ゆたぁさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

SPゼルダ技個人的 使用感 (0)

レーティング対戦が始まって すごく楽しい。今はどんなことが出来るのか模索しながら立ち回ったり相手のキャラが何できるのか見るのめっちゃ面白いです。自分はゼルダを前作から使ってますがその使用感を書きます。(メモ書きみたいもので 完全に個人的な内容なので信用度は低い) 弱攻撃    発生はやい。 百裂で外に飛ばすことが可能    弱→下強 弱→掴みも 低%キャラ限である 上強攻撃    範囲でかい。 対空で優秀。     上強連打 稲妻 空上 上スマなど    コンボに繋がる 横強攻撃    吹っ飛びはforとあまり変わらず?    使う場面もあまりない。    横スマで充分な感じする。     下強攻撃     ベクトルが変わり、発生早くなった。    下強→空上の撃墜はなくなった。    下強→稲妻は健在。    あてにくいが使い道はかなりありそう。  上スマッシュ    範囲でかくなった。  ファントム置いてから    崖上がりに置く場面が多い。     下スマッシュ    ベクトル相変わらずやばい。高パーで当てたら    下からの復帰阻止の展開でかなり有利 横スマッシュ    置き技としては健在?     横スマすっぽ抜けはforからちゃんと    引き継いでた。    バーストまで行かなくても充分強いと思う。 上B ・フロルエレベーターある。  ・forはカスあてでもかなりの吹っ飛ばしを     していたが、カスあてはあまり飛ばない印象 ・若干飛ばない気がするが充分for並の     バースト力 ・落下速度が早くなりや空中移動も     大きく移動できる。 ・復帰距離若干減ってる。 横B  ・1番は尻もち落下の廃止これがでかい。      これでゼルダ使いがディンに化けても復帰     出来るから使いやすいって言うのは多いと思う ・空中回避1回しか出せない今作でかなりの強化 ・角度をかなりつけれるため 復帰阻止として使う ・地上で使う場合は ファントムと併用 下B・ 壊れてもすぐ生成可能・耐久力アップ ・ 設置、壁 リーチどれも優秀  ・任意のタイミングで発射 ・ライン詰めたとき相手はジャンプするか     ガード固めるしかできない。 ・5段階の技モーション    1段目 蹴り 2段目 パンチ 3段目 薙ぎ払い   4段目 振り下ろし 5段目 突進 ・無敵が切れた崖掴みに あたる。・4段階目は下から上へ振り下ろすため ジャンプで近づく相手に有効。 NB  ・ネールを出した際 スティック操作で 移動可能 ・出すとこ間違えるとリスク大 空上 ・着地隙減って次行動が早くなった。 ・範囲が若干大きくなった。 ・投げコンボもないので 単発技 ・今作1番空中上が全キャラの中で飛ぶかは不明 ・ドクンッてなるの 個人的に違和感。 空前 ・発生はやい。着地隙減少。  ・SJ登り空前の 着地隙あり。 ・稲妻連打可能。 ベヨの空後並に連発可能。 空後  ・空前とさほど変わらない。 ・空後の方が飛ぶのはforからも変わらない 空下 ・カスあて 本あて どっちも強い。 ・ファントム設置して 復帰ルートを     下からにさせた時 当てたら強い。 上投げ ・上投げ→空中N 上投げ→空上のコンボ     ある。 ・下投げからの撃墜はなくなったが      上投げバーストを手に入れた。 前投げ  ・恐らく投げの中で使う機会は少ない。 ・ファントム設置後、掴めたら前投げの軌道先に      ファントムの剣があたる。 低% ~中% 難易度高 ・崖際で掴んだ際に 外に投げるぐらい。 後投げ ・こちらもforよりか全然飛ぶ。 ・後投げバーストある。 (聞いた話によると ネス ドクマリに継いで3番目に飛ぶらしい。) 下投げ ・ベクトルの弱体化をくらい。     下投げ空上の撃墜はなくなった。  ・序盤のダメージ稼ぎとしてはかなり強い。 ・下投げから空前空後は 確認出来たら確定する。     相手のベクトル次第で撃墜も可能。 ・空中N 空前 空後はあたる。 DA  ・相変わらずバーストできるし吹っ飛ぶ。 ・着地狩り  ・持続もある。 総合的に・地上ではファントムを使った立ち回りでいかに崩せるかがポイントになりそうで、ラインがある時にファントムを生成しても待たれたら何もできず ファントム生成しながら近づけば ラインを一気に詰められたとき生成中に攻撃を喰らうことも...相手を浮かせてからライン詰めたファントムを生成していきたい。・差し合いは 空Nぐらいしかないため差し合いはよわい。 ・空中からの相手の攻撃はガードして しっかり空前 空後でリスクを付けたい。 ・復帰阻止は 充分強い。 (ファントムやディン)崖狩りも ファントムがしっかり無敵がきれた崖捕まりに当たるためforに比べかなり強い印象。 逆に崖背負うとよわい。飛び道具もちは ファントムを壁にする。復帰阻止させにくいのも高評価S  下B  上B A  上強 横B  横スマ 後ろ投げ 上投げ 下強     空後 空前 下投げB  空N 上スマ 下スマ DA 空下 弱 NB C 前投げ 空上D 横強 個人的な内容や間違った情報あるかもしれないのでご了承ください。見てくださった方ありがとうございました(ˊᗜˋ*)     

