ナガサキさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ナガサキの由来(1)

結論から言うと長崎ちゃんぽんでポケモンを起動した時につけたニックネームです。長崎県に住んでる訳でも無ければ苗字がどうとかも関係ないです。そんなナガサキがスマメイトを13戦。結果、5勝。少しずつべじ式は安定しつつある。自分から差し込んでも弱いので鍵まで溜めつつ相手が近づいて来たらジャンプでキャンセルしつつ引いて差し返し。もしくはキャンセル振り向き歩き掴みを置く。俺のパックは常に相手にケツを向けるぜ!!空前が強いのは密着であって差し込みで振りまくるとgmなのでNゲームで打つのは誤手。それこそ先述した空後や掴みからの追撃でつくる密着展開で輝く。降り空N使ってます?上位勢は口を揃えてこの技を勧めるのでチ○ポばっか擦らずに、俺もこの技擦ろうかな~滑り横強はガチ。上シフトなら対空、下シフトなら崖2F狩りと縁の下の力持ち的性能を持っている。今日は崖2Fをこの技で4回狩った。早めに打つのを意識すると当たりやすく、遅れ気味攻撃上がりにガードを間に合わせられないこともない。行動ぶらしやってる??地上5:空中5とまでは言わんが、空中9とかになるとただガードされるだけやで?コイツ透かし掴み💩やから地上戦はクソ大事やぞ???はい。大J消火栓空下降りにパニュシュかけられて死んでました。すみません。もっと手持ちベル当てて横スマして~撃墜遅いのこれせんせいやろ。最後の何戦かは割りと綺麗やったからOK。ただ、3ストック目で逆転される癖止めような。むしろ背水の逆転劇やろうな。これにて今日の日記は終わり!レッツゴージャスティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ナガサキくんさん!?(0)

ナガサキくんさん、スマメイトを真面目に7戦。リュカやネスが多かった。思うんだが、理想の立ち回りが自分の性に合わないからプレイングがブレブレなんじゃないか?特に緊張するスマメイトだからってのもあるだろう。パックで勝つには徹底した間合い管理とフルーツキャンセルからの掴みor空後での差し返しが必要だ。崖ベルは上手い人ならキャッチ出来るが、トランポリンを絡めるとべじ式までほぼ確定。ただし、ここで俺に反り立つ壁が。(SASUKE面白かった)ベルからのエサタックルの調節がやればやるほど下手になる。べじ式自体は強いがミス率が最近になって高くなってきている。特別な技ではないのでもっと力を抜いて確実に当てよう。ミスる時は必ず相手の上を通っているのでなるべく相手に近づいてジャンプし、下めの(といってもノの字の軌道を描いて凸ろう。とにかく肉弾だ!!緊張で歩きはステップに、小Jは大Jにと最低なコントローラー捌きだったが、それは今日スマブラし過ぎたからと言い訳しておこう。それよりも掴みが少なく、飛び道具ばかり投げるゴミ戦法を早く止めよう!!ウメハラ氏の言葉を思いだそう!!地上戦は投げるための手段。降り空中攻撃は昇ってる時には出ない。対空とはそれを打ち落とすモノだ。飛び道具が一番強いのは間合いのギリギリ外。オーケー、かなり長文で振り返ってしまったな。とにかく大事なのは相手を見て、間合いの外ならケツ向けてフルーツ溜める。間合いギリギリで差し返せるように引き行動を使う。降り空中攻撃ばかりでなく透かし掴みも使う。フルーツは鍵まで溜める。75%をメドにベル展開をつくる。消火栓はジャンプから出さない行動をバラけさせる崖離し消火栓空下上がりを忘れない夢中な時こそ間合いを気にする以上!!!アデューーーーーーーーーーーーー