〆さばとらさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

インフレですけど2100行きました!(0)

うるせえ!!!褒めて欲しいならインフレ言ってないで素直に「レート○○行きました!」おわりでいいじゃんか!それともあれか!実力は変わってないけどインフレしたことで結果的にレートが上がっただけ、って事に引け目を感じたりしてるのか!しょーじきわかる!俺もその口だし!というか皆も薄々気が付いてきてるだろ!wiiu末期からおよそ三倍に膨れ上がったスマメイトの人口によってレートに意味はなくなってきている事に!だから俺はこれからこうなっていけば良いと思ってるよ!レートじゃなくて順位で物見ろ!ってね!レートはやればやるだけ、人が増えれば増えるだけ上がっていくけど順位はその逆、4000分の1位...5000分の1位...同じ1位でもどんどん価値は上がっていくもんだ!もうレートで見る時代は古い、レート2000到達してから戦わない時代は古い、これからはランキング上位50位争奪戦だ!

第1回旭ブラ 対戦レポート(0)

優勝記念と今回の反省のために...ざっつにやる総当たり予選Bブロック全勝でシード権獲得、危なげも無かったので書くことがない...強いて言うならばR_0109リヒター戦でノーダメで1ストック奪った事を、直後にしょーもないミスで無かったことにしてしまったのが悔やまれます...W2回戦 つっちきんシュルク 2-0疾と翔はなるべく拒否、その他の状態のシュルクを刺し返し中心で立ち回っていました。盾って意外と小足中足大外で拒否れますねこれ...W3回戦 Felix子供リンク 2-0ひたすらブーメラン、爆弾、弓に当たらないように行動。このカード無理をしたら負けるのでひたすら刺し込める機会を待ちました。ヤンリンのガーキャンは空N以外は発生遅めっていうのを理解していると密着時に稼ぎやすいかも。W4回戦 ヨアンCF 2-01ゲーム目はマジで危なかった、CFに対して安易に飛び込むとナックルで稼がれ復帰に対してメテオを決められるという...メテオ未遂が無ければ普通に1ゲーム取られてた自信があります。2ゲーム目からはフェイント、波動を増やして少しずつ削り難なく勝利。W5回戦 にゃがポケトレ 2-1正直ポケトレには自信があり、相手の掴みや対空場面に対してしっかりリターンは取れていたのだが...一番勿体無い出来事が起こってしまったポケスタ2リザードンの着地に対して空N昇龍バーストを狙ったのだが空Nの持続が僅か数F足りずガバガバ後隙を晒してしまった...完全に読み勝ってはいたんです...フシギソウのメテオを警戒して早めに上Bを入力したのにメテオしてきたときはめちゃくちゃ焦った...W決勝 にゃが医者 2-1この大会で一番警戒していたカードこちらが飛び込んでも返されるだけというのを前回の大会で学んだのでひたすら画面をガン見することに...相手の見えないギリギリで竜巻を擦るのは強かった...対空昇龍が本当に光っていましたが次通用するとは思えない...それに小足に対して上Bで反撃を取れるということがバレていたら確実に負けていたと思います。小足擦りは心の弱さそんな感じで旭ブラ優勝しました!次はもっと甘えないで勝ちたい

ある程度強くなるために(効率重視)(0)

リュウ使いがケン使いのレートをあっという間に抜き去っていった風のツイートを見て、「あぁケン使いはネガキャンばっかりだったし道理だなあ」って思ったので書くことにしました。1.まずはじめに強いキャラ、環境トップレベルのキャラを使うことから始めるプリンとかケンとかカービィとか使ってしょーもないネガキャン垂れ流すより強キャラを使ってスマブラのノウハウを学んだ方が遥かに効率が良いです。2.常に最大火力を取る意識これ超大事、立ち回りとか対策とか答えの無いものを探すより答えのはっきりしている物からしっかり出来上がらせましょう。5回触るより3回触ってバーストラインに持っていく能力の方が大事です。3.ひたすら数をこなして自信を付けるこれも割と大事、僕が質より量で力付けたというのもありますが自分の実力に自信がないと勝てる試合も勝てません。😭「相手に1ストック(1ゲーム)奪われたがそれはつまりこちらも1ゲーム取れるようなもの」みたいな自信が付いてきたら多分🆗👌質が重要視されるのは同じ相手、キャラクターをと連戦出来るフレンド戦やオフだと思います。4.乱闘やチーム戦という娯楽は捨てる修行僧に、なるのだ結局チームや乱闘もタイマン、擬似タイが強い奴が強いです、「遊び心のない面白くないやつ」にになってしまいますがかなりの近道です。スマブラは遊びじゃねえんだよ!!!5.パなしとジャスガは最終手段ぶっぱ行動は択にはなるが成長には繋がらない不純物、勝つための試合での最後のもがきであって常日頃から繰り出すのはやめた方が良さげ。ジャスガはジャスガが上手くなるだけでそれ以上の成長は見込めないので却下だ。当たり前だけど暴れとパなしは違うので注意これらの事が出来たら6カ月~12カ月でレート1700にはなれると思います。そこから先はまた地獄👲

