うたたね@詩胤さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマバトにお世話になった(0)

フレ「詩胤さんオフ大会とかでないの?」(*・A・)「大会は興味見ないかもー…身内に会いに行く場だと思ってる。結果残してる人はすごいとは思うけど…。どっちかというとご飯とかカラオケとか行きたいなって。」とか一年前はほざいてたんだけど、本番の三日前?位にスマバトが土曜じゃなくて木曜日にするって知って、お酒の勢いでスマバトに参加したったwwww環境の違い?とかで全然動けなかったんだけど(遅延?)過程や結果はどうであれ、実際行ってみたらめちゃくちゃ楽しかった件についてグミもおいしかった(重要)知らない人と実際会うのには抵抗があったけども、スマブラしてたらそんなこともどこかに飛んでった。オフっていうと身内でするイメージがあったけど、まったく知らない人とまったり遊ぶのもいいかもしれない(*・A・)スマブラってすごい。とはいっても、やっぱり身内がいたほうが溶け込みやすかったかな。Bクラスbest32とかいうぱっとしない結果を出しときながらいうのもなんだけどサムスは他のキャラにある“当たり前”がないだけで、精度とか上げていったら他の分野で活躍するんじゃないか?ってこと。確かにキャラランクは下だし、しんどくて、ありえない所はあるんだけど、なぜか未来を感じた試合が多かった。負けときながら。サムスが知られてないだけかもしれないけどただ、単キャラで上位に挙がっていくのは無理かもって思ったりもする。実際に東のサムス使いはそうらしいし・・・。西もそうかな?射撃MiiとかXサムス動かしてるみたいで、面白いんで、ダブルメインも全然アリ!スーツの着せ替えで青くもできるし空前も青くてカッコいいサムスのチャージショットにはかっこよさで負けてるけど。神威のNBも青くてめちゃくちゃカッコいいし、竜?みたいなエフェクトもすごくいいけど三キャラを回すのはしんどそうだ。とはいってもまだ3dsの準備してないんですけどね。                      対戦だけじゃなくて後ろで観戦するもの面白かったな。乱闘ゲームっていうコンセプトで楽しんでたわけじゃないけど、スマブラに対する楽しみが広がった気がする。はしゃぎすぎて、疲れて、途中観戦しながらリアルうたた寝かましたけど500円のもとはとった!運営の人と会話してる時も面白かったなー…。おかげさまでいい一日を過ごせた気がするんで、ほんと感謝の限りです。まさかここまで笑い飛ばせるとは思ってなかった。いやマジで。色々書きたいことがあるんだけど、キリがないのでここで終わり。次は一か月後にスマバトがあるらしい。立地としてはかなり恵まれてるし、予定が合えば是非行きたいもんだ(*・A・)40分ありゃ会場に付くなんて、行くしかないでしょ!w

うまくレート戦に参加ためには?(0)

書いてすっきりしとこう(*・A・)ようやくメイトとやらを初めてみたけどここの人たちは強い。自分より高レートの人たちと善戦できたりするけどとどめが刺せなくて難しい。サムスの弱いところを改めて思い知らされる。●メイトの辞め時が分からない強くなるためには場数を踏むのが一番だろうし、これは間違いないんだろうけど。あたま使うから時間あっても長い間思いっきりスマブラ出来ない。疲れる・・・!他のプレイヤーは一日どれくらい対戦してるんだろう。リプレイの見直しより実践に時間をいれたほうが良いのかしら(*・A・)負けても楽しいなーって思えるうちにやめちゃうと、強くなれない気もする勝つためのスマブラと楽しむためのスマブラを両立させるのは難しいと感じた。