ダンバン@cat8ですが調子悪く無線設定してますさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ゼノブレ日和(0)

本編だけでプレイ時間99:59時間超えてるけど、衛生兵のカルナさんが回復、デバフ巻き、PTゲージ上昇なんでもござれのノポンの勇者リキの下位互換すぎてまじ要らない子になって悲しいそもそもチェインアタック転倒ハメ戦法で攻めるとなるとカルナさんとメリアが自分には使いにくい。まあメリアは素早さバフかけられるからまだ何とかなるけど、カルナさんはキズナトークの都合で仲間内信頼度上げる為仕方なくPTに入れたりするだけで戦闘じゃ火力無いヒーラーでしかない。。。ファンには悪いがぶっちぎりの最弱じゃねーかな?まあリキもヨロコベモとかいうスーパー壊れアーツ無ければタンク役じゃダンバンさん、ラインの下位互換になってたかもしれないけど。。。私がヒーラー(回復役)を推さないってのには勿論理由があって戦闘で回復耐久するより死ぬ前に倒すってのが爽快感あって楽しくもあり強いんだよねこのゲームってと言うのもヴァラク雪山に生息してる二つ名のユニークモンスターの中でも最高レベル120を誇る某ドラゴンまで結局シュルク、ダンバンさん、ライン、フィオルン、リキの5人のうち3人選抜したパーティのチェイン転倒戦法火力PTで倒せるから回復メインの立ち回りしてたら長期戦になってモンスターは覚醒とかするし逆に不利になるまあ爽快感ある速攻パーティが強いってのは多分「転倒時間延長VI」「戦闘不能抵抗Vl」ジェムがバランスブレイカーしてるからかもだけど。。。それにしてもスマブラfor最後の切り札チェインアタックでシュルク、ダンバンさん、リキが登場するけど、原作もこの3人で組むとチェインアタック連発できて強パーティの1つって言われてるの桜井さん知ってたからスマブラでもこの3人選抜したのだろうか?選抜理由めっちゃ気になる。。。。まあ、こいつ使いにくい〜とか「全デバフ抵抗Vl」ジェム作るの大変〜言う不満あってもなんだかんだいってプレイするたびゼノブレイドまじ神作品って感じる辺りやっぱスゲーやこのゲーム

U・極・神ゲーゼノブレイドDE発売!(0)

まさかこの時にゼノブレイド無視してスマブラしてる人いるってまじですか?流石にそんな人いないですよね?みんなのニンテンドーチャンネルのゲーム評価において、10年前にWiiで発売してから2013年のニンテンドーチャンネルサービス終了まで最上位のプラチナランクを「唯一ずっと維持できた作品」神ゲーのゼノブレイドのリメイク版、まさか買わずにスマブラ?正気ですか?他のWiiのソフト、ゼルダ他色んなゲームは発売してからどんなに長くても一年で一つ下のゴールドランクに落ちてます。その中でゼノブレイドだけはずっと95/100点以上の評価を三年間も維持し続けていました。スマブラでメインキャラを原作で選んでない方、この機会にゼノブレイドプレイしたら100時間以上掛かるでしょうけどクリア後シュルクに乗り換えてますよというのも実際私がそうでした。FE蒼炎の軌跡、暁の女神が好きで6年前アイクメインだったのですが5年前に無印ゼノブレイドプレイしてから原作に感動しすぎて速攻シュルク触りましたからねんでfor後半ぐらいからメインキャラがアイクからシュルクに乗り替わってました。これはキャラ性能操作性云々じゃなくてゼノブレイド二週目とかストーリー考察していくうちに一番お気に入りRPGゲームが蒼炎の軌跡から自然とゼノブレイドに変わったからなんですよね。のちょうさんには申し訳ないですけどもゼノブレイドプレイしてない方、明日ゼノブレイドDE買って少なくても1〜2週間はVIP部屋及びスマメイトお休みしてゼノブレ漬け生活おくって下さい!その後久しぶりにスマブラ起動したら自然とシュルク使いになってますよ。いやホンマに神ゲーなんすよ神ゲー、アレ超えるRPGほぼないですから、桜井さんから高橋哲也さんマジ崇拝者になりますよんでこの機会に始めてゼノブレイドプレイした方達が後の新キャラ参戦発表前にTwitterで「ゼノブレ2からレックス参戦しろーーーーー!!!!!」って感じになってるまで未来視できますね僕はんでマジでレックス参戦してくれファイターパス第一弾5キャラ使用回数オンオフ両方0回の俺をいい加減救ってくれ…そもそもオンラインじゃシュルクアイク以外のキャラ使用回数全て0回にしてるからそろそろ持ちキャラ増やしたいです。でも原作愛ないキャラは絶対オンラインで触らない、綺麗に0のままにしたいからマジでレックス参戦してほしい…いつかガチ部屋がゼノブレイドファン民のシュルクだらけになったらいいなぁ…長文になりましたがご清聴ありがとうございました。🙇‍♂️

