ショタくんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

1650達成 1700目指す(0)

だいぶ期間が空いてしまってスマメイトをやってませんでした!!自分の悪い癖の負けて萎えたら辞める癖がなくなりました!!その結果1650までいけました!!自分の場合はキャラ対策ってより自分の通したい技を意地でも通すでした!、自分はポケトレと剣術をメインに使ってますゼニガメなら横強ダウン連やフシギソウの下投げ空上や上Bです!!立ち回りはまだまだ定まってないしコンボだってそこそこだけど通したい技を倒せたら勝てるようになります!!でもこの戦法もレートが上がってくるとだんだん通らなくなります相手も対策してくるからです!!1500の時はあまり対策されてないなって感じですんなり1600にはいけました対策されてからどう通すかが大事だと思いました滑り横強読まれてきたら空前と見せかけて透かし横強からダウン連に移行するなど透かしが大事になってきますそうすると択が増えますので皆さんも自分の通したい技をどう通すかがんがえてみてはいかがでしょう!!終わりしようと思います明日からは1700チャレンジします

1600まであと少しだったのに、、、(0)

昨日深夜にやってレートを1560くらいまで持っていけて今日昼間から意気込んでやったらレート上の人に序盤ボコられて3連敗してしまうその前に1593まで行ってあと少しってところでね、、気持ちを切り替えられずその後も一回勝っては連敗して冷静さをかけてやり続けて1500まで戻ってしまったこのゲームの難しさを改めて感じた課題も見つかったまずコンボ精度とその後の動きやバースト技の当て方そして復帰色々課題があったなんなら昨日の方がコンボ精度良かったまであるそして1番大事なのがキャラ対策ある程度のキャラにはできてるけどそのほかが全くできてない次始まったら1600しっかり目指します

久々のスマメイト(0)

スマメイトを今日から始めました一期ぐらいの時にちょっとやってモチベが続かずやめてましたポケトレメインにしてからやる気が出てきてやり始めた感じですまだポケトレの強いところの押し付けや出癖が目立ちボコボコにされてますしっかり押しつけと相手が何をしたいかを考えそれにしっかり回答択を出せるようになりたいです!!日曜日までしかないけどポケトレの練習だと思ってやりまくります

スマメイト にて(0)

自分はスマメイト をSPになってからちゃんと始めましたしかしなかなか勝利が続かずなんども心がけて折れました使用キャラがわるいのか自分が悪いのかそれは使用者が悪いでしたそしてキャラも安定できるキャラでは無いと思いましたしかし最近新たに追加されたバンカズが登場しました触ってみると自分のしたいことがこいつに全て詰まってました強いバースト力 火力 復帰のたくがたくさんあり飛び道具もそろえててなおかつ読み合いを仕掛けられるキャラであること使ってても上位勢との対戦もたまたますることがあったのですが前使ってたプリンだったら3タテ当たり前よくても1ストって感じでしたしかし今はたまに勝てたりギリギリの戦いも何回ももできるようになってきたりもしたそしてVIPでも勝ちが先行するようになりましたあとはモチベとキャラへの対策をしっかりして今期は1600以上目指してやっていきたいと思います1やる気出して行きたいと思いますし

剣術miiで1600を目指して(0)

自分はプリンをメインで頑張ってたのですがどうも勝ちが続かず伸び悩んでて色んなキャラを使ってみて剣術miiがしっくりきてこいつを頑張ることにしました1600に行くことを目指して日々コンボの練習立ち回りそしてバーストをどーするか考えてメイトしてますバースト難民になることが多くどうバーストするかが一番の考えどころですとにかく試合をこなして徐々に掴んでいきたいと思ってます

空上眠る(0)

連勝もしちゃたりしてレートが1500を超えました戻すのに時間かかった!!一番成長したのは空上の当て方をすごく意識してるプリンのコンボで空上眠るこれご自分は一番最強だと思ってます軽いキャラは32から42くらいの間で空上から眠るがほぼ当たります普通のキャラは42から52くらいまで当たります重量級は52から62くらい?まぁこれはだいたいですキャラによって変えてるので%は!!空上当てるだけでバーストできるってやらないって考えに至らなくないですか?狙うべきスマメイトぐらいになるとダウ連眠るとかほぼやらさてもらえないのが当たり前みんな受け身とるのであとは回避をしっかり見て空上眠るを当てる回避はその人の特徴がよく出る所なので意識してみましょう長くなったので終わりますおやすみなさい

伸び悩み(4)

メインプリン サブにピクオリとガノン使ってますプリンは待ちが強いと言われており待ちを意識しても飛び道具などでダメージ増やされそれをかわしたところを狩られるそして攻めに行くしかなく相手のペースになり負けますプリンは相手を動かせたら強いと思ってるんですがいつも自分が動かされてることに途中から気づきます どうすればいいのか悩んでますアドバイスください前作からプリン使ってたのでこいつで頑張りたいんですが、、、

空上眠る(2)

お初どもどもプリンには相手によってほぼ確定バーストコンボがある簡単にゆうと1番軽いピチュなら28%から34%ぐらいから地面にいるときに空上からジャンプ眠るでバーストしてしまう一番重いキングクルールですら56%ぐらいから空上眠るでバーストする回避多用したりダウンしてからダウ連が無理ぽいって思った時はこれをするとお手軽にバーストしますしかし低空空上がとにかくむずいので練習してみてはいかがでしょうか?ダメージが大きすぎると入らなくなるし少なすぎるとバーストしないではんかくもらうのでしっかりとしたダメージ計算が必要なのですキャラによってバースト帯が違うので自分のツイッターに貼ってるので見てください

プリン使いとしてなんとしても上に行きたい(0)

しっかりとした立ち回りと確実に眠るを当てる対戦をしていきたい