryuさんと私とで三つ巴の展開に。表に従いながら、誰が1位かを確認。だいのすけさんが2タテ1回、uryuさんが2タテ2回、私が2タテ3回。残ストック差でまさかの1位通過。このキャラ本当にバレてなければ強い。※出来ることや隙がバレてると普通にキツイです。1位は2次予戦が免除なので渾身のガッツポーズ。午後のチームは、なはとんさんと組んで出場。即席だったこともあり、あまり結果は良くなかったが、念願の固定相方が出来た。Jr.と組もうなんて物好き居ないと思ってた……。そんなこんなで1日目終了。夜はきみパニ宅1周年記念の飲み会やったり、ミスト、スウィングガールズ鑑賞オフをやってた。渡してた境ホラも見て欲しかった……。(見ないとのことで自宅へ回収……)2日目夜更ししてたので結構遅く起きてしまったが、2次予戦がないのでゆっくりと出発。そんなこんなで本戦と2次予戦のトーナメントが発表された。2回戦でスーパーシードと当たるが、かなり良い位置に配置されていて希望があった。まぁ、1回戦を勝たなきゃいけないので相手が誰になるかを確認するため、2次予戦の観戦に。ばんくーさんやクロイツさん辺りが上がってくるかなぁと思いながら観戦していたが、幻想郷さんが敗者側決勝を勝利。勝者側1回戦 幻想郷 ○ 2-0初戦は終点でマックでした。予戦での動きを見て、この人相手に迂闊に攻められないなぁと思いながら距離を取る戦法に。カートフェイントや回避を使って、相手の差し込みを拒否しつつ外に出して復帰阻止の展開に。1スト落とされるも、冷静にKOゲージを消して復帰阻止で勝利。2戦目は村と街が選ばれ、リュウが出てきた。対リュウはたけらさん、むねきんさん以外からは負けない自信があったので心に余裕を持って挑む。空中の差し込みを躱しながら反撃、浮かせたら空上でターンを継続し展開を維持してそのまま2タテ。対Jr.で地上べったりや、空Nカス当てされると辛かったが、狙ってこなかったので特に何も起こらず。勝者側2回戦 れあ ○ 2-0ゲッコウガはJr.で微有利と思っていたので余裕を持って試合をと思っていた……。クロ理論での最強キャラに対して出てきたのはまさかのDD。初戦は村と街、お互いバースト拒否を徹底しつつも火力差でゴリ押して勝利。2戦目は終点、1戦目での癖を読み、引きながら技を置くことを意識して差し替えしで火力を取ることに。フリップ等をほぼ拒否することが出来て、良い流れで1スト先行。最後は復帰バレルで崖上通過を読んでクラウンを設置したらそのまま当たって勝利。この時点でベスト48が確定。勝者側3回戦(配信) たらことり × 0-2Eimさんが来ると思ってたので絶望。絶望してる理由は配信及び動画があるのでそれ見てください。初戦は村と街、ダッシュ後方回避が本当に狩れない。技を置いても後隙にDA差し込んで来るので迂闊に出せないと対Jr.で一番嫌なことを徹底されてました。甘い差し込みに空下合わせて外に出すも、復帰阻止の2択を尽く外して負け。2戦目は戦場、序盤は一気に火力を稼がれたものの、復帰阻止で早期バーストが出来た。しかし、台上にメカ設置して下強上Bを封じたと思ったところに隙間を縫って下強上Bされて一気に五分に。最後は、KO消そうと焦ったところを下スマのアーマーで耐えられてそのまま撃墜。対たらことり本当にキツイ。今度から一生崖待ちします。敗者側3回戦 YOC × 0-2正直なところ、たらことり戦で負けたことをかなり引きずっていた。1戦目はすま村でクラウド、空上連や直前での影響で日和った回避を出してしまい画竜点睛を当てられて先行される。そのまま差を取り返せずに負け。メンタルが弱い。2戦目は村と街、なんとかバースト%まで持って行けたが、最後はジャンプ読みで空後を当てられて負け。というわけで結果はベスト48で終了。一回負けたら引きずるメンタルの弱さが浮き彫りになったかなぁという印象。ただ、前よりも基礎力が上がってることは実感出来たので、めげずにこれからも頑張ります。ウメブラTATのオフレポでした --以上。

理科ブラ7のオフレポ(0)

