ステラおじさん@大会垢さんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

レート活動二日目(0)

レート二日目。麺にボコられ、しずえに処理され、焦ってミスを多発。頭と操作が一致しない。空N急降下が空下に化ける。自分の中の択の少なさに絶望している。これでもVIPなんだけどなあ麺はビームそこまで届くの?!ってのが多すぎしずえはパチンコに対する処理が甘い復帰も安牌しか選択できてない。もっとパリエーション増やさなきゃダッシュガードも解くのが早い昔きしゃさんが言ってたけどクッパ含め重量級はただただ我慢。細い糸を手繰り寄せるように技を選択するお願い横スマは当たらない

練習中の4種類の空後(0)

最近空後を意識できるようにレパートリーを練習しているのでまとめてみる多分何個か間違ってるかも。(sj)は小ジャンプのみ1.ダッシュ反転空後(sj)操作:ダッシュ中にzジャンプ+逆方向にcステ一番初めに覚えた空後。通称ビックリ空後。2.ステップ空後操作:スティック半月(120°)回し+zジャンプ+出す方向にcステ前方向に慣性がつく空後。大ジャンプでも2段ジャンプでも出る。ステップからの斜め入力からのジャンプ+空後3.その場反転ジャンプ空後操作:斜め後ろ入力+zジャンプ+空後その場最短入力空後。引き空後として使える。スティックは弾いてその場反転、倒すと反転歩きになりやすい4.アタキャン空後(sj)操作:逆方向cステ+zジャンプ+スティック前向き引き、その場で使える。ダッシュ反転より横移動距離が少ない。これだけフレームが関係してくるので一番ムズイ。多分1Fとか2Fとかそれくらいしか猶予がないcステの逆方向攻撃をジャンプでキャンセルして前を向く感じスティックとcステを漢字の八の字のように入力するとうまくいきやすい。zはちゃんとポッチのところ押し込んで入力しないとダメ。こいつらを意識して使えるようになると多分全然勝率変わってくる。難しいなあ

ようやくVIPいったので何となく意識していたことを書き連ねる(トレモの使い方とか)(0)

発売から二年ようやくクッパでVIPいけた意識したのは攻めすぎない、崖上がり、復帰ルートを散らす、強い距離(発生などで有利をとれる距離)を保つ、復帰阻止の択を複数持つ、OP意識する(最大火力を取る)けど一番大事なんは諦めないことだと思います。細かいテクなんかはやってるうちに身につくと思うしベクトル反転とかもコンボに組み込まないと意識できないと思うので結局数こなすのが一番な気がします。あとトレモでコンボある程度できるようになったら10分タイム制CPUlevel9でひたすらそれを振るってのが一番身につく気がします。CPUlevel9は最速でつかみ抜けたり最低空空後とかしてきて割とVIP手前くらいの動きをしてきます。慣れてないキャラだと普通に負けるくらいには強いです。おにえすさんのガン攻めトレーニングなんかも有効です。結局いかにこっちのターンを握り続けるかが重要だと思います。これからはメイトをメインにいきます。まずは目標レート1500!がんばるぞい!ガン待ちシャゲミとかガン逃げサムスとかと当たった時は諦めたほうが精神衛生上いいかもですw

勇者参戦(0)

昨日バイト終わってから4戦くらい勇者触った感想をば。正直楽しい。剣キャラで遠距離も出来る。他のゲージ消費系のキャラと違って数値になってるから管理もしやすい。各種最大魔法も火力ヤバい。下Bを選ぶ余裕も意外とある。ただ今まで使ってたのがクッパだからか%を貯めるの慣れない。サブキャラになりそう。オンラインだと結構流行りそうかな…?

ホリコンのスティック(0)

ようやく逆VIP脱出できた!でも操作が甘いせいかスティックの効きが悪い気がする。スマッシュ出したつもりなのにnaになったり横強出したつもりなのに出てなかったり。復帰でも出なかったりするから結構深刻。ちゃんと戻さないと次の操作を受付けないらしい。これgcコンだとないのか…?最短でスティックを傾けられないのはしんどいかな。

スマメイト始めました(0)

最近クッパにはまってきている初心者ですどのキャラが自分にあっているのかよく分からないままやっています窓に参加できるほどキャラを決めているわけでもないのでふわふわとやっていますでもジョーカー来たらそればっか使うかもなあよろしくお願いします基本土日は午前中、後平日は潜ったり潜らなかったりしてます各キャラ30-50くらい使ってメインキャラを決めたいと思います