NEUROさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

備忘録・反省➄(サムス)(0)

サムス・ダークサムス使ってます。2020.4.27レート1700記念に。マリオちょこまか動かれる。基本的なことができていれば勝てる相手だが、読み合いに負け続けると死。台下りCNがささる印象。マントふる相手には期が来るまでCNは我慢。変わりにつかみ増やす。ドンキーワンチャンの化身。つかみからの崖受け身が取れず早期撃墜での負けが一番多いパターン。フェイントが有効。ドンキーは体がでかい分こちらのコンボが入りやすいので、相性はこちらが楽。ルイージとにかく高レートのルイージに掴まれたら死。何が何でも掴まれてはいけない。卑怯な手を使ってでもつかまれてはいけない。拒否&拒否。ベク変は内側?ケン触られてからの昇竜拳がマジでおかしいが、対空とボム等で近づかれないことを徹底していれば、まだいける。サムスは近接格闘弱いので付き合ってはだめ。ゲッチ永遠に上Bうってくるが、こっちもスクリューもらってるから文句は言えない・・・。?空下のカギを見極めて、こちらの強い技の空上はさんでカギにリスクつけていきたい。ゲッチの空Nは下りが多い印象なので、飛び上がりを潰せれば。あとはオイルパニックと、飛び道具の心理戦。ジョーカージョーカーの霊波紋には付き合ってはいけない。勝ちたいならスタンドが消えるまで逃げながら戦うべき。通常時は空後とスマッシュを拒否しきれれば比較的長生きできる。それでも機動力がキツイ。スタンド発生時は、ガードで固める。つかみでは滅多に撃墜しないので。ちょうどいい飛距離のエイガオンあるからむやみにボムまくのは無し。軌道をずらしてCSもためる。ジョーカーのダッシュの姿勢が優秀過ぎてCSが外れまくる。フォックス反射のせいでまともにCNが撃てないが、ブラスターにリスクをつけるため適度に打つゲームメイクが必要。スピードで一気に間合いを詰めてくるインファイトキャラなので、こちらのボムと、ガーキャン上Bが刺さる。甘い空NとDAの差し込みにはこちらも上Bで返そう。フォックス早すぎて、発生激遅サムス君は技を上から潰されるからまじで勝てない。ボムは嫌われがちだけど許して。ファルコ上強と空前にキレそうになる日々。きっとサムスも空前、空上とのことをセコイとかボボボとかボロクソ言われてるのかと思うと落ち着ける。でもリフレクターだけはひどすぎる。グラップをがんばれ”まさかのアプデ強化wしょうがないか。スネークどうやらサムスが有利らしい。起爆までに時間がある手りゅう弾は投げ返すこと。手りゅう弾で弾幕作るタイプは弱ミサイルが刺さる。C4に注意しつつ、適度に上空までサイファーで飛ぶスネークを追いかけるとプレッシャーを与えられる。スクリューが当たるとバースト。崖外追尾ニキータは攻撃当てるといいらしいけど、まだ怖くて敗北の一因。崖外からミサイルは隙が大きくて本体当たる前にニキータ食らって撃墜されるから撃っていい場面など要判断。ピカチュウまじで勝てない。電光石火からの空Nループ強すぎる。電光石火連打の個体にはボム連打で安定。とにかく近づかれたくない。全体フレーム長くて安易にふれる技が少ないからお祈りで電光石火止められないのがキツイ。キングクルールわからんけど、勝率が悪い。普通にこちらがへたくそで負けている印象。ラインとか詰められているのだろうか。冠嫌がって安易に飛び越えようとしたところに範囲の広い空前に引っかかってる気がする。ゼロサム台上に着地したらとりあえずガード。多段なので最後まできっちり。崖は無理に攻めない。フリップ狩る成功率よりも、埋められて上B食らう率がまだ高い。こちらが高パーセントなら無理しない。反射が無いので、空Nなどの差し込みの着地隙に頑張ってCS入れられれば。よくぴょんぴょんしてるので、対空頑張りたい。書きかけ

備忘録・反省➃(サムス)(0)