先週の3/26に理科大スマサー主催の理科ブラ7に参加してきました。理科ブラには初めての参加だったので会場には時間よりも早めに着くように出発。WiiU持参枠での参加のため、会場到着後すぐにWiiUを設置。WiiU設置後はbt.yamatoさん、まぎこさんとフリーを回してました。最近思ったけどマック使いとかなり縁があるなぁ。関東のマック使いと大体対戦経験ある……。そんなこんなでトーナメント表が発表、なぜかシードだったため2回戦からスタート。勝者側 2回戦 さんぺさん(クラウド) 2-1対クラウドは苦手意識があり勝率もかなり悪かったので不安でしかなかったです。メカクッパと攻めることを徹底してはいましたが、相手の空上などで火力を稼がれたりと苦しい試合展開となりました。終始劣勢でしたが、復帰阻止による早期バーストが決め手となり勝利。3回戦 bAフトさん(マリオ) 1-2フリーでは何回か経験がありましたが、大会で当たるのはかなり久しぶりだった相手。火力の取り方が上手く、1回攻撃に当たっただけで60%以上稼がれるなど実力差が顕著に出た試合でした。相手の事故で1本は取れたものの、最後は下投げ空前を回避できずに敗北。敗者側3回戦 べいすさん(シュルク) 2-0対シュルクは、以前からぺけ+さんとやっていたのでそこそこ慣れていました。相手がクッパJr.に慣れていないこともあり、斬状態のときに攻撃を被弾しないように立ち回ることを心掛けて流れを取り勝利。4回戦 キシルさん(ピカチュウ) 2-1東工大大会、たけら宅トナメでは2先で勝つことが出来ない相手だったので正直不安でした。1本目は先取出来たものの、火力の取り方、バースト技の通し方が上手く2本目は着地に上スマを合わせられ取られてしまいました。3本目は攻撃置き、でんげきに付き合わないことを徹底してなんとか勝利。5回戦 れあさん(ゲッコウガ) 2-1対ゲッコウガはそこそこ得意だったのであまり緊張せずに動くことが出来ました。相手の間合い管理が上手く差し込みに困る展開がありましたが、初見殺しを通してなんとか勝利。弱連バーストした時に驚かれたのは嬉しいような悲しいような……。6回戦 けんたろスさん(ディディー) 1-2対ディディーはそこそこ積んでいたつもりでしたが、相手の復帰ルートや間合いが上手く決定打を与えることがあまり出来なかった。掴まれるのが怖く後ろ回避を多めにしてしまい、フリップキックで狩られる等差し合いで火力を稼がれ敗北。ただ、今回の試合で対ディディーを再度考えるきっかけとなり、キャラ対がかなり進みました。今後は絶対に対ディディーで台の無いステージは選ばない……。結果として今回の理科ブラ7はベスト16となりました。初めて海外勢から認知されてかなり嬉しかった。Tetra、juddyありがとう。トーナメント運が良く、ガン不利な相手と当たらずに済んだのが大きかったかなと今更ながら思います。これからも慢心せず操作精度、キャラ対を磨き上げて大規模大会で活躍出来るよう頑張ります!キャラ対積むためにもスマメイト13期早く来て。

ウメブラ26のオフレポ(0)

お久しぶりです。ウメブラ26の対戦内容を忘れないようにまた日記に残したいと思います。その前にも黒ブラとかSGCとかスマバトとか行ってましたが完全に書くのを忘れてました……。今回は予戦からダブルエリミのトーナメントとなっていました。正直なところ、2先にはあまり自信が無かった(予戦通過ベスト96芸人)ので大会始まるまで緊張してました。前日には、いつもお世話になっているきみパニ宅で新たな立ち回りの練習や操作精度等の調整をしてました。当日の朝のトレモでは上Bの精度が悪く、ちょっと心配でしたが時間が来たため会場へ出発。会場到着後はマサロトムさんとむねきんさんとフリーをして、かなりボコボコにされましたが、予戦のブロックにカムイ使いがいることを知っていたためマサロトムさんとやれてかなり助かりました。そうこうしている内に、早速午前のブロックが開始。私は午後からだったので身内の様子を観戦しながら時を過ごしました。(ほぼ身内で潰しあっているブロックだったので見ていて面白かった)その後、午後のブロックが開始。<予戦>1戦目 手紙屋さん(ルイージ) 2-0ルイージ使いの手紙屋さんと初戦から当たりましたが、WiiUトラブルで進行遅延。