マサロトム=RoM.3さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

何でも言うことを聞いてくれるナナチャン(1)

聞いてよナナチャン  ん?良いこと思いつきました  なんや?私、有名スマブラーになります!せやなせーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっな。今話題のキャラがいるんですよ  うん面白そうなので私も使ってみようと思うんです  うんまあポポさんは天才ですから?  うん?敵を華麗にバッタバッタやっつけるわけです  うんメイト放送したりですね!  うん動画アップしてですね!  うんその結果ランキングに載るわけです!  うんそしてみんなにチヤホヤされてですね!  うんポポさんカワイイ~! カッコイイ~!って!!                     うん言われちゃうんです!!!!  うんいや~困っちゃいますね~  うんね!いい考えでしょ!ナナチャン!!わかる  ヤッター!!Seyana… Soyana… Sorena… Arena…わかるSeyana! Seyana! Seyana! Seyana!Soyana! Soyana!ほんまSorena! Sorena! Sorena! Sorena!Wakaru (Wakaru)知らんけど~せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっな。                          私のソロクライマーを見てよナナチャン!  ええで(どこの誰かは知らないけどめっちゃギターうまいさすらいアイクラさんのギター演奏)どうかな!?ナナチャン!!ええんちゃう?  ヤッター!!わかる(感銘) わかる(明察) わかる(達観) わかる(博識)わかる(天下無双)Seyana! Seyana! Seyana! Seyana!Soyana! Soyana!ほんまSorena! Sorena! Sorena! Sorena!Wakaru (Wakaru)(楽器とか)知らんけど~(さすらいの白アイクラによるコーラス)聞いてよ…ナナチャン…  どしたの?さっき言ってた話題のキャラ… めちゃくちゃ難しいんです…おまけに対戦相手が…「天才ならアイクラ固定で1位になってみろよw」とか めっちゃ煽ってくるんです…やってやろうじゃねえかよ この野郎!まあポポさんは天才ですから!?!?!?8秒で全員ぶっ飛ばしてやりますよ!!!!!!!特にあの煽ってきたやつ 絶対許さねぇからなあ!?!?!?!?(ただしここの投稿主はホンマにやべーキャラ相手には別キャラを出す)地獄の果てまで追い詰めて 5000兆回後悔させてやりますよ!!!!!!!ね!?!?そう思うでしょ!?!?!?!!ナナチャン!!!!!!!あ ほ く さええええええええええええええええええ??????????ええええええええええええええええええ??????????ええええええええええええええええええ??????????やめたら?このゲームせやなあああああああああああああ   Seyana! Seyana! Seyana!そやなあああああああああああああ ほんま            Soyana!それなあああああああああああああ   Sorena! Sorena! Sorena!わかるううううううううううううううううう                 Wakaruやめようかな     Seyana.(食い気味)Soyana! Sorena! Arena! Wakaru (Wakaru) ほんまSorena! Seyana! Soyana! Arena! Wakaru (Wakaru)知らんけど~ 知らんがな~せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっな。終だがおれはこのキャラをやめない↓元

【スマブラSP】新作アイスクライマーの考察と使用感(3)

