ひろくんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

操作ミスを直したい(2)

レーティング対戦を先程2戦ほどやってきました。自分の対戦履歴を見ると負けた時に減る数字が1しか減ってませんでした。相手の方も1しか増えてなかったので恐らく自分のレーティングの数値が低いからだと思います。これは対戦相手に申し訳ない気分になりました。なのでしばらくはレーティング対戦は控えようと思ってます。フリー対戦で技術を磨いて出直してきます。そしてタイトルの通りなんですが、対戦してる時意図してないスマッシュが結構出ます。自分でも原因を探ってみるんですが、軽くボタンをおすのかとか。それでも出てしまうのでいまいち分からず困ってます。スマッシュは隙があるのでしたい時にやりたいんですが、皆さんはどういう風に操作してますか?

もっともっと強くなりたい(2)

最近、レーティング対戦を集中的に挑戦してました。24戦したんですが、残念な事に一度も勝てた事がないです...オンライン対戦では結構勝てていたのに、レーティングでは自分の戦法がまるで通用しないので、己の未熟さを痛感しています。皆さん本当に強いです。自分も皆さんのように強くなりたいですね。皆さんに聞きたいのですが、対戦中に気をつけているところはありますか?教えて欲しいです。

ワンパターン戦法をやめたい(6)

まず、1週間前くらいにスマメイトに登録したひろくんと申します。前まで色々なキャラを使っていましたが、最近はガノンを使ってます。以後宜しくお願いします!さて本題ですが、上にも書いた通り主要キャラはガノンを使ってるんですが、対戦中どうしても→B必殺技を多用してしまいます。かといって違う行動を取ろうとすると攻撃するタイミングを逃し、そこを相手に攻められ負けてしまうパターンが多いです。これはどうしたらいいのでしょうね。もうちょっと工夫した戦い方がしたいです。