・最近立て続けにタミスマとやらに出た。最終的に準優勝することになるフィットレに2-0でボコボコにされ、大海をしる。・テクニック面では、崖ボムを習得した。小ジャンプでひたすら崖外にボムを落としていくだけなのだが、ガノンを筆頭に刺さりまくる。操作が地味にムズイので、ミサイルが暴発したり、高くジャンプしてしまうことがあったりとムラがある。ボムは相手の崖復帰からの展開が非常に強く、横スマ、下スマ、最大チャージで100パー前後でも撃墜率が格段に上がった。復帰阻止できる相手には空前。空下。空N。空後。CSも積極的に狙いに行き、多くの択を見せていきたい。対フィットレ腹式呼吸と太陽礼拝のパワーアップの使いこなし方が上級者の方々は本当に上手い。体操してるだけなのにすごい吹っ飛ぶ。キツイ。ボールのやつも滅茶苦茶当たる。チャージためようと思ったタイミングで飛んでくるから硬直でシールド間に合わず被弾。がまんが足りない。対アイクラBで飛ばしてくる氷でチクチクダメージを稼がれて、トルネードの差し込みも強い。アイクラは持続する技が得意ではないとアドバイスをもらったので、ボム置きを中心に立ち回りたい。空↑に気を付けて。対ピチュー勝率は4割くらいか。最近VIPで事故であたった、にえとのさんに3縦を食らう。変に緊張して操作ミスおおいのもそうだが、コンボ性能と火力。小さいゆえの機動力と回避能力が強すぎて、当たらなければどうということはないを体現している。中チャージ以上で電撃貫通するので、最大付近をキープするだけで相手にチャージショットを意識させられそう。空中機動がへぼいサムスにはキツイ。。。対クッパ相手クッパの空前の爪がよくあたる。攻撃範囲広すぎ!また、こちらの空前を誘ってくるようなジャンプをしてくるクッパさんもいた。引っかからないようにしたい。よく動きをみているクッパ使いは強い。崖際クッパブレスが躱しずらいので、なるべく崖に追い込まれたり、吹っ飛ばされないような立ち回りをしたい。相手の癖を読んでジャンプブレスがきそうな時はミサイルやチャージを積極的にばらまいてきたい。対ルキナ以前はマジで勝てなかったが、最近は勝率がいい。7~8割といったところか。DAよりも空Nか空前で突っ込んでくる人が多いので、空前を置いておくだけで打ち勝ちやすくなった。あと崖ボムが地味に活躍している。

備忘録・反省➂(サムス)(0)

・対パルテナ爆炎強いけど、こっちもミサイル、チャージあるから読み合い次第では有利か。ミスったら相手もカウンター使えるから、ほんとじゃんけん。それよりパルテナの空N強すぎない?なんなんあのつえ・対イカローラーにさえ反応できれば、最近は勝率よい。・対ゲッコウガ上スマはやめろ!俺に効く。・対サルバナナ→横スマ確定がえぐい。サムスはガーキャンからの攻撃が反確でないからきつい。横Bのつかみもチャージショットが判定かき消されて突っ込まれるのでやりにくかった。・対ウルフブラスター・・・。スマッシュ頻度が高い。・スネークターン制バトルみたいで、お互い重いから一回攻撃あたったら4,50パーたまる。100パーからお手玉された後のニキータ全然躱せない。どうすりゃ正解なんだ?

備忘録・反省➁(サムス)(0)

・対デデデ吸い込みNB反射バーストが2回あった。撃ってはいけないタイミング。主に吹っ飛ばされた後の着地前のNBだから読まれやすくガマンするところだった。・対クロムがけ際で転がりあがりした時、2歩下がって横スマのパターンが多かった。ジャンプの方が可能性ある。。。・対マリオ相変わらず空中コンボが凶悪。空中性能低いサムスはどこかで見極めて空中回避入れないとなすがまま。ちょこまかうごかれるので対空対策したい。。・ゲッコウガ空前・上スマが凶悪。よく跳ねるので、相手の動きをよく見て対空しっかりしたい。・対ガノンちょいとコンボが入るとすぐ50パーくらってきつい。↓Bはボムかき消されるので、むやみにばらまくのは我慢。隙が大きいので動きをよく見て後出しがいいのか?

備忘録・反省(サムス)(0)

サムス・ダークサムス使ってます。・対マリオ小j空中攻撃系でまとわりつかれコンボ稼がれ%すぐ逆転。食らわなくてもいい場面でのメテオも入り、もうちょっと直せる。コロコロを直したい。・対ソニック斜め上からスピンがくるのわかっているのに、対応できず。むやみに攻撃をふらずに待つことを覚えよう。・対リュカPKファイヤと空中攻撃を警戒できたので○。チャージ最大までためるとサイマグネットを相手の思考に割り込ませられるため読み合いが有利になる。・対ドンキーお手玉から地上におりるまでに何回食らってんだか・・・。サムスは着地弱すぎるので、素直に攻撃振るのはやめるべき。・対クロムどうすればいいのかわからない(笑)・対インク空↑と、ローラーに気をつけられれば。特にローラーがつよいので、%たまったらミサイルとボムでけん制作戦で行こうと思うが、こちらも隙がでかいので安心して使える場面少なし。