ニンダイ(0)

スマブラ新情報より最後の無印ゼノブレリメイク版発売の方が何倍も興奮した輩自分以外にいるだろうか神ゲーなのにプレイしてる人意外に少ないからなぁ〜正直スマブラDLCファイターはゼノブレ2からレックスが来ない限りなぁ…ワクワクを思い出せそうに無いです(アニメ遊戯王GX某キモイルカ風)レックス参戦祈願で有料コンテンツ買ったけどオン、オフライン含めて使用回数未だに0だし

OCG制限改訂(0)

ガチ部屋50戦平均勝率50%程度しかない者です。遊戯王OCGにおいてE•HEROエアーマンが準制限(2枚まで)から制限解除(3枚可)になってツイッターで喜ばれてたけど、ぶっちゃけエアーマンは準制限か制限(1枚まで)で良いからE•HEROシャドーミストを制限から無制限にして欲しかった俺は先攻ソリッド+シャドミによるダークロウ制圧したいんだよぉぉぉぉ

モナドII(0)

無印ゼノブレイドでの監獄島(vsムムカ戦)で、神剣モナドを前に突き刺すスマブラの勝利ポーズに似たポーズを取りながらモナドがI→IIに変形するところがBGMの名を冠する者たちの格好良さもあって何回も見てしまう。モナド|〜|||で一番好きな形は個人的にはモナド||ですね。ーーーーーーーーーーーシュルク「僕らは、お前達に喰われるだけの存在じゃない!」(♪〜名を冠する者たち)シュルク「うおおおおおおおおおおお」(スマブラ でのリザルト画面勝利ポーズ取りながら)メリア「モ、モナドの形が!」ってところです。

祝!ゼノブレイド2発売1周年!(0)

DLC枠でレックス&ホムラ(ヒカリ)参戦してください。ゼノブレ2ってメツやマルベーニのような敵キャラにも味があるのが良いですよね。↓((あくまで自分でまとめただけなので間違いがあるかもしれませんご了承ください)↓ブレイドは良くも悪くも同調時にドライバーの影響を少なからず受けてしまいます。その為マルベーニのブレイドであるメツは同調時に(①人間、巨神獣、ブレイド、そして神をも滅ぼし神の力を手に入れ自分自身が新たな神になるという野望を持っていた)マルベーニの影響を色濃く受けてしまって衝動的に破壊行動してしまっていた(※本編から本人も自覚している)わけですが、じゃあマルベーニがガチ悪役かというとそうじゃないからまた面白い。マルベーニが①のような考えになってしまったのも悲しい過去があるからなんですよね。元々は母親思いで難民には優しい青年だったんですよ。だけどその母親が賊に殺されてしまいます。そのあと戦争をなくそうと戦争難民(戦争によって難民になった人たち)を救済する努力をするが、その助けた難民が後に盗人を働いてる姿をマルベーニは見てしまうんすよ…その盗人は金品を盗む為にとある家族を殺害しようとします。赤ん坊に手をかける前にマルベーニはそれを止めて元難民を始末しちゃうんですけどね。(以前助けたのにまさか盗人になってるとは…)この人間の醜い姿、行動に絶望します…そしてこう呟く。「神よ…これがあなたの望んだ世界ですか…」この世界に絶望、そしてこの世界を作った神に絶望。そして↓の思念が生まれます。これじゃダメだ…今の神を滅ぼし神の力を手に入れ自分自身が世界を変え新たな神に成り下がらなければならない…とーーーーーーーーーー※レックス「気づいているんだろ?それが自分の意思じゃないって、マルベーニから刷り込まれたものだって!」メツ「だったらどうだってんだ。改心しろとかなまっちょろいセリフ吐くんじゃねえぞ」ーーーーーーーーーーー敵キャラにも悲しい過去があるんですよねぇ…本当に神ゲーだ