みさおさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

タミスマ100回記念と鮫木さんに感謝の気持ちを込めて(0)

タミスマにはまだ数回しか参加しておらず、ろくな結果も出してませんが僕はスマブラの9.9割をオンラインで遊んでいますその中でこのスマメイトでのランカーに上り詰めることと、タミスマで結果を残すことをオンラインの大きな楽しみとして今まで取り組んできましたタミスマは今ではスマブラのオンライン大会の代表的な企画であり、様々なトラブルや問題がありながらも鮫木さんは7/31に記念すべき第100回目となるタミスマを開催される予定です。彼はスマブラのオンライン環境を大いに盛り上げてくれています。本当に  本当に お疲れ様です。そして、ありがとうございます。7/31のタミスマが終わる頃 大体23時過ぎ頃でしょうかささやかながら、今までタミスマを開催し続けてくれた鮫木さんに100回記念のお祝いとしてアマギフ1000円分を捧げたいと思いますさて、これは強要することではありません。ただどうしても感謝を伝えたい。という方に向けてですがお祝いに何かを彼にプレゼントして欲しいという話ではありませんDMでも、リプライでも、彼に 一言でもありがとう と いつもお疲れ様です 等とたった一言でも 今までタミスマに参加した方々や視聴してきた多くのスマブラーに伝えて貰えれば少しでも彼に今までやってきて良かったと思って貰えるのではないでしょうか改めて、鮫木さん。今まで本当にありがとうございました。まだ先ですが、第100回タミスマ大会もとても楽しみにしています。これからも、自分に無理のないように頑張ってください。心から応援しています

【ぶっぱ】とは(3)

ぶっ放し ぶっぱなし (からの転送) 問題を報告 ヒット確認、または相手の隙を確認せずに強引に技を出すこと。インターネット上や口頭では、多くの場合「ぶっぱ」ないし「パナシ」(動詞化して「パナす」)と呼ばれる。さて、みんなの大嫌いなこの「ぶっぱ」。立派な戦術でありながら何故嫌われるのか。なんとなくの例えを書きますA「じゃんけんしようぜ!」B「いいよ」AB「さーいしょーは」B「グーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ドゴォッ!!!!!!(Aの顔面を殴る)A「....あ???」B「当たる方が悪い。」A「あ??てめぇふざけんなよ!?ふつう『最初はグー』でお互いグー出してからじゃんけんするだろ!?何殴ってんの!!?え、何お前!!?」B「それお前の思ってるルールじゃん」こんな感じです。実際に居たらガイジですね。関わるの止めましょう。相手にそんな常識はずれで不条理でアホみたいなことされたらキレて当然ですね。しかしこれが「ぶっぱ」なんです。不条理なのがぶっぱなんです。俺もそんなぶっぱが大好きです。当たるからそしてぶっぱなさなければならない場面っていうのは必ずいつか来るんです。例えば、自分がどんな行動を取ってもすべて冷静に処理されてしまう相手に直面した時。居ますよ、いっぱいそんな人そして気付くんですよ。「俺の今までの経験と知識じゃとても勝てねぇ」と。そういう自分の常識で通用しない相手だからたまにはバカなことしないとついていけないんですバースト力に欠けるピカチュウ。もういっそ今ここで次の一撃で仕留めたい。でなきゃ負ける突然ダッシュで距離を詰めます。自分が0%だろうが190%だろうが走ります。ガンダッシュです。上スマをぶっぱなします。  ...当たってしまう。そんなこともありますそして相手はキレるじゃないですか。「なんだ今の脳死ぶっぱ!?」「クソガイジかよ」と俺もぶっぱにはキレます。スマブラに対してプライドが高い人ほどぶっぱを嫌うと思ってます。そりゃね、自分の積み上げてきたものすべてを全く意図してない思考範囲外から一発でぶっ壊されるんだもの。家で寝てたらいきなりブルドーザーが壁壊してログインしてきたようなモン。それが自分の思う「格下」相手ならなおさらでしょう。しかしぶっぱっていうのは「当たる方が悪いんだよバーーカwww」なんです。ぐう正論ですよ。だって当たってるんだもん。でもスマブラに自信ニキはとても認めたくないですよね。世界のピカチュウ使い、Esamが上スマパナすのと、俺が上スマパナすのじゃ全然違いません。パナしはパナしです。Esamがパナそうが俺がパナそうが犬がパナそうがカタツムリがパナそうが全部一緒なんですもちろん、ここでこれをパナすまでの過程で今までこの行動をしてここでこうしてああして積み重ねてきたフラグをここにきてようやくドオオオオオン!!っていうのが賢いフレンズの思う理想的な、というよりは「許せるパナし」なんだと思いますでも単純に理不尽でアホで不条理でうんこみたいな一発がぶっぱなしなんですよ。理由なんてありません。せいぜい「なんか当たると思ったから」程度で良いんですよまぁ、だからこそそれを食らった奴がぴゃーぴゃー喚くのは違うんですよね。きっと俺も喚くの止めて受け入れますよ。仕方ないね♂長くなりました。「ぶっぱ」について語りましたが結論はやっぱり変わりませんね。「当たる方が悪いんだよバーーカwww」

レート戦で相手のキャラや立ち回りの批判をする人(2)

レート戦。たがいにレートを賭けて勝ち負けを競い上を目指していく そうした場で相手の立ち回りなどを批判する輩は何を求めてレート戦に挑むのだろうか こいつの戦い方は好きじゃない。また即死かよ(笑) ガン逃げガン待ちですか(笑) それぞれ勝つために取った最善の行動なんじゃないか? 逃げられる方が悪い。即死まで持っていかれる方が悪い。待ちを崩せない方が悪い。 戦っていて楽しくなかった。ならやってて楽しい人とだけやっていれば良い 批判されてきた行動すらも攻略して勝ちの文字を増やしてきた人達はたくさん居る。 そうして上位勢と呼ばれるようになった人達に批判してきた事について聞いてみてはどうだろうか? 鼻で笑われるだろう。 自分の弱さを相手に押し付けるようなショボい覚悟で挑むな 自分も決して強いとは言えないけれど、そんな負け犬のような言い訳はしたくない。 レートを賭けた試合で相手の批判ばかりをしている人達には考えて欲しい