(他者の同期コン接続により約30分ほど待たされました)※その時はWiiUのパッドが電池切れでしたが、WiiUのパッドが使える状態であれば同期コンの接続を初期化出来ます。まあそんなこんなありましたが、トラブルが解消しようやく試合開始。以前のウメブラで軽くフリーをやったことがあるのでクッパJr.のネタがばれてると思い慎重に立ち回ることに徹して対応。投げコンの火力差で危ないところもありましたが、バースト技を拒否しつづけてなんとか勝利。2戦目 かもんさん(ピクオリ) 2-0 対ピクオリはまだまだ詰め切れていなかったので、バースト拒否のため遠距離からじっくりと立ち回ることを意識。相手がクッパJr.に慣れていなかったこともあり、カートハンマーが程よく通り勝利。3戦目 ジルさん(フォックス) 0-2最近はフォックスに負けていたので苦手意識がありました。単純に立ち回りの差で火力、バーストを通されて敗北。1スト先取しても操作ミスで崖待機失敗し自滅するなど大ポカをやらかしてたので配信あったら大恥だった……。結果として敗者側で予戦2位通過となりました。その後、本戦のトーナメント表が発表されました。まさか同じブロックの3位と当たるとは知らなかったので最初は驚きました。<本戦>(敗者側スタート)1戦目 ザクレイさん(カムイ) 2-0タミスマで優勝経験があることを知っていたため、同じブロック内で非常に警戒していました。そして予想通り当たることに。朝のフリーでマサロトムさんとやってたので、緊張はあまり無かったですが、やはり火力や崖狩りが上手くほぼ均衡状態に。メカクッパで地上を牽制、崖はジャンプ上り1点読みの空後を通してなんとか勝利。2戦目 Shogunさん(フォックス) 0-2はい、本日2回目のフォックスです。(絶望)対フォックスとして弱を多めに振っていたのですが、的確なずらし精度でそれが裏目となり逆に火力を取られ完敗でした。ずらし上手い相手にはやはり弱連を振れないなぁと再認識……。<総評>結果として今回のウメブラはベスト64と微妙な結果に。キャラ対策を分かっていたつもりで対策出来ていなかったのが露呈しました。そのため対策を練り直して対策自信ニキになれるように頑張ります。(打倒全フォックス使い)ちなみに次回は3/26の理科ブラ参加予定です。Jr.単でまだまだ上を目指せるように努力していきます!!

ウメブラBenQのオフレポとかこれからのこと(0)

こういうのは初めてですが、キャラ対とかの復習も兼ねて残しておこうと思います。※勝敗の結果は残ストックで記載まず、予戦の対戦相手は下記の通りでした。そめさん(ゲッコウガ)ぱすたぁさん(ロゼッタ&チコ)なはとんさん(フォックス)ザックマさん(ソニック)そけっとさん(ワリオ)ちゃんをゐさん(ロゼッタ&チコ)VSそめさん0-1で敗北ステージは終点で、お互いコンボ・撃墜拒否をする場面が多く初戦でいきなりタイムアップも見えた試合(残り時間1分未満)でした。ハイドロポンプの崖待ち拒否に対応出来ず、クッパJr.のバースト力を上手く活かすことが出来ませんでした。崖外から帰る際、上スマホールドに対しカートジャンプキャンセル回避の反応が遅れたため撃墜されて敗北しました。VSザックマさん1-0で勝利ステージは村と街で、お互いコンボで火力を稼ぐ一進一退の殴り合いとなりました。お互いに技1発で勝負が決まるまで耐える試合で、最後は相手の横スマをその場上がりで回避し後ろ投げで撃墜し勝利しました。VSそけっとさん1-0で勝利ステージは終点で、相手の空前先出しに翻弄されダメージを稼がれてしまいましたが、相手のバイクを利用したカートハンマーを使い撃墜力の差で勝利しました。VSなはとんさん2-0で勝利ステージは戦場で、相手の復帰ミスに空後崖メテオ踏み台と早期撃墜で一気に流れをつかみ勝利しました。VSぱすたぁさん0-1で敗北ステージは終点で、序盤はチコをはがしつつダメージを稼いで相手のダッシュに横スマが刺さりバーストと良い流れだったのですが、崖外でカートジャンプがスピンに化ける操作ミスを起こし、そのまま空下復帰阻止で悲しく落ちていくさまを見ながら敗北しました。VSちゃんをゐさん2-0で勝利ステージはすま村で、相手がクッパJr.