ゼルダの投げコンボ(0)

この日記ではゼルダの投げコンについて思ってることあくまで自分の考えを出しています。参考程度に読んでいただけたらと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーー1.投げコンの種類2.それぞれの投げコンのメリット   デメリット3.下投げされたらどちらにベク変するか4.されて嫌な行動5.気をつけた方がいいことーーーーーーーーーーーーーーーーー1.【投げコンの種類】下投げ空N  (21%) 全段下投げ空後 (26%)下投げ空上 (23%) 上投げ空上 (28%)上に記載しているものが主な投げからのコンボです。2【それぞれ投げコンの(番号)メリット、(×)デメリット】ーーーーーー下投げ空Nーーーーーー①低%時のコンボが繋がりやすい②次コンボの択が豊富× バーストはできない。 ×中盤以降当たりずらい×全段以外ダメージソースは薄いーーーーーー下投げ空後ーーーーーー①吹っ飛ぶ バーストも狙える②ダメージソース③キャラによるが狙う%は中盤以降×コンボは狙えない×カスあてになりやすい×カスあてになった時のリスクーーーーーー下投げ空上ーーーーーー①確定バースト②ダメージソース×ベク変確認操作難ーーーーーー上投げ空上ーーーーーー①下投げ空上より早期バーストを狙える②中盤のダメージソースが大きい。×確定帯が狭い。ーーーーーーーーーーーーーーーーー3【下投げされた場合どちらにずらしたらいいのか】バーストまで確定帯がある下投げ空上は基本どこにベク変を変えようがゼルダ側がミスしない限り確定帯があります。よく思うのは自キャラの%から確定帯はまだか 抜けてるか確認して回避をするかしないか判断する必要があります。 またゼルダのホカホカも考慮します。4.【自分がされて嫌な行動】・回避を読もうとしたら暴れられること(暴れを入れられるということは 相手は確定帯じゃないことを知って暴れていると考えました。)・暴れと回避を いい具合に いれてこられること。5.【気をつけた方がいいこと】◎確定帯%が届いていないのにも関わらず回避してしまいその後に技を合わせられたりします。空前空後を回避にあわせられたらバーストもしかねないので注意すること◎逆に確定帯%がもう過ぎてるのにも関わらず回避を出してしまうと、 回避を読まれて空上でバーストします。気をつけましょう。◎ステージのどこで掴まれているか意識しつつ自キャラの%とベク変を注意すること◎使っているキャラのコンボ耐性と体重も注意です。ーーーーーーーーーーーーーーーーー以上は あくまでミラーなど通したり、自分が操作をする上での思っていることです。全部が全部正しいことは無いことと間違ったことも言ってるかもしれないのでよろしくお願いします。少しでも参考になれば嬉しいです。質問、指摘あれば お待ちしてます!閲覧ありがとうございました( ˊᵕˋ ;)

〜初1800記念日記〜(0)

普通の日記として見ていただければ嬉しいです( .. )WiiUの方では初めて書きます。初めに今期(16期)対戦して下さった方ありがとうございました!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そして今期初めて1700を到達しさらにその上の1800まで到達できたこと本当に嬉しいです。♪元々3DS勢で WiiUを手にしてから、あと少しで2年ですがWiiUの方でもメイトに参戦するようになってから3DSの方でも結果出てないのに、レート1400台の方でもなんでここにいるのって方がいてこんなレベルが違うのかというのを初めて対戦した時覚えています。それに挫折し1300台に突入したりすることもあり、WiiUに手をつけない時期もありました。 しかし、ゼルダ使いが オフやオンでも、がんばってる姿や活躍してる姿を見て、自分も頑張りたいって思うようになりたくさん 練習しました。フレ戦で戦ってくださった方やお相手して下さった人と対策を少しでもして、ゼルダ窓の方達からのアドバイスやキャラ対を教えてもらったり。投げコンの練習に付き合って貰ったり応援してもらえてここまで上がれたのはたくさんの人のおかげです。ありがとうございます!そしてこれからも頑張ります。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