HSTうろ覚えレポート(0)

レポート書く書く言って書かないのもあれですし、うろ覚えですがレポート書いていきます。内容が薄いのはごめんなさいとしか言えませんね...!というか総当たり予選覚えてないです()はたしてこれをレポートと言えるのかもう分かりませんね...!本選1試合目さばとらvsたキャラ ルカリオ 2-1?○この試合はこちらが昇龍拳を当てられずバ難したのは覚えています。最終的に差し込みの差というか攻撃を当てた方の勝ちという感じでした。危ない...2試合目さばとらvsてとりんキャラ ロボット シーク 2-0○1戦目はロボット、2戦目はシークでした。正直ロボットはガチ部屋でそもさんのロボットにしごかれた思い出があり(14期メイトでは私の敗北)、勝機はそれなりにありました。勿論その甲斐もあってか1戦目は危なげ無く勝利、問題は2戦目...そうシークです。シークリュウは立ち回りリュウ不利...ここで流れを取られて負ける...と思ったので話術でさりげなく(おもいっきり)ロボットに戻すように誘導するも敢え無く撃沈。やはり拳で戦うしかないのか...そんな思いの2戦目、やはり試合の主導権を握るのはシーク。やはりリュウよわなのかと思いきや、まさかのシークがバースト難!ほかほかの乗った昇龍はつよいと言わんばかりに早期バーストで勝利。リュウせこみあるよ3試合目さばとらvsマルコスキャラ ベヨネッタ 0-2●いやね、CF出してくださいお願いします。お互い%は接戦のちバーストセンスでマルコスさんの勝利。CF出してください、私が言いたいのはそれだけなのでしたまる4試合目さばとらvsきせのんキャラ ゼルダ2-1○正直言って心の中で半分諦めてました、もう半分はゼルダというキャラを舐めてました、きせのんさんの噂は小耳に挟んだ程度なのですがゼルダ全一とかなんとか...しかもメイトじゃキャラ別1位...しかし私にはキャラパワーがある!という気持ちで挑んだのですが1戦目はギリギリ、2戦目は結構押されて負け...頭がまだ白くなってるままの3戦目に突入、思考が回復したのはお互い2ス目の高%でした。ようやく思考を回復させ、相手の動きを見て前の試合も思い出し、私のとった行動は...回避一点読みええ、回避しか見てませんでした差し込んできそうだったら引き行動で逃げました。勿論しっかり相手を見て学んでの行動です、そして甘えた横回避に空後を合わせ勝利終始生きた心地のしない試合でした。5試合目さばとらvsぽろぽろキャラ リトルマック2-0○なんというか、おそらく私は分からん殺し通しまくったんだと思います。6試合目さばとらvsやりおキャラ フォックス 0-2●今度は逆に分からん殺しをされてしまいました。リュウとフォックスの技の強さはリュウ上強強>フォックス空下>リュウ上強弱>フォックス空Nという理解はあるのですが、私はそれを踏まえての駆け引きが下手くそすぎました。というかもう駆け引きにすらなっていませんでした。そして今回学んだ点はフォックスの崖の横スマ見て崖その場上がり昇龍をする時は、反転昇龍をしないと当たらない!ということを...ここて゛さは゛とらのHSTはおわってしまった!HSTは本当に雰囲気が良いのでみんなも是非来ましょう!(申し訳程度の会場雰囲気)