こんにちは未来のアイクラ使い、マサロトムですアイクラの記事が全然なかったので現時点でわかってることや使用感をまとめてみましたRAGEでは5回しか使ってない上動画による考察も多めですがご理解を...【更新内容】新情報が分かり次第更新します◎カラー1P~4P:ポポ操作5P~8P:ナナ操作1P:青/ピンク 原作カラー2P:青/水色 Xでは3Pカラー 見分けにくい...3P:緑/黄色 Xでは5Pカラー4P:紺/黄緑 新カラー5P:水色/赤 Xでは2Pカラー6P:灰色/茶色 Xでは4Pカラー7P:白/白 Xでは6Pカラー 今作はちょっと水色が入っている 好き8P:薄紫/オレンジ 新カラー 手袋は赤です◎各種A技・弱振り下ろしからの振り上げ Xと変わらず・横強こちらも変わらず 上下シフト可能・上強中心部分ヒット時、最終段まで繋がりやすくなった?最終段は上に軽く吹っ飛ばす・下強発生はそんなに変わってないかも鬼の横ベクトルは健在・DA発生が少し早くなった振り上げの持続が伸びた?出始めとカス当たりでダメージが違ってた・横スマ発生そのままだけど飛びすぎステージのせいなのかイカが軽いのかどっちなんだ...・上スマ体感は発生の早いそこそこリーチのデデデ上スマ正面、上、裏当てでダメージが変わる?・下スマ本体が正面、相方が後方に攻撃ベクトルはやや斜めリーチは横スマよりちょっと長いぐらいモーションはかなり下を攻撃してるのでマックの崖下スマワンチャンある...かも・空Nリーチも発生もそんなに変わらず・空前大衝撃その1着地隙が恐ろしいほど減ってたわかりやすく言えばマルキナの空前レベルメテオにならずともなかなかのバースト力でメインバースト手段の1つになるかも・空後Xとそんなに変わらず発生バースト力共に優秀で使いやすい・空上大衝撃その2カムイの空上と3DS初期DDの空上を足して1/2にしたような性能使いやすい上お手玉性能も高く、低空で出してもあまり隙が出ないという...始まりの塔でスネークに対して下投げ空上バーストも確認できましたこのままなら絶対強い可能性しか感じない技の一つ・空下着地隙がカムイ空下並に減少でも着地時に判定はありませんでした◎各種B技・NBアイスショット性能面はXと変わらず・横Bトルネードハンマー ややぶっぱ技相方がいなくても最終段はしっかり飛ばすように尻餅は変わらず回転中は崖を掴めないのも変わってませんでした・上B大衝撃その3 ゴムジャンプ相方ありだとめっちゃ飛ぶ戦場の下角部分からでも相方と一緒に復帰できます相方の引き上げも早くなってました・下Bブリザド一番外側は風判定になっており、怯まずに少し押し出す相手を凍らせやすくなり、氷結時間も上がってる(?)◎掴み・掴み打撃連打力はかなり早い 公式のアイクラ紹介動画参照・前投げそんなに変わらず(?) Xと同じ固定前吹っ飛ばし技・後投げ下投げのほうがダメージ稼げますさらにサドンでは投げてもバーストしませんでした 弱い...・上投げ確認できず...・下投げベクトルがとにかく鬼アイクラの投げは全部これでいいんじゃねーかレベル低%では横スマが入り、中%ではいい感じに飛ばし、果ては下投げ空上でバースト...研究次第でいろいろ悪さできそう◎小ネタ・切り離しできますステップ切り離しと開幕切り離しは可能で、交互ブリザドも確認できましたただ、投げ中は相方が一切動かないので投げによる切り離しは不可能・投げ連できません知ってた【総評】現時点では80%投げキャラです発売までに修正されてる可能性もなくはないがな!切り離しやステップを駆使して投げ主体で立ち回り、下投げ空上でバーストを狙っていくキャラになると予想(ドンキークッパに似てるかも...?)ジャンプフェスタで体験したらさらに細かいところまで書こうと思っています【さいごに】Xからの復活勢、これからアイクラを使おうと思ってる人の役に立てば幸いです研究次第で絶対強くなれると思うしスマブラSPの発売がとても楽しみです!あと、アイスクライマー窓はすでにありますかね?あるなら勧誘待ってますmないなら自分が窓主になって1から作ろうかな...?【参考動画一覧】アイクラvsシーク(終点)https://youtu.be/rTupPAY_s18アイクラvsインクリング(村街)https://youtu.be/NObr-IhERuINAKATアイクラvsシーク(村街)https://youtu.be/ladbDU-46dcNAKATアイクラvsD1リドリーhttps://youtu.be/78Pdb7-olsEMr.RリンクvsNAKATアイクラhttps://youtu.be/b3ZDAz5Unz4アイスクライマーデモ(12:10~)https://youtu.be/gMr208bnDW8Jtails氏のアイスクライマー解説動画https://youtu.be/GMbWYje8GJA