しさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

射撃Miiのお話と自分語り(0)

どうも、インクリング&射撃Miiのダブルメインのバグーです。サブキャラはいません。まずは僕が射撃Miiを使い始めた理由について。元々初期らへんからインクリングをずっと使っていて、「インクリング単キャラでやっていけるだろ」とか思ってたんですが、4月頃に飛び道具キャラへの壁が厚いなって考え始めて「これはサブキャラ本格的に必要だな…」、「飛び道具キャラに技当たらねぇ…」、「ロックマンサムスダックハント村人フィットレの野郎うう」「ならこっちも遠距離から飛び道具で対抗しようかな」、「飛び道具キャラと言えば………射 撃 M i i !」ってなった訳で、早速vipで使ってみたら(その時は技構成1332)、想像を絶する程に勝ててこのキャラやべえってなりました。「取り敢えずミサイルとグラウンドボム(以下グラボム)撒いて、あ、ジャンプしてきそう、はい空N、空前、チャージショット〜〜」、元々ジャンプ読みだけは冴えていた僕に噛み合っていました。「射撃Miiで強い人とかいないのかな〜、(youtubeで検索)あ、この人上手いな〜」、「取り敢えず大ジャンプグラボムとラピッドショット(以下ラピショ)がめっちゃ強い事は分かった」、そしてCSからラピショに変えた境にはインクリングの世界戦闘力を越えてしまいました。「これはもうメイン級なのでは??」、そしてイカで絶望的だったサムスに射撃Miiで何回も勝つ事ができた!「これが、キャラ相性補完、か……」、そして射撃Miiのモチベが爆上がりしました。……しかし途中で異変に気が付きました。「あれ、俺のインクリング…弱くなってるかも…?」射撃Miiに力を注ぎすぎた結果なのだ。「まーいっか、後でまた使いまくれば元に戻るだろう」。そしてここ最近グレネードの評価も爆上がりしました。「大Jグレネードで読み合い仕掛けるの強すぎい!」「これはラピショ型じゃなくてグレネード型当てるキャラの方が多くなるかもなー」、と話はここで置いといて、実は射撃Miiと言うキャラクターが実際の所どこまで通用するのか…凄く不安だなあと多々思う事があります。明らかにそこまでキャラパワーがある訳でも無いし、きついキャラ多すぎるしで、インクリングの相性補完になった所で、きついキャラを相手に被せられた場面で勝ちきる事が出来るのか、と言うのが課題ですね。そのきついキャラに勝つための鍵が【いかに近距離の読み合いで勝つか】だと個人的に思うんですよね。某パックン使いはきついとされるキャラに対して近距離の読み合いを制しているので勝てていると言った印象が個人的にあります。あくまで個人的な意見なので真に受けないで下さい。そして射撃Miiは相手に対策され切った時にどうなるのかも未知数です。作業で処理されてしまうのか、それとも読み合いには持っていけるのか……そもそも使い手が少なすぎるキャラの対策を詰める人がいるのかって話ですけど。でも僕は射撃Miiの可能性を信じて使い続けたいと思います。で、ダブルメインって2つのキャラを高練度にしないといけなくて、「これだ!」ってキャラがいなければ自分の場合はサブキャラは要らないですね。最近まではずっとサブキャラ探してたんですけど3つ目のキャラとなると、相当な自信が無い限り時間の無駄使いになるだけだと思います。インクリングと射撃Miiの事でいっぱいいっぱいなので……と言う事でインクリングも射撃Miiも将来性はどうなのか分からないですけど、スマブラで勝つためにこれからもダブルメインで頑張ります!目標はタミスマ優勝、が出来たらオフ大会も視野に入れる、ですね。最後にここまで読んでくれた人ありがとうございます!

僕がインクリングを使う理由と自分語り(0)

はい、インクリングしか使えないバグーです。唐突な自分語りをします。私はスプラトゥーン(2も)というゲームが発売してからは、スマブラSP発売までほぼ毎日(休んでた期間あるけど)がスプラ人生でした。(スプラ2ではクアッドホッパーでXP2724いったよ)だから原作愛でインクリング使ってるの?と言われるとそうでは無いです。本当にたまたま運良くキャラ性能が僕に驚く程噛み合っていただけです。発売当初は前作で1番愛用していたロボットと新キャラのシモン子供リンクを主に使っていて、インクリングなんて強くないでしょとか思っていたんですけど、ロボットとかシモンも段々何か違うなって思い始めて迷走していた時に、ほとんど使った事の無いインクリングでオンラインに潜ったら連勝しまくってあっさりVIPにいっちゃいました。何よりその時は復帰阻止と空後とローラーがとにかく強いと思いました。俺このキャラとなら有名勢になるのも夢じゃない!とか思ってしまいました。インクリングいなかったらスマブラ辞めてたと思う…。そして使い始めて2ヶ月後に元々の知り合いであった上位勢(多分皆知ってる)に勝てて自信ついてスマメイト始めました。そんで登録して1日でレート1600いきました。けどまだ上に上がる時期ではないとか自分で勝手に思ってそこで2期は終了です。3期はサブキャラ?とか使ってたので1500止まりです。いつの日か有名なインクリング使いになるために毎日インクリング研究してます!タミスマ優勝とかも目標ですwちなみに現在サブキャラ探しかなり迷走してます。ウルフ、スネーク、ロボット、クルール辺りがサブ候補なのですがVIPでの勝率はとても良くないので他を探してます。現状インクリング1本でもいけそうな気はするけどね…。ちなみにcosmos推しです。あばさんのイカも好き。一人称バラバラw自分語り以上ここからはインクリングの性能が合っている理由・前作シークの鉈感覚で振れる最強の空後、とにかく空後を振るだけで安定行動なのでロボの取り敢えず空Nの出し勘が活きる(なんとなく)・ガーキャン上スマがロボの奴とほぼ一緒・最大リターンの反撃確定を取るのが得意なので高火力コンボとかローラーが刺さる・前作ロボと同様の投げからの高火力コンボ、確定撃墜コンボがある・スプラッシュボムがロボのコマと同じ感覚(結構違うけど)で相手を誘導できる・単純にコンボ精度は元々高いのでインクリングの高火力コンボが安定して叩き出せる・立ち回りが強いシーク、ディディーをサブに添えていたので同じ感覚で使える(実際シークとディディーのハーフと言われているイカちゃん)・空上がロボに似ててジャンプ読み空上刺さる・X時代メタナイトで復帰阻止は得意だったのでその経験が活きる・とにかく立ち回りが強くやれる事が多いのでガン待ち、ガン攻めとか相手によって変えれる、なのでキャラ対策が楽+他キャラだと動きがワンパターンになりがちで読まれやすいので・上振れた時のターン継続力、超高火力、復帰阻止、ローラーとかでどんな相手でもワンチャンあるので元々逆転勝ちが多かった自分に拍車がかかっている・とにかく万能キャラが好きで不利相性も少ない・まだまだ開拓の余地があって可能性しかない・機動力、立ち回りの強さ、コンボの多さ、ステップ性能の良さ、操作精度が求められるなどでどのキャラよりも動かしていて楽しいこんなに自分に合っているキャラ、他にいないでしょ、奇跡でしょ!?キャラ調整班と桜井氏にマジ感謝です!とにかく俺にはインクリングしかいねえって事が言いたくてこの日記書きましたインクリングを愛しインクリングに愛された男バグー