よしさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

麺麺について(0)

ベレスで麺麺無理無理無理!!!と思っていたがようやく1勝できたので記念アンド備忘録として麺麺対策を記録麺麺がわの基本の立ち回りは基本的にホットリングで近づけずにひたすらドラゴンうつ人が多いこれに対してベレスが無理矢理近づこうとすると以下のような2パターンになる1. ダッシュガードでホットリングガード後に内回避でドラゴン避けて差し替えしを狙う2 ジャンプでホットリング避けてもいっちょジャンプでドラゴン避けて上から攻撃ただこの読み合いは非常に麺麺有利でほとんど8割は麺麺が勝つそのため今回意識したのは判定の弱いホットリングをベレスの空Nで打ち消しながら前進するという読み合いをほぼ一つ消す立ち回りをすることである。これをすると麺麺がわはドラゴンをうつか打たないかの2択しかなく(錯乱)読み合いを5分に持っていけるキャラによっては持続が長く後隙もない技でホットリングを消せるのでこの方法が一番麺麺にとってきついのでは?と思い始めた。実際にこの方法で格上の麺麺に勝利しているので麺麺側に対策されない限りしばらくは有効な気がするので試してみて欲しい。

ベレス ホムヒカ用撃墜メモ(0)

ホムラ上B空下台上に台下から打つ場合80% ~ 95% まで 地上から地上に撃つ場合95% ~ 105%まで 上B空上93% ~ 130%くらいまで ヒカリ101% ~ 115%まで 上B空下115% ~ 155%まで 上B空上%帯を覚えるのが大変なので基本ホムラでもヒカリでも100%を超えたら上B空上で撃墜ホムラの時だけ80~95%で上B空下が通ると覚える

7年ぶりのスマメイト(0)

大学生の時にfor 3dsが出てから寝る間も惜しんでやっていたスマブラを再開することにしました。シェアハウスの友達に負けるのが悔しくて始めたのですがなかなか勝てずレートも1300を切るかと焦る毎日でしたがようやくなれてきたのか1400代中盤まで戻せました。今のところ1200 ~ 1500の人たちと戦ってきた感想を書こうと思います。自分もまだまだで、逆に言うと自分も同じような傾向がありそれを改善したことで1400代まで上がったのかなと感じています。レート1200 ~ 1300の特徴傾向・あまりコンボ精度が高くない。・コンボ始動技を当てられても安いダメージで済むことが多く、ダメージレースに負けやすい。・確定反撃の機会を逃す傾向にありスマッシュ確定の場面があってもスルーすることがある。・当たる可能性のない場所で後隙の大きい技をふる・遠くから一直線に攻撃してくる(リンクの空Nを大ジャンプからフェイント入れずに振ってくるので上スマで撃墜されたりする)課題・キャラごとのコンボを覚える・後隙の大きい技をできるだけ振らない。振ってもストック有利か、有利状況のみにする。レート1300 ~ 1400の特徴傾向・当たる可能性のない場所で技を振らなくなってくる・コンボが増え、その人独自の撃墜パターンが2・3個ある・あまり相手の動きを読まない。基本見てから行動・反撃確定かを事前には知らず、試合中に何度か振って通用しないとわかって初めて振らなくなる・通用する技はその試合中はずっと通用する。次の対戦時から対応される・崖奪い行動をしない課題・撃墜のパターンをもっと増やし、3先中に対応されないようにする・釣り行動をし相手の行動を誘導する・試合前に相手キャラに対する知識を入れ、反撃確定か知っておく・せめて2回食らったパターンは次から対応できるようにする・崖奪いの択を用意しておく