を知らなかったのか、序盤から自由に動きまわり相手を翻弄して流れをつかみ、そのまま勝利しました。最終結果4勝2敗 残ストック64勝2敗とザックマさんと並びましたが、直接対決差でギリギリ3位通過することが出来ました。(以前までの残ストック差なら私が落ちてました)予戦総評操作ミスや反応遅れによるバーストが多く、なんとか通過出来ましたが悔いの残る予戦でした。この悔しさから、本戦はより気を引き締めて臨むことを強く決意しました。勝者側1回戦VSしょにさん(ルイージ)1-0で勝利(すま村)2-0で勝利(戦場)対ルイージは正直なところ苦手意識があったので、カートジャンプキャンセルとシールドを多用して相手を動かすことを意識して臨みました。1戦目は、甘いDAに昇竜を刺されたり、サイクロンメテオ未遂があったりと危ない試合内容でしたがギリギリ勝利。2戦目は、私の得意とする戦場が選択されたため、崖キャンを駆使して相手を翻弄し流れをつかみ勝利。両試合ともクッパJr.の分からん殺しで勝利しました。相手がJr.対策を理解しているかどうかで結果が大きく変わった感じがします。勝者側2回戦VSクロさん(ピット)1-0で勝利(終点)0-1で敗北(戦場)1-0で勝利(終点)まさかのクロさんとの対戦、ピット使いとはこういった大会で当たることが今まで無かったので普段の動きを意識して立ち回ることにしました。1戦目は、メカクッパやカートで流れをつかみ、カートハンマーと横スマで撃墜まで試合を運べて勝利。2戦目からは、すぐに対応されこちらの行動を見てからDAで狩れる位置を徹底されてしまい崖外に運ばれる展開が多くなりました。崖上がりもその場に横強などで崖を狩られ続けそのまま敗北。3戦目は再度終点での試合となりました。2戦目と同じようにDAで反撃出来る位置を徹底されラインを下げざるをえない状況で動きにくかったですが、メカクッパの保険と横スマで相手を固めて回避の前隙にカートハンマーを通して勝利。正直、試合が進むにつれて対応力の差を見せつけられていたので、ワンチャンを通せなければ確実に負けてた試合でした。勝者側3回戦VSリュウジさん(クラウド)1-0で勝利(ライラットクルーズ)0-2で敗北(ダックハント)0-1で敗北(すま村)1戦目、カートハンマーと復帰阻止がうまくかみ合いなんとか勝利。2戦目、こちらが戦場拒否をしていたためダックハントでの試合となりました。正直なところ、横の広さからメカを出す間合いが取れると踏んでいたのですが、メカクッパをほとんど無力化され何も出来ずに敗北。3戦目、相手に終点を拒否されたためすま村を選択。相手の台待ちにはあまり付き合わずにメカを準備して慎重に立ち回りましたが、最後はハンマー暴れにLB凶斬りの無敵Fを合わせられ敗北しました。試合内容を思い返してみて、外に出してからメカクッパを出す癖があり、攻めなければいけないところで守りに入ってしまっていたと後になって思いました。対クラウドの考え方を活かすことが出来なかったので上位キャラの対策をもっと積むことを決意しました。敗者側3回戦VSちょこさん(ゼロスーツサムス)0-2で敗北0-2で敗北ステージは忘れてしまいましたが、試合内容としては惨敗でした。崖外に出された際、即離し行動に下スマフリップなどを的確に決められてしまい力量の差を実感しました。不用意なダッシュを狩られたりと相手のリターンの高い行動を通してしまったのでキャラ対策不足が浮き彫りとなりました。総評結果としてはベスト48と今までの大規模大会では一番高い順位を獲得することが出来ました。しかし、まだまだ甘い部分が多く上を目指すための努力を続ける必要を再認識した大会でもありました。クッパJr.というキャラで勝ち抜くためにも、今後は上位キャラの対策を重点的に行っていきたいと思います。対戦していただいた皆さん、本当にありがとうございました!<追記>試合に疲れて休憩のためにフリー台を見ていたらクッパJr.を触ってくれる人を発見して少しうれしくなりました。(自意識過剰)現在は色々なところで弱キャラとされているクッパJr.ですが、クッパJr.単キャラでより上を目指していけるようにこれからも頑張ります!