あゆさくさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマメイト4期(自身2期目)20戦を振り返る(5)

前回の日記で定期的に書いていきたいと言ってた日記は結局あれ以降書かず....今季こそちょくちょく書いていきたい前回書いた時も20戦を振り返ったが、3期は20戦中7勝13敗となかなか無残な戦績だったが、今期は現在20戦中14勝6敗レート1565とすでに大健闘。最高レートをちょこちょこ更新できている(3期最終レートは1460・最高は1500)正直嬉しいとりあえずうれしいプリン使い(仮)を外す日も近いかもしれない喜ぶのはこの辺にしてとりあえず何で勝ち数が増えたのか考えていきたい使う技が変わったというのが大きい気がする3期の立ち回りはいかにしてねむるを当てるかというのをかなり考えていた。ねむるにつなげやすいうたうやはたくを使うことが多かった。リターンに対して賭けてるリスクが大きすぎた。だから優勢を取っていても1個外すだけで流れを一気に持っていかれてそのまま負けることも少なくなかった。今期はいかに火力レースに勝つかを意識してねむるはほぼ確実な場面のみ使うようにした。はたくやうたうも後隙の長さがが尋常では無いことにようやく気が付き、抑えめにしたその分下投げや空Nでちまちま稼いでDAと復帰阻止で撃墜を狙っている。結果以前より死ににくいプリンになって、粘り勝ちする試合が増えた。誰かにとって有益になる日記ではないけどポイントをまとめとく。・ねむるは基本使わない・基本空Nでヒット&アウェイ・空N空前掴み下投げで火力とる(約40%)・DAと空後でバースト狙ううまくなるために次は何を意識したらいいのだろうか?復帰阻止?キャラ対策?使う技?プリン教えてくれる人絶賛大募集中です

初メイト20戦を振り返る(0)

せっかく日記機能があるのでこれからも定期的に、突発的に書いていきたい。プリンが強いって所をスマメイト勢に見せてやる。と息巻いて今季から参加したものの結果は20戦中7勝13敗と目を覆いたくなるような結果で正直つらい。VIPでゆるゆると戦っていた時とは負けた時に持っていかれる集中力とやる気がまるで違う。1戦1戦に魂吸われてるような気がする。でも勝った時の喜びも格段のものがあるからこれからも続けていける....と思う。書くこと思いつかなかったので、負けが多いのはなぜなのか。何で勝ててなんで負けたのかをつらつらと考えていきたい。勝ててるときは眠るを当てられている時だったり、復帰を狩れていたりする時な気がする。眠るを当てるのは大概空前からか歌うからのほぼ二択。でも上手い人ほどその形に持っていくのが難しくなる。復帰阻止はルートの読みあいで、上手い人ほど択が多くて読み負け、返り討ちに合うことも少なくなかった。後は空後をいかにうまく当てれるかにかかっている.....ような気がする。負けているときは安易な技で反撃を貰ったり、復帰を潰されたり、(復帰ミスでメンタルをやられてるとき)が多い。特にこの反確を取られる行動は自分でもかなり多いと思う。自分の%が厳しくなると、ついついはたくを多用して引き横スマや投げコンでバースト。相手が低%時に空前空Nで突っ込み、当たっても反撃されて火力を取られる。はたくで崖につかまるまでの時間を狩られる、空中攻撃をガーキャン上スマ.....よくやられるパターンを少し考えるだけでもう辛い。技のあと出しだったり間合い管理などにもっと意識を向けたらいいのかもしれない。取り敢えず反確を貰わないような立ち回りを心がけて復帰阻止の精度をもっと上げる方向で、勝ち星を増やしていきたい。上手いプリン使いのプレイを見て学びたい。誰かプリンの使い